リバース(ドラマ)の感想・あらすじのまとめ

      2017/09/02


リバースは湊かなえさん原作の小説で、藤原竜也さんと戸田恵梨香さんが久しぶりの共演なのでデスノートの復活か?みたいな感じに当初はなっておりましたね。

原作では出てこない元刑事の武田鉄矢さんが出てきてかき回していたりしますが、そのおかげでいい具合に伏線が隠れていると思われます。

最後の最後にスゲーってなりたければ最終回や小説版のリバースのネタバレサイトは見ないほうがいいですよ!

そんなドラマ リバース感想あらすじネタバレまとめてみました。

 


 
Sponsored Link
 

リバース(ドラマ)の感想・あらすじ・ネタバレ 2話~5話

 

1話は後程追記します。

リバース2話感想と3話あらすじ 藤原竜也と戸田恵梨香のデートシーンがデスノートみたいw

リバース2話感想と3話あらすじです。ネタバレ部分をうまく隠している感じがするリバースですね。
原作が湊かなえさんの推理小説なので原作を知っている人は面白く見ているんですかね?
というか藤原竜也さんと戸田恵梨香さんがデートしているとデスノートを思い出しますね(笑)
小池徹平さんのヒゲはあまり似合っていないですね(苦笑)

リバース 3話感想と4話あらすじ 小池徹平は実は生きてる?

リバース上手に上手に伏線を貼りつつ上手い具合に目線をそらしておりますね!
これいいドラマですよ!そんなリバースの3話感想と4話あらすじを書いてみました。
小池徹平さんが実は生きているのでは?という説もあるようですがどうでしょうか?
で、武田鉄矢さんオリジナルキャストなんですね。いらないな~白夜行を思い出しちゃいますしね。

リバース4話感想と5話あらすじ 片平なぎさが犯人か?

リバース4話感想と5話あらすじですが、このドラマ結末を知らずにみたかった~
話の流れ的には片平なぎささんが犯人かもみたいな感じに持っていきつつ最終的に違うよ~
という風になりそうなんですが、そこで終わりじゃないのが湊かなえさんの小説なんですよね~
あと、古川役は誰になるんでしょうか?気になります。

 

リバース,ドラマ,感想,あらすじ,ネタバレ,まとめ
 

リバース(ドラマ)の感想・あらすじ・ネタバレ 5話~7話

ドラマを見ているだけだと犯人が誰かわかりません(苦笑)

なので、犯人はだれだれか?みたいな感じになっておりますがご了承くださいませm(_ _)m

リバース5話感想と6話あらすじ 戸田恵梨香が怪しい!犯人か?

戸田恵梨香さんも徐々に怪しくなっていきますね。伏線の行きつく先はどうなんでしょうか?誰が犯人なのか?
リバース、結局は深瀬こと藤原竜也さんが広沢こと小池徹平さんんご両親にもう一度会いにいって話を聞かないと真相が転がりださないんですけどね。
玉森裕太さん、、あれ?演技が上手い!上達したよねこれ?あと、直虎に出ている市原隼人さん、やはり坊主がカツラなんですね(笑)

リバース6話感想&7話ネタバレ 戸田恵梨香のストーカーは誰?
リバース6話感想と7話ネタバレです。
なんか原作では実家を深瀬こと藤原竜也さんが訪れた際に出てくるのは彼女の存在と同じく広沢こと小池徹平さんのことを聞いてきた古川が出てきますが、広沢の彼女として夏菜さんがでてくるとはねw
犯人は夏菜さんなんでしょうか?うーん、原作と結末が違う可能性もあるぞ!これは。
で、戸田恵梨香さんのストーカーは結局誰よ?

リバース7話感想と8話あらすじ 藤原竜也は犯人を戸田恵梨香にしたくない
リバース6話で戸田恵梨香を付きまとっているのが一連の事件の犯人ではなく、戸田恵梨香のストーカーだとわかった藤原竜也さん。
ということは、その後の事件って藤原竜也さんが秘密を打ち明けた人物が関係してくるんじゃないか?と思っちゃいますよね。
時系列的にもそうですし、ということは戸田恵梨香さんがくさいんですが、藤原竜也さんは戸田恵梨香さんを犯人にしたくないようですね。。。。
物語の後半のキーパーソンとなる古川役のキャストは尾上寛之さんですね。夏菜さんと戸田恵梨香さんってどっかで関係しているんですかね?

 

 
Sponsored Link
 

 

リバース(ドラマ)の感想・あらすじ・ネタバレ 8話~最終話

 

リバース8話感想と9話ネタバレ 戸田恵梨香=広沢の彼女≒犯人

リバースの8話感想と9話ネタバレです。
7話で広沢こと小池徹平さんの彼女が越智美穂子こと戸田恵梨香さんだと判明しました。
これで犯人が戸田恵梨香さん!だというのはちょっと早い気がする第8話。さぁどうなることでしょうか?
戸田恵梨香さんの名前にトリックがあったんですね。実家も大阪だと言っておりましたので。
だからこそ、怪しまれずに、小池徹平さんの事件で怪しいと思った4人に近づいたんだと思うんですが藤原竜也さんと付き合ったのは一番怪しかったからか?

リバース9話感想と最終話ネタバレ ヘルメット姿の犯人は誰?
リバース9話感想と最終話のネタバレです。
ヘルメット姿で小笠原こと武田鉄矢さんを襲った犯人は誰なんでしょうか?
村井こと三浦貴大さんには心当たりがあるようですね。。。。あの人だと思います。
今思うと、藤原竜也さんがダサいからかっこいいに羽化してますね(笑)

リバース最終回結末が違う!湊かなえが残した最後を描く
(感想はまもなく加筆公開します)
(ネタバレはまもなく加筆公開します)
リバースですが、9話で事件の犯人が深瀬こと藤原竜也さんだというのがわかりましたが、まだ武田鉄矢さんは納得していません。
なんで、雪の上に血痕があったのか?とか謎は少し残っております。
ただ、湊かなえさんの原作と結末はもう違います!湊かなえさんは犯人が藤原竜也さんとわかった後は読者の想像に任せておりますが、ドラマではその後を描いております。
さて、どうなるでしょうか?

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , ,