貴ノ岩は怪我してない?どれが嘘なの?画像で検証!

   


もう日が経つにつれていろいろごちゃごちゃしてきた日馬富士関の暴行問題。

被害者の貴ノ岩関が出てくるのが一番なのですが、、どうなのでしょうか?

これ貴ノ岩関が出てきたら怪我してない?とかなりそうだから出てこないのか?ってちょっと心配になりますし、また、出てこれないほど怪我が悪化しているのであればそちらも心配ですよね。

まぁ、警察から任意の事情聴取はされたようなので後者はあまり可能性としては低いかもしれませんね。

もうどれがかわかりません。ちなみに怪我を負ったとされる日の翌日の画像(?)が見つかったのでご紹介させていただきます。

 

 
Sponsored Link
 

貴ノ岩は怪我してない?というかひどくない?

 

今わかっているというか事実は

・日馬富士関が貴ノ岩関に対して暴力をふるったこと

貴ノ岩関が暴力をふるわれた後、数日は相撲を取ったが九州場所は取れずに休場していること

・日馬富士関も自身の怪我を理由に休場していること

・貴乃花親方・日本相撲協会・日馬富士・白鵬とも、あと、なんでか知りませんが朝青龍さんもごちゃごちゃしていること

ぐらいでしょうか?

ちなみに白鵬関のコメント

「(日馬富士が)手を出したのは事実。瓶は持ったけど、滑り落ちた。そこに私が入って止めた」

「あの日は貴ノ岩も謝って帰りましたし、次の日も2人が握手を交わして普通に取組もしました。お互いに納得をしていましたし、こんなことになるとは思いませんでした」

日馬富士関の警察の事情聴取についての報道

事情聴取に対し、日馬富士は、「貴ノ岩の礼儀がなっていないので説諭しながら平手で何回かたたいた」「カラオケのリモコンでも軽くたたいた」と説明したという。一方で、「瓶では殴っていない」とも話しているという。

また、日馬富士の関係者への取材で、暴行があったとされる日の翌朝、貴ノ岩のほうが日馬富士のもとを訪れ、謝罪していたことがわかった。

引用:日本テレビ

 

まぁまぁ、瓶で殴っていないからいい。って感じに聞こえるんだけど、、、

リモコンも痛いと思うんですけど、、、というか暴力をふるうこと自体がよくないという論調はないのかな?

瓶で殴っていないから大事じゃないよね?って感じにきこえますけど、、、

ただ、これ以外に「瓶のほか、素手で30発殴られた」「灰皿やマイクも使われた」という証言も出てきております。

まぁ、日馬富士関が朝青龍さんの力を借りるのであれば、貴ノ岩関は実際のお兄さんの力を借りている感じでしょうか?

貴ノ岩関と実際にテレビ電話で話されたというお兄さんは

暴行があったとされる10月26日の2日後、28日にテレビ電話で貴ノ岩と話したというアディヤさんは「弟は頭の10針以上縫った痕を見せてくれた。耳たぶが破れている所など全部見た」と証言。「弟は髪を結っていなくて、ザンバラ髪だったけど、頬が切れ、鼓膜が破れていた」と続けた。

弟に聞いた日馬富士の暴行の内容について、「散々、殴られて気絶したと言ってました。瓶か手で殴られたか分からないが、何しろ散々殴られたと言っていた。殴られ続けて、固い物で殴られたのは確かだけど、何で殴られたかははっきり分からない。最後には顔や頬から血が流れていたそうです」と怒りの表情で話した。

引用:スポーツ報知

という感じで主張が真っ向から対立しております。

もうどれが嘘かわかませんし、お互いの受け取り方が違うだけ?かもしれませんね。。。

 

貴ノ岩,怪我してない,怪我,嘘,画像,検証

引用:大相撲番付〜ちゃんこ速報
 

貴ノ岩は怪我してない?どれぐらいの怪我?【画像他】

 

ちなみに貴ノ岩関の怪我診断書2つあるそうです。

鳥取県警に提出した怪我の診断書と日本相撲協会に提出した怪我の診断書。

この貴ノ岩関の怪我の診断書ですが日本相撲協会に提出されたものは

脳振盪(しんとう)、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」となっております。

ただ、これは全治2週間という感じで右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑いは疑いなので実際はどうなんでしょうか?

こういうところをはっきりさせないと貴ノ岩怪我してないんじゃないか?って言われる原因になるかと思います。

で、この全治2週間というのは最初に受診した10月26日から2週間ということなので本当であれば現時点(2017年11月18日)では完治して相撲は取れるという判断だそうです。

また、鳥取県警に提出された貴ノ岩関の怪我の診断書は、この日本相撲協会に提出されたものよりも軽く骨折などは入っていなかったそうです。

まぁ、だんだん悪化してきているのであれば説明はつくかもしれませんが、そうであれば貴ノ岩関はが自分で言えないのであれば貴乃花親方は言えばいいのに。って思っちゃいますね。

で、これが暴行を受けた次の日の画像と言われております。

本当かどうか真偽は不明ですが、、、これが本当であればあまり怪我をしていないような気もします。

 

この画像はいつのでしょうか?

で、この貴ノ岩関の画像はいつのよ?

もう、どれが嘘かわかりません(笑)

貴ノ岩関、もうこうなったら師匠がどういおうと一回前に出てきて怪我の様子を見せてくださいよ!

長引けば長引くほど、「もう治りました」と言われても、「ちょいちょいちょい、どうせ最初から怪我してないんじゃない?」って言われると思いますから、怪我の症状があるうちに前に出てきたほうがいいと思います。

 
Sponsored Link
 

貴ノ岩の怪我から今に至る経過

 

貴ノ岩関の怪我から今に至る経過

 

という感じですね。

貴ノ岩関の怪我が最初は怪我してないように見えたけど徐々に悪化していったのであれば、、

で、日馬富士関よりに見ると貴乃花親方がやっちゃった感が少し出てきますが、、、

 

これだったら私が勘違いしてました。すみません。終わりそうだけどね~

貴乃花親方は訴えるとまで言っているから、それを聞くと本当に貴ノ岩関の怪我怪我してないのではなく重症なんだと思うんですけど、どうでしょうかね。。。

うーん、もうもやもやしっぱなしだったので警察が場所中だ~どうこう言って、九州場所が終わるまで調査をしない雰囲気の日本相撲協会に変わってビシッと結論を出してほしいですね~

ただ、やっぱりこれで日馬富士関が引退とか、貴ノ岩関が稽古もう出来なくなったとかは悲しくなるので、貴ノ岩関の怪我が治って、日馬富士関も土俵にもどってこれれば一番いいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アスリート, 話題 , , , , ,