小さな巨人5話感想と6話ネタバレ 春風亭昇太が黒幕だけど真犯人は他にいる?

      2017/09/02


小さな巨人5話感想6話ネタバレです。5話で1部芝署編が完結ということで6話以降はまた別の章が始まります。

そんな5話までですが春風亭昇太さんが今回の黒幕でした。けどこの感じ真犯人は別にいますよね?実際なんでしょうか?

この話小野田こと香川照之さんのせりふが全部伏線に見えてきますよね。敵(春風亭昇太)は味方のふりをする。

というかいつの間にやら岡田将生さんは味方になっていましたね(苦笑)

 
Sponsored Link
 

小さな巨人5話感想 敵は味方のふりをする!

小さな巨人4話までで、中田親子に情報を漏らしていたのは春風亭昇太さんだというのがわかりました。

ただ、わかったというだけで証拠はありません。証拠がないと「ゼロ」のままです。

この「ゼロ」というのがキーワードのような気がしますけどね、要するに証拠がないから犯人だと言えないのではなくて、証拠がないからこそ犯人なんだという理論というのはどうでしょうか?

まぁ、味方のふりをする!っていう香川照之さんの言葉を借りると、春風亭昇太さんはずっと味方のふりをしていた敵なんですよね~

というか全部わかっていて香坂こと長谷川博己さんを1話で裏切って、所轄の芝署へ送り込んでようにも見えますよね~

香川照之さんと長谷川博己さん意外に料亭で飲んでいたことを知っているのは、まぁ、捕まりかけた加藤晴彦さんもそうですが春風亭昇太さんしかいない。

これは春風亭昇太黒幕が仕込んだ罠なんだ。と、その真犯人の罠にのってやろうとしたのではないでしょうか?

詳しい5話感想は、やっぱり後味悪い展開に~

これはCRISISでも同じですよね。警察という組織(小さな巨人)と国家という組織(CRISIS)を守るためには法を犯しても罰せられないというね。

そこにどう立ち向かうのか?(CRISISではまだそこまで話がすすんでいませんが)

で、小さな巨人では春風亭昇太さんが証拠を隠してしまい、桂文枝さんと加藤晴彦さん親子を捕まえられない状態です。

そうこうしているうちに桂文枝さんが高跳び予定を企てております!

ん?香川照之さんは春風亭昇太さんをトカゲのしっぽのように切りに来た感じですね。

最後の最後香川照之さんがは黒幕だ~となりつつ本当は長谷川博己さんの父親が黒幕だったというオチではないでしょうか?

まぁ、それはおいておいて、何とか所轄と捜査一課が力を合わせて証拠を見つけて、春風亭昇太さんを追い詰めます。

ただし、春風亭昇太さんは警察官の天下りをあっせんしていた&元捜査一課長が事件の証拠を隠していたとなると警察への信頼がなくなるということで、左遷されるだけで終了。

長谷川博己さんもマスコミにリークした罪で豊洲署に左遷!

さぁ、次はいよいよ豊洲署編がスタートです!

 

小さな巨人,5話,感想,6話,あらすじ,ネタバレ,春風亭昇太,黒幕,真犯人,誰
 

小さな巨人 春風亭昇太が黒幕だけど真犯人はほかにいるのか?

小さな巨人の芝署編では春風亭昇太さんが黒幕でしたね。

ようするに中田親子に警察の情報を流していた黒幕です。ただ、そこで言ったことが少し気になりますね。

春風亭昇太さんを敵に回すこと=警察を敵に回すことと言っておりました。これが単なる自分のことだけだったらいいんですが、本当はもっと上に真犯人がいて春風亭昇太さんも出世のために警察を裏切っていたのかもしれませんね。

そのうえが警察の結構上部であれば、春風亭昇太さんを敵に回すと真犯人というか黒幕を敵に回すことにひいては警察そのものを敵に回すことになりかねないってところでしょうか?

まぁ、そうならないようにいろいろ画策していそうなのが小野田捜査一課長こと香川照之さんのような気もしますが、、、

要するに敵の敵は味方ってところなんだと思います。

 
Sponsored Link
 

小さな巨人 6話ネタバレ 岡田将生はいつから味方になった?(笑)

岡田将生さんの立ち位置が意外と微妙な小さな巨人

最初のころは自身が捜査一課長になるためになんでも利用するという感じで長谷川博己さん率いる所轄の手柄を自分のものにしようとしておりましたが、いつの間にやら完全に味方になっておりますね。

もう少し気概を見せてほしいものですよ!なので長谷川博己さんにはいいように使われて、香川照之さんには本当のことを言ってもらえないんだと思うんですがね。。。

もっと悪賢くなったら出世も見えてくると思います。

 

 

そんな小さな巨人6話ネタバレですが、本物の巨人こと和田あき子さんが出てきます。
まぁ、ちょい役なのかな?梅沢富美男さんも参戦。というかこの二人がすでに悪者感半端ないんですが(苦笑)

また、山田こと岡田将生さんも所轄に異動させられるような感じですね。。

うーん、闇が深い!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , , , ,