まとばゆうの彼氏は?出身高校や大学の学歴が凄い!本名は?

   


まとばゆうさんがR-1に続き女芸人No1決定戦の決勝まで進まれておりますね。

そんなまとばゆうさんですが現在32歳。。。。え?もっと年上かと、、、

まとばゆうさんに彼氏はいるのでしょうか?

また、出身高校大学など調べてみると意外に学歴凄いんですね!(笑)

まとばゆうさんの本名も意外にも、、、

ちなみにまとばゆうさんが芸人になった理由も調べてみました。

 
Sponsored Link
 

まとばゆうの本名は?

 

まとばゆうさんですが元日本女子サッカー代表の澤穂希選手に似ているということで有名ですね(笑)

まとばゆうさんが澤さんでさわわを歌っているネタですが、、

 

 

歌の完成度が高いっすw

そんなまとばゆうさんのプロフィールですが、

本名 的場 優(まとば ゆう)
生年月日 1985年6月18日(32歳)
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 A型
芸風 ピアノ弾き語り歌ネタ、漫談
事務所 フリー
活動時期 2011年 -
(※芸人としての活動開始年)
他の活動 ピアニスト、作曲家

となっております。

まとばゆうさんは本名的場 優としてピアニストの活動もされていました。

本名的場 優で、芸人としての名前はまとばゆう。。。

本名をひらがなにしただけですねw

 

そう、まとばゆうさんは作曲家でありピアニストです、、、

作曲するときはペンネーム使ったほうがいいかもしれませんね。

か、キダタローさんのようにめちゃくちゃ有名になるかどちらかだと思います。

 

まとばゆう,彼氏,出身,高校,大学,学歴,凄い,本名,芸人,理由
 

まとばゆうに彼氏はいるの?

 

まとばゆうさんですが見た目で30後半ぐらいかな?って思っておりましたが、、、

失礼いたしました。

まとばゆうさんの年齢は現在、1985年6月18日生まれの32歳となっております。

32歳であれば彼氏の一人や二人(二人いたらまずいか、、、)ぐらいいそうですが、、、

まとばゆうさんに現在彼氏は、、、、いないようです。

以前、まとばゆうさん自身ネタかどうかは不明ですが、もてないし、彼氏ができない。と公言されておりましたね。

 
Sponsored Link
 

まとばゆうの出身高校や大学の学歴が凄い!芸人になった理由は?

 

まとばゆうさんですが芸人としてはあまりいらっしゃらない学歴をお持ちです。

まとばゆうさんですが5歳からピアノを習い始め、7歳で作曲していたそうです。

で、まとばゆうさんの出身高校神奈川県立横須賀大津高等学校となっております。

 

 

で、まとばゆうさんの出身大学は?というと、日本大学芸術学部音楽学科 作曲コース専攻

さらに、その先に進学し日本大学芸術学部大学院修士課程音楽芸術 作曲科を卒業されております。

日本大学の芸術部で院を出ても、、、、、というのがピアノなどの芸術家としては難しいところかもしれませんね。

やはり芸人としては珍しい経歴の持ち主ですね。まとばゆうさん。

で、まとばゆうさんの芸風が

クラシックの名曲に合わせて、自虐的なことや世間への皮肉を交えながら心の叫びを替え歌にして歌う

となっておりますので、やはり大好きなピアノをしながらかつ食べていける道を選んだというのが芸人になった理由かもしれません。

そんなまとばゆうさんも、今では女芸人No1を決めるお笑い大会の決勝戦まで進んでおります。
紺野ぶるまの本名は?かわいいけどすっぴんはブサイク?【画像他】

で、まとばゆうさんの芸人になった理由を知りたくて調べたところ、、、、

まとばゆうさんは日本大学を卒業する際に100社ほどデモテープを送って音楽事務所から返信はなし。

昔からお笑いが好きだったのでねづっちさんなどが所属する「あ・うん」とU字工事さんの所属するの「アーミーパーク」にデモテープを送ったところ、現在のアーミーパークから返信があったそうです。

ちなみにアーミーパークの社長がまとばゆうさんに言った言葉が「平成のドリフターズを目指そう!!」という熱い言葉ですね。

というか、この社長

「ピアノができるんだから、お笑いなんてズッコケてれば、誰でも笑うから」

といってまとばゆうさんを芸人の世界に引っ張り込んで、まとばゆうさんの感想は音楽よりも笑いのほうが難しい。。。と。

で、まとばゆうさん的には

「罠に嵌った」

と思われたんだとか、、、

社長の口車にのったのと、後がなかったというのがまとばゆうさんが芸人になった理由かもしれませんね。

でも、まとばゆうさんのネタは面白いのでブレイクするまで時間はかからないかもしれませんね。

まとばゆうさんの今後のご活躍を願っております。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸人, 話題 , , , , , , , , ,