フランケンシュタインの恋4話感想と5話あらすじ 天草は名言メーカーや~

      2017/09/02

Pocket

フランケンシュタインの恋4話感想5話あらすじです。これ結末どうなるんですかね?

あれです、すみませんなんか天草さん。前回の感想で適当なことを言って。あなたはフランケンシュタインの恋に必要です!

天草さんは名言メーカーと言っては過言ではないほど名言を作っておりますよ(笑)

これ誰かが綾野剛さんのはがきを読めと言っているわけではないんですけどね。

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋4話感想 天草よ読め!

フランケンシュタインの恋4話ですが、津軽継実こと二階堂ふみさんは先がわかってしまっているので希望を持たないようにしているようですね。

なので恋をしようとも思わない。

ですが、その心の扉を開けようとしているのは純粋な深志研こと綾野剛さんです。うーん、おそらく二人の恋愛が少し続きそうですよね。

そこでまた悩みをラジオこと天草に訊け!へ投稿します。読め読めと念じなくても、1通目で気を良くした天草さんは2通目も読みますね。

それが今回のストーリーとなっていく感じですね。

最初は綾野剛さんが自分に恋をしてくれれば、二階堂ふみさんは長生きします。という問いかけに何かのために恋はするもんじゃない!という回答で綾野剛さんを振った二階堂ふみさん。

そんな二階堂ふみさんですが、綾野剛さんが枯れた木からキノコを大量に発生させ、津軽さん(二階堂ふみ)を枯らせません。革命を起こします。というと生きる望みが出来たのか「ハイ」という。まぁ、これが恋なのかどうかはわかりませんが、、、

で、今回は天草こと新井浩文さんと稲庭こと柳楽優弥さんが出会って、自分の家に綾野剛さんがいることを告げつつあってほしくないというけど新井浩文さんは引き下がらない!で、次週で出会うようになるようですね。

うーん、新井浩文さんの反応はどうなるんでしょうか?想像を超える本当のバケモノだった場合、どうなるのか見ものというかその反応がまた綾野剛さんを覚醒させる感じがしますね。

 

フランケンシュタインの恋,4話,感想,5話,あらすじ,天草,名言
 

フランケンシュタインの恋 天草は名言メーカーや!

フランケンシュタインの恋の主人公の深心研こと綾野剛さんが聞いているラジオ。

そのラジオのパーソナリティが天草さんです。本当は天草こと新井浩文さんなんですがね。なんか就活家族のときに比べたら丸くなっちゃった感がありますよね。

やはり新井浩文さんは悪役が似合っていると思います(苦笑)

そんな天草さん。すみません。前回の感想では天草ソングいらないんじゃないか?って言ってしまって。。。
フランケンシュタインの恋2話感想と3話あらすじ 斎藤工の父親役姿がわからないw

あなたはフランケンシュタインの恋に必要な存在です!

 

 

で、そんな天草さんですが結構名言をおっしゃっておりますね。というか今後も名言はバンバン出てきそうですよ。

ちなみに3話ではおそらく天草さんの中には答えがすでにあったにもかかわらず、まずはほかの人の回答を聞き出すあたりが粋ですね。

最初は深すぎてわからないと言っておきながら、自分のことを怪物と言っておきながらいろいろ言ってくるはがきについて真剣な悩みとしっかりとらえていることや、十勝みのるさんが人と会うな!という迷言を言ったところ、そこにすかさず天草さんは「怪物こそ恋をすべき。人間の中にどんどん入っていって、その中で生きて、傷つけない方法を必死になって考えるべきだと思う。だから恐れないで人間に恋をして生きてほしい」という名言を言います。

4話も「相手の生命力を引き出すために恋をしなさい」というこれまた名言。

やっぱり天草に訊け!ですね。

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋5話あらすじ 結末を考えてみました(ネタバレになったらすみません)

 

フランケンシュタインの恋ですが結末これどうなるのか考えてみました。(ネタバレになったらすみませんw)

まずは二階堂ふみさんと綾野剛さんが付き合う。これによって綾野剛さんを憎んでしまう柳楽優弥さん。

柳楽優弥さんは綾野剛さんつらく当たってしまう。で、二階堂ふみさんの病気の治療法がなかなか見つからない。

最後自分を犠牲にして二階堂ふみさんの病気を治す治療法を発見したのちに綾野剛さんはいなくなる。

二階堂ふみさんと柳楽優弥さんが綾野剛さんを懐かしむっていうところで終わりそうな気がするんですがどうでしょうか?(苦笑)

柳楽優弥さんと二階堂ふみさんをくっつけないのがみそですね

まぁ、これ以外にも二階堂ふみさんもフランケンシュタインになるっていう手もありますがあまりこれはないと思いますし、ハッピーエンド的な綾野剛さんの菌で二階堂ふみさんの病気の治療法が見つかって全員ハッピーで終わるというのもやらなさそうですよね~

というのを考えながらドラマを見るのも楽しいですよね。

 

 

そんなフランケンシュタインの恋5話あらすじですが、いよいよ綾野剛さんと天草さんがご対面からの~ラジオに出演。

これどういう意図があるんだろうね~柳楽優弥さん的にはみんなの見世物になって、津軽継実さんの前からいなくなることを期待しているような気がしますね。

なのでラジオへの出演。。。。ダークサイドに落ちかけた柳楽優弥さん(そこまでひどくないですがw)最後改心しそうだけどな~

また、予告を見るとまた変態する綾野剛さんですが、最後、二階堂ふみさんからの告白が!

これでまだ5話ってどんだけこっからいろいろあるんでしょうか?うーん、予想がつきません。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , ,