押しだしましょう子の芸名の由来や本名は?芸人になった理由は?

   


押しだしましょう子さんですが現在、鳥取市職員という異色の経歴をお持ちですね。

そんな押しだしましょう子さんの芸名の由来相撲なんですかね?

押しだしましょう子さんの芸名の由来本名は何か調べてみました。

ちなみに出身大学もしっかりとしたところのようです。何故芸人になったのでしょうか?

その押しだしましょう子さんが芸人になった理由も調べてみました。

 

 
Sponsored Link
 

押しだしましょう子の芸名の由来は?

 

押しだしましょう子さんですが

 

というツイッター投稿やツイッターのプロフィールに

鳥取に来て女子相撲をはじめました。

とありますので押しだしましょう子さんの芸名の由来相撲からきてんのか~って思っておりましたが、それ以外にも芸名の由来はほかの説があるようです。

まぁ、ネットでは芸名の由来をこの相撲からとってきているという説が多いですが、ただ、押しだしましょう子さんは鳥取市職員で鳥取市キャスターであるので、そこから考えると押しだしましょう子さんの芸名の由来というのは押しだしましょう子を「押し出し」「しょう子」に分けるようです。

押し出しというのは鳥取県の方言で鳥取の魅力を押し出すところから来ていて、鳥取市広報番組「とっとり知らせたい!」でよく用いられるフレーズとなっております。

なので押しだしと本名のしょう子を付けたという説があります。

どちらもありそうですね~

と思っていたら押しだしましょう子さんの芸名の由来読売新聞で見かけました。

相撲好きで、決まり手にちなんだ「押しだしましょう子」の芸名で出場。「自分が面白いと思う芸を精いっぱい披露して、鳥取の魅力も押しだしたい」と意気込む。

だそうです。

となると押しだしましょう子さんの芸名の由来相撲からで確定ですね!

押しだしましょう子,芸名,由来,本名,芸人,なった,理由
 

押しだしましょう子の本名は?

 

押しだしましょう子さんの本名ですが、

押しだしましょう子,芸名,由来,本名,芸人,なった,理由
 

芸名:押しだしましょう子(おしだましょうこ)

本名:永井祥子 ながいしょうこ

年齢:1984年11月18日 現在33歳

出身:富山県出身

出身校:京都橘女子大書道コース卒

職歴:NHK松江、NBC長崎放送などを経て、現在鳥取市キャスター(鳥取市広報室に所属。広報室の番組キャスター)

尊敬する人:いとうあさこ

趣味:鳥取に来て女子相撲

というように押しだしましょう子さんの本名永井祥子さんだそうです。

ちなみに押しだしましょう子さんの芸風ですが

 

 

押しだしましょう子さんは2分40秒ぐらいで出てきますが、フリップ芸ですね。

女芸人No1頑張ってください!

 
Sponsored Link
 

押しだしましょう子が芸人になった理由は?出身大学は?

 

押しだしましょう子さんですが鳥取市職員ということで、そこまでの経歴はNHK松江、NBC長崎放送などを経て、現在鳥取市キャスターということなので、大学を出ているだろうと思い調べてみたところ。

押しだしましょう子さんは京都橘女子大書道コースを卒業されております。

ちなみに京都橘女子大書道コースの偏差値は?というと、、、京都橘女子大は私立になります。

書道コースというのは日本語日本文学科/書道コースになると思いますので偏差値は48でした。。。。

文系というよりも看護学科とかのほうが偏差値が高いのでそちらのほうが主体なのかもしれませんね。

で、押しだしましょう子さんが芸人になった理由というのは、これも前述の読売新聞で出ておりました。

「お笑いには詳しくなかった」という永井さん。取材を通じてレスリングに興味を持ち、長崎の放送局でコスチュームを着て地元の会社社長にインタビューする企画を始めると、面白いと評判になった。友人からバラエティー向きとコンテスト出場を勧められ、富山の放送局を退社して求職中だった16年1月、一人芸の日本一を決める「R―1ぐらんぷり」に挑んだ。

結果は1回戦敗退。「自身の境遇を自虐ネタにしたのが良くなかった」。しかし、プロのタレントの軽妙な話芸に刺激を受け、「アナウンサーとして話術を向上させるためにも、笑いのセンスを磨きたい」と同年4~6月、東京の芸能事務所のお笑い講座に通い、放送作家らの指導を受けた。

引用:読売新聞

要するに周りから面白いということで自信があり、かつ友人の勧めもあり、かつ最後に休職中だったため何かしないといけない!というのが押しだしましょう子さんが芸人の道に入ってきた理由のようですね。

で、今回の女芸人No1も友人がもちろん出るよね?ってことで出場を決定したそうです。。。。(苦笑)

この友人強いですね~w

そんな友人も見ておりますので女芸人No1勝っちゃいましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 芸人, 話題 , , , , , ,