貴族探偵の幽霊はネタバレすると原作に忠実!と麻耶クラは納得

      2017/09/02


嵐の相葉雅紀さん主演の貴族探偵ですが4話で子供幽霊が映っているんじゃ~って話題になっております。

麻耶クラさんたちはネタバレすると原作(麻耶ワールド)には幽霊も神様も出てくる普通でしょ?と納得していますが、、、

いやいやどうなのか?(笑)本当にネタバレすると、、、、

 

 
Sponsored Link
 

貴族探偵の幽霊は子供姿でどこにいるの?

貴族探偵4話は幣もとりあへずという「いずな様」という神様への儀式の間に事件発生という感じのストーリーでしたが、そんなストーリーがあることにより頭に入ってこない(苦笑)

まぁ、この幣もとりあへずは小説(紙面)で読むからこそ面白いトリックがあるんでそこに目を向けさせないためのトリックだったのかもしれませんね。

で話題になっている幽霊というか子供の姿は武井咲さんと相葉雅紀さんが話ているところで、武井咲さんが推理を披露していているときは向こうのほうにいる子供姿をしている人影が相葉雅紀さんが通った後にいなくなるシーンがありました。

 


いや~これにはビビりましたね。

ですが、Twitterで話題にはなっておりましたが二通りありましたね。

一つは幽霊だ~心霊現象だ~と、麻耶ワールドを忠実に再現していて原作のまんまじゃないか!と賞賛する声。

麻耶クラさんたちさすがですわ(笑)

 

貴族探偵,幽霊,ネタバレ,原作,忠実,麻耶クラ,納得
 

貴族探偵で幽霊ってネタバレすると原作に忠実?

貴族探偵のドラマで幽霊騒ぎが起こっておりますが、これネタバレすると原作に忠実なんじゃないんでしょうかね。

というか麻耶クラさんたちはそう思っておりますし、実際そのようですね。

ある麻耶クラさんの声

まぁ、普通ドラマを放映するまえに映像を見返しますよね~

最近の画像処理技術であればあのシーンの幽霊だけなくすこともできるはずですがそれを放映しているということはフジテレビのスタッフの麻耶クラさんたちへの遊び心だと思われます。

ただ、一つ気になるのがフジテレビだからこそ、スルーされたかも?っていう管理がしっかりできているのかな?と不安にはなりますね、、、(苦笑)

と思いましたがエンドロールに子供の名前がありました。。。これ心霊現象じゃなく仕込んでいたんですねw

 
Sponsored Link
 

貴族探偵で幽霊が出ても受け入れる麻耶クラとは?

貴族探偵幽霊が出たとしてもそれを受け入れる麻耶クラさんたち。

麻耶クラスタと言いますね。

ようするに麻耶クラスタ=麻耶作品の熱狂的なファンの方たちということです。

まぁ、今回の幽霊騒ぎもネタバレするとフジテレビ側が仕込んだ遊び心なんでしょうね。

というかやり方によってはやりすぎってこえが出そうなものですが、それをやってのけるフジテレビのスタッフの遊び心とそれをしっかり受け止める麻耶クラさんたちの熱い絆が見えました!

つーかマジであれエンドロールに子供の名前「伊藤駿太」君の名前が無かったらまじで信じてしまいましたが、、、、

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ, 話題 , , , , , ,