先に生まれただけの僕9話感想と最終回あらすじ 櫻井翔は学校が会社か?

      2017/12/11


先に生まれただけの僕ですが、どんどん櫻井翔校長の恋が深みにはまっていっている感じですねw

そして櫻井翔校長だけが1人残る、、、というパターンでも面白いかもしれません。

そんな先に生まれただけの僕9話感想最終回あらすじになります。

結局櫻井翔校長は学校会社どっちに残るのでしょうか?

うーん最終回ぐらいは視聴率再び二桁に行ってほしいな~

 

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕9話感想 櫻井翔校長の四角関係はどこへ?

 

厳密に言うと5角関係もどきなのかな?

高嶋政伸専務に言われて多部未華子さんを落とそうとしている平山さん→多部未華子さんは櫻井翔校長を好きだけど少し揺らぎ始めている→櫻井翔校長は多部未華子さんが好きだけど大事なものを見落としてそう→蒼井優さんは櫻井翔校長が好き→瀬戸康史さんは蒼井優さんが好き

という感じです。

まぁ、基本ハッピーエンド路線なので起こらないとは思いますが、、、、

面白いのは多部未華子さんが櫻井翔校長から平山さんに乗り換える。

で、蒼井優さんは櫻井翔校長が好きだけど、櫻井翔校長のことを思って踏ん切りをつけて瀬戸康史さんといい仲に。

最後に残ったのは会社・学校に忠誠を尽くして良くしようとした・良くなったけどプライベートを犠牲にした櫻井翔校長だけ。。。。

うーん、先に生まれただけの僕の結末じゃないですよね~

では最終回の結末予想はこれぐらいにして先に生まれただけの僕9話感想に行きたいと思います。

今回はお金の問題。

うーん、学園ドラマでお金についてガッツリやったドラマって意外となかったですね。

お金を盗んだとか、貧困というのはあったけど、今回のようなお金の問題について詳しく解説するのはね。

結局、お金=ありがとう(少し宗教チックかな?w)と考えればしっくりくると思います。

バスケ部コーチ・熱川(松田悟志)と顧問の情報伝達不足で、バスケ部コーチ・熱川(松田悟志)が勝手に決めたバスケ部の遠征。

それが個人で5万4千円。

出せないことはないけど全額は、、、学校が60万負担してほしい。

そこで、考えた櫻井翔校長。

60万をバスケ部に貸すことに。1勝するごとにチャラになるそうです。。。。

でも、勝てなかったらどうすんだろう?って思ったけど、、、その時のことは考えちゃいけないんだよね~(苦笑)

一方、職員会議では来年の受験生を増やすために知恵を出し合っている感じですね。
チラシやブログでの発信、イブニング個別相談会などなど。

どぶ板戦術ですが徐々に増えていってる模様ですね。

 

先に生まれただけの僕,9話,感想,最終回,あらすじ,櫻井翔,学校,会社
 

先に生まれただけの僕 櫻井翔校長は学校か?会社か?どちらをとるのか?

 

先に生まれただけの僕ですが櫻井翔校長は結局、会社員ですよね?

ということは学校の立て直しを命じられてきているのであって聖職者ではありません。

そのため、学校の立て直しがすんだら櫻井翔校長は会社に戻る必要がありますね。

おそらく学校の立て直しが上手くいけば社長にも目をつけられているので出世コースに再び乗ることが出来るんだろうけどな~

でも、普通のドラマだとその出世コースを蹴って学校をもっとよくしたい!ってことで学校に残ると思うけど、、、どうなんでしょうか?

王道ではない学校に残るのではなく、会社に帰ります。という感じになりそうですよね~

先生の心が動いた→今後は先生たちがよりよい学校にしていってください。という感じじゃないでしょうか?

というかそういうのが櫻井翔校長は前の職場でもやってきたんですよね?

となるとやっぱり会社じゃないのかな~って思っちゃいますがどうなんでしょうか?

というか、もうそろそろ多部未華子さんを解き放ってあげなよ!(笑)

 
Sponsored Link
 

先に生まれただけの僕 最終回あらすじ&視聴率は? 櫻井翔は有終の美を飾れるのか?

 

先に生まれただけの僕ですが視聴率は8話までの平均で8.74%となっております。

視聴率平均を二桁にするのはもう難しいと思いますので最終回ぐらいは視聴率が二桁行ってほしいですよね~

ジャニーズがSNSなどを解禁すれば行きそうな気もするんですが、、、まぁやらないだろうな~

おそらく視聴率は二桁いって10%ちょいぐらいになると思われます。。。。たぶん。

もう一声あれば櫻井翔さんも有終の美を飾れるんですけどね~

それでは先に生まれただけの僕最終回あらすじに行きたいと思います。

 

 

聡子(多部未華子)から別れを告げられた上に、加賀谷(高嶋政伸)からは京明館の校長を続けたいなら会社を辞めて転籍するよう迫られた鳴海(櫻井翔)。
一方、ちひろ(蒼井優)ら教師たちは来年度の新入生を増やすための活動を地道に続けるも、その努力もむなしく入学希望者は思うように集まらない。

鳴海は、来年度の新入生が定員割れになったら自分が責任を取ると教師たちに宣言。
ちひろは、鳴海が京明館を辞めてしまうのではないかと動揺する。

しかし、柏木(風間杜夫)は鳴海の事を考え、樫松物産に戻って聡子と結婚した方がいいと勧める。
京明館への愛情を心に残しつつ、鳴海は樫松物産に戻ることを決意するが…。

何を人生で価値があるととらえるかが重要な話になってきそうな最終回。。。

そんなすごいドラマだったのか?って今更ながらに思ってしまいますw

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201710ドラマ, 先に生まれただけの僕 , , , , , , ,