明日の約束4話感想&視聴率と5話あらすじ 毒親手塚理美が怖い!

      2017/11/08


なんかこの後の監獄のお姫さまは意外というかなんというか小ネタをたくさんはさんで楽しく演出しておりますが、、、

この明日の約束はひたすら怖い、というか重い。。。。

もう手塚理美さんと仲間由紀恵さんの2大巨頭というか毒親がマジで怖い

そんな明日の約束4話感想&視聴率5話あらすじになります。

 

 
Sponsored Link
 

明日の約束4話感想と視聴率!

 

明日の約束ですが、もう視聴率は、、、

なんか重っすw

この毒親の演出もね~

視聴率は1話目は8.2%で2話目は6.2%、3話目は5.4%となっております。

まぁ、この5%前後ぐらいを推移していくんだろうな~って感じでしょうか?

で、この明日の約束なんですが何を問いたいのか、、、もうちょっとで見えてきそうなんですけどね~

なんか、毒親仲間由紀恵さんと手塚理美さんがシンクロしそうですよね。。。。

そんな明日の約束4話感想視聴率に行きたいと思います。

なんか話は予想しなかった方向へ、、、、

圭吾君は試合に出たいためにキャプテンの調子にのっている(非行)のを逆手にとって、自分を試合に出せとキャプテンを脅していたのが最後の最後に出てきましたね~

って、今回は最後にあの恐怖の交換日記がなかったですね。

まぁ、冒頭であったのでそれでOKにしたのかな?

で、圭吾君自分の最期の瞬間にキャプテンに「僕は先輩のせいで●にます」というメールを送っております。

これって母親じゃないのかな?って思っておりましたが、もしかしたら真実かもしれませんね。

母親が匂いに気づく→圭吾君を責める→圭吾君は真実をいう→仲間由紀恵さんが圭吾君にこれをネタに試合に出してもらうようにいう→キャプテンを脅す→キャプテンは応じない→圭吾君は仲間由紀恵さんに責められる→圭吾君自●→仲間由紀恵さんいくことをきかない学校&部活のせいだ!って思ってる。終わり。

あ、匂いに気が付かなくても仲間由紀恵さんは圭吾君の部屋を盗聴していたと思うので全部筒抜けなのか。。。

あぁ~そうか!今、マスコミや弁護士を使っていろいろしているのは世間に私は悪くない!
もし仮に本当のことがばれても学校が嘘をついているんだ!って、そういうための印象操作もしているのかな?

まぁ、だからこそ幼なじみの佐久間由衣さんを部屋に上げなかったのね。

という感じかな?と思いますが、、、うーん。

で、このキャプテンは自暴自棄になって警察の前で吸うわ、辻(神尾佑)さんを襲ったのは自分だ!っていって警察に連れていかれますが、結局は先生を襲った時にはアリバイがあってそれは嘘だってわかりましたね。

あと、井上真央さんが母親と別れて暮らさないのは左腕が動かないかららしいです。。。。

本当にそうなのか?(笑)

なんか奪い愛、冬というドラマで同じ手法を使ってあっちは男を自分のそばに、こっちは娘を自分のそばに置こうとしているんじゃないのかな。。。。って思っちゃいますが、、、

日記を書いている手は左手だったら笑うな~これ。

 

明日の約束,4話,感想,視聴率,5話,あらすじ,毒親,手塚理美,怖い
 

明日の約束 毒親手塚理美が怖い!

 

井上真央さんの毒親手塚理美さんは娘を自分に縛ろうと必死です。

時には怒って、時には優しくして精神的に追い詰めていく気満々ですね・・・・

しかも明日の約束の最後にいつも出てくる、井上真央さんと毒親手塚理美さんの交換日記という明日の約束。。。

もう怖い&ヤバいっす。

 

2話目は

「ランドセルに入っていたラブレターは破って捨てておきました。
日向がこんなにいやらしい子だとは知りませんでした。

二度とママを裏切らないでね

明日の約束。
ママに無断で男の子を好きになったりしない。
必ず守るように。
ママは日向が大好きです。」

3話目は

「日向はこれからママの言うとおりに生きなさい。読む本も、遊ぶ玩具も、おやつも、お友達も、全部ママが選んであげる」
「ママの言うことを疑わない」。

もう完全なマインドコントロールだから。。。

これ井上真央さん、マインドコントロールが解けてんのかな?wって心配してしまいます。。。

 
Sponsored Link
 

明日の約束5話あらすじ 手塚理美以外に仲間由紀恵の毒親も怖い!

 

手塚理美さんは今のところマインドコントロール的な毒親として怖いんですが、、、

仲間由紀恵さんはまた別路線で怖いです。。。。

マスゴミの目の前でいろいろいっちゃうし「鎌倉からイジメを根絶する会」まで行っちゃうし、その行動力がすごい!

で、明日の約束の3話では、3話流れたのがちょうどハロウィンの日。

そこで圭吾君の霊を呼び出して今度は離さないって、、、もうホラーですよ。。。怖いっす!

そんなドラマでしたっけ?この明日の約束。

そんな明日の約束5話あらすじに行きたいと思います。

 

 

3.5話のマザーテレサの名言はいい言葉ですけどこれどこにかかってきてんのかな?

明日の約束?結局、井上真央さんは手塚理美さんのマインドコントロールから抜け出せておらず、、、的な感じなのかな、、、

1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)の謎の●を、マスコミはイジメによる自●だと報道し、バスケ部キャプテンの大翔(金子大地)は加害者として世間から誹謗(ひぼう)中傷されることに。そんななか、圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)弁護士を伴い学校へやって来て抗議する。さらに大翔の喫煙を暴露し、教師たちは強いリーダーシップでチームを率いていた大翔の裏の顔に、思わず絶句する。

喫煙の件で大翔本人に話を聞いた日向(井上真央)は、圭吾が「たばこのことをバラされたくなかったら自分をベンチ入りさせてほしい」と大翔を脅していたことを知る。『僕は、先輩のせいで●にます』――圭吾から最後に送られてきたメッセージに苦しむ大翔を何とか救いたい日向は、そもそも脅迫自体が圭吾の意思ではなかったのではないかと疑念を抱く。そして、中学から同じバスケ部だった勝(渡邉剣)に話を聞くと、圭吾が中学のときにクラスで嫌われていた理由が明らかに。

その頃、日向の恋人・本庄(工藤阿須加)は、結婚したい意向を実家の両親に伝える。対する日向の脳裏には、母・尚子(手塚理美)の怒鳴る姿が浮かぶ…。

一方、真紀子は弁護士の力を借りて記者会見を開いて問題を世間に訴えることを決め、事態は収まるどころか、さらなる波紋を呼びそうで…。そして学校では、大翔の暴行疑惑を伝える動画を流出させた犯人探しが始まり、混乱が広がる。

これ毒親が事件を動かしているっていうことなのか?

そのせいで自分の息子が、、、っていうのを受け入れられないのかな、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 明日の約束 , , , , , , , ,