先に生まれただけの僕7話感想&視聴率と8話あらすじ 京明館のモデルは?

      2017/11/26


先に生まれただけの僕ですが櫻井翔校長の恋愛もようもミックスしてきましたね~

ここまでとんとん拍子の京明館実はこの京明館モデルと思われる学校があるみたいです。

まぁ、実際はこの先に生まれただけの僕みたいに短期間で変わっていったようではないですが、、、

そんな先に生まれただけの僕7話感想&視聴率8話あらすじに行きたいと思います。

これちゃんと最終話には話がまとまるのでしょうか?(笑)

 

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕7話感想と視聴率

 

最近視聴率って二桁行けば御の字って感じなんですよね。。。

ただ、刑事ゆがみみたいに面白くても(個人の感想ですが、、、)視聴率が伸びないドラマもあります。

で、この先に生まれただけの僕ですがそんなに視聴率自体は悪くないのに、視聴率が7%ぐらいに行ったら騒がれますね。。。

やはりジャニーズの嵐の櫻井翔さんが主演をされているので皆さん気になるのでしょうか?

ちなみに5話までの視聴率の平均が8.85%なので特に問題はないと思うんですけどね~

それでは先に生まれただけの僕7話感想視聴率へ行きたいと思います。

視聴率は週明けに発表されたら記載しますね。

で、先に生まれただけの僕の7話感想ですが、、、

うーん、、、、

17歳の女の子と結婚するまでは手をつなぐだけの29歳の会社員。。。

それ信じられるか~(笑)

あとさ、それが仮に本当であったら逆に心配ですけども、、、

その男は本当に優しいのかい?優しさって自分の言うことを全部聞いてくれる都合のいいことを言うんじゃないんだよ?

自分のことをどれだけ考えてくれるかじゃないの?って思うんだけどね~

一流企業に勤めていても、いつリストラされるかもわからないし、いつ会社が倒産するかもわからないのにね~

で、そういうときにどうにかなるさ~!って考えられる人だったらいいけど、自分のことを堅実だ!って言っちゃうこの福士誠治さんは考えられないだろうな~

そうなった場合どうすんの?w

あとさ、自分が専業主婦しているときに同級生は大学生で遊んでんのに自分は何もない。。。

人の幸せの尺度はひとそれぞれだからいいんだけど、、、どうなのかな?って思ってしまう。

けども~櫻井翔校長は人の恋愛をとやかく言わずに、自分の恋愛をしっかりしろ!と。

別れるなら別れるできっぱりしてやれ!と。

そんなんだから高嶋政伸専務に多部未華子さんに刺客をはなたれんだよ!

というか俳優さんの名前をわすれましたがあの方、本気で狙いに行ってますよね?w

で、多部未華子さんのLINEには返信すらしないのに、蒼井優さんの電話には電話をかけられるって、間が悪いけど神経疑うわ~w

まぁ、蒼井優さんは惹かれているだけで、櫻井翔さんはそんな気はなく、多部未華子さんの勘違いで上手くまるっとおさまりそうだけどね~w

で、高嶋政伸専務、家に帰ったら妻にも娘にも尻に敷かれるって、、、だから部下の前で威張りたいのか?

でも、娘が京明館に入ったら、今度はいい学校にしろ~!って言いそうで、、、w

 

先に生まれただけの僕,7話,感想,視聴率,8話,あらすじ,京明館,モデル
 

先に生まれただけの僕 京明館のモデルは?

 

先に生まれただけの僕の舞台になっている京明館

このモデルという思わしき学校があるって知っておりましたか?

あくまで推測の域ではあるんですが、、、

それは創成館高等学校という学校です。

 

 

長崎県にある私立高校ですね。

ちなみにここの校長はサラリーマンから父親の後をついで校長になられたそうです。

サラリーマンというところが櫻井翔校長と一緒ですね。

書道パフォーマンではないですがこの創成館高等学校で行われてオープンキャンパスの模様です。

 

 

校長すげーっす!!

ただ、校長のコスプレ姿、、、、これ体育祭だからいいけど街中でやっていたらアウトー!ですね。

ご興味があるかたはググってくださいwリクルートのHRナビで創成館高等学校の校長の奥田修史さんのインタビューに載っております。

パンチがあり過ぎてここに載せるのをためらっちゃいました(笑)

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕8話あらすじ 最終話の結末は何?w

 

先に生まれただけの僕ですがここにきていろいろな要素をぶっ混できましたけど、、、

これ最終話に収拾が全部ついて丸く収まるんですかね?

もう7話も終わって8話目に突入するのであと約3話。。。。

この京明館が立ち直るのか?

高嶋政伸専務の娘はどうするのか?→これはすぐ片付きそうですが、、、

櫻井翔校長と多部未華子さんと蒼井優さんの三角関係はどうなるのか?

高嶋政伸専務は失脚するのかしないのか?

で、最終的に櫻井翔校長は会社に戻るのか?それとも学校に残るのか?

などなど、先に生まれただけの僕最終話の結末が今から心配&待ち遠しいですね。

それでは、先に生まれただけの僕8話あらすじに行きたいと思います。

 

 

少しずつではあるが学校改革に手応えを感じ始め、一層気合いが入る鳴海(櫻井翔)。しかしそんな中、ちひろ(蒼井優)から2年3組の生徒・大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下し、達也の父・和宏(升毅)が激怒している事を知らされる。
達也は当初クラスでも上位の成績だったのだが、今や成績は最下位。3年生進級時には進学クラスから普通クラスに移らなければならない程の事態に陥っていた。学校を訪れた和宏は、息子の成績が落ちたのは学校の責任だと決めつけ、聞く耳を持たない。

しかし日を改め、再び学校を訪れた和宏の態度は、前回から一変、困惑したものに変わっていた。
…なんと達也は、塾に行くと嘘をつき、放課後、『将棋教室』に通っていた事が判明する。家でも部屋にこもり、勉強しているフリをして、パソコンで棋譜の勉強に励んでいた。

達也はすでにアマチュア五段の腕前で、「プロ棋士になる為に全ての時間を将棋に使いたい」「学校を辞めたっていい」と言い始める。
将棋の世界を知らない鳴海やちひろは、後日、改めて話し合いの場を設ける事に…。
一方、ロンドン出張中の聡子(多部未華子)は、後藤田(平山浩行)から衝撃の告白を受けていた…。

ちょいと時事問題ですね。

藤井4段の件で流行りになって自分もなりたい!って思う人へくぎを刺すのかな?

高校2年というのはあまりにも遅い気がしますがどうなんでしょうか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 先に生まれただけの僕 , , , , , , ,