小さな巨人6話感想と7話あらすじ 香川照之は味方なのか敵なのか?

      2017/09/02


小さな巨人ですが、正義とは解釈によって色々曲がるもののようですね。

春風亭昇太さんは罰せられることなく左遷で終了。また、事件を解決しちゃった長谷川博己さんはまた左遷w

そんな6話感想7話あらすじになりますが、最終的に香川照之さんは味方なのかなのか?気になりますね。

和田アキ子さん本物の巨人として出ておりますね(笑)ただ、和田アキ子さんの登場でドラマをもう見ないという声も。。。

あとなんか梅沢富美男さんの顔色おかしい感じがしますが気のせいですかね?なんか黒すぎなような気がします。

 
Sponsored Link
 

小さな巨人6話感想 和田アキ子登場でもう見ないの声

小さな巨人5話の最後の予告編で和田アキ子さんが登場しましたね。それ以外にも梅沢富美男さんやユースケ・サンタマリアさんなども出ておりました。

ユースケ・サンタマリアさんを刑事もので見ると青島さんを思い出しちゃいますね。

ただ、和田アキ子さんいいも悪いも注目度は高いようで、注目度高い=アンチがある一定層いますよね。そのせいか和田アキ子さんが出てくると知ったらドラマをもう見ない。という人も少なからずいるようです。

まぁ、演技をしているのでそんなにね~普段のアッコにおまかせ的な感じはないと思うんですけど。。。。

悪徳理事長で「お金さえ」というセリフが妙にあっているので自分はありだと思います!

そんな6話感想ですが、和田アキ子さんが長いセリフをしゃべっているのが逆に心配になってしまいます。

これ何回撮り直しをしたんだろうって深読みをw

山田こと岡田将生さんも左遷されておりますが、長谷川博己さんと同じことを言われてる。1年だけって!でも長谷川博己さんはしばらくは所轄のまま。。。。

岡田将生さんは自分の手柄で一課に戻ろうとやっきになっておりますね。だから潜入捜査中のユースケ・サンタマリアさんとの接触も自分だけに。。。これが逆に裏目に出て、ユースケ・サンタマリアさんが襲われて、その罪を岡田将生さんだけがかぶることになりました。

で、岡田将生さんは捕まって終了!

7話では長谷川博己さんが岡田将生さんを取り返すために別に人間がやったという証拠を出さないといけませんね。

というか人気が出たからって、安田顕さんは1課にいていい人間じゃないんです(笑)

安田顕さんは所轄にいてやさぐれているからこそ味があるんです!

 

小さな巨人,6話,感想,7話,あらすじ,香川照之,味方,敵
 

小さな巨人 香川照之は味方なのか?敵なのか?

小さな巨人では芝署編では、最初、香坂こと長谷川博己さんを裏切って左遷させる敵としてえがかれております。

また、所轄の邪魔をする敵。

ただ、正義に対しては途中まで味方チックな感じで描かれて、5話の春風亭昇太さんが最後、一番の悪は香川照之!だと言って立ち去ります。

捜査一課長になるために味方を裏切った。と。

その味方とは誰のことか気になりますね~おそらく長谷川博己さんの父も捜査一課長だったんですが、年齢的にあまり近くないのでそこではないと思うんですけどね。

ここからは完全に何錠の推測ですが、

豊洲署編も香川照之さんが味方のような敵のような感じで描かれると思います。最終話間近に一度長谷川博己さんを裏切ってやっぱりだった~と思わせておいて、最後の最後に味方だった~となるような気がします。

で、長谷川博己さんの父親(木場勝己)さんが実は巨悪で、そこを捕まえるためにいろいろ動いていたとなれば一番面白いんでしょうけどね~

ようするに香川照之さんが最後味方として登場して、長谷川博己さんの父親を逮捕する。その事実をしって長谷川博己さんの苦悩を描く。というのはどうでしょうか?

まぁ、単なる予想ですw

 
Sponsored Link
 

小さな巨人7話あらすじ 梅沢富美男の顔色がおかしい?

梅沢富美男さんですが顔色がなんかおかしい感じがしますね。

なんか日サロにでも通っているんじゃないか?と思っちゃいますね(笑)か、飲み過ぎで肝臓にきているのか?

梅沢富美男さんは好きそうですからね~あの、バナナマンの日村さんも日ごろの不摂生のせいで肝臓から顔色に出てきていると言っていましたからね。

健康には気を付けていただきたいものです!

 

 

そんな小さな巨人7話あらすじですが、ユースケ・サンタマリアさんが早々にいなくなりました。。。。

うーん、怪しい。この学園。

というか警察官を狙えるって結構不意を突かないといけないし、それともそれ相応の訓練を積んでいないと無理だと思うんですけどね~

山田さんは口封じに捕まえられた感じですよね。すべて香川照之さんのお見通し!(笑)

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,