フランケンシュタインの恋5話感想&6話あらすじ 視聴率急落の理由

      2017/09/02

Pocket

フランケンシュタインの恋ですが、1話が二桁を記録して好調な出だしかな?と思ったんですが、2話目以降急落して二桁を取り戻せておりません。

そんなフランケンシュタインの恋の5話感想6話あらすじになります。

天草こと新井浩文さんに直接相談した結果どうなることやら。また、柄本明さんが志村けんコントに見えるのは内緒で!

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋5話感想 天草に相談!

フランケンシュタインの恋の中で有名な「天草に訊け」このラジオ結構反響があるみたいですね。

そこで実際に天草さんに相談できるってことはすごいことなんでしょうね。

そんなすごいことが5話で発生します。深志研こと綾野剛さんが天草さんに直接相談しますし、ラジオにも出演します。

嘘が嫌いな綾野剛さん。実際の年齢を120歳って言っちゃいますし。。。一波乱きそうですね~

と、その前に、お金の貸し借りでの波乱も発生!

というかフランケンシュタインの恋ってこんなにシリアスだっけか?

天草さんこと新井浩文さんの過去も凄かった。。。ただ明るいだけじゃなく本当に人の心が知りたくて悩んでいたんだな~

ミュージシャンを目指して彼女(友人)を一緒に誘って上京したのに、売れなくても明るい彼女。

その明るさが嫌で彼女を天草さんは避けるようになって、その後その彼女は帰らぬ人に。。。。

その明るさが嘘だったって知った時には天草さんはどう悩んだだろうな~って今も答えは出ていないからこそ、綾野剛さんに興味というか救いの手を差し伸べているんだろうね。

で、今回はそれと葉山奨之さんのお話。綾野剛さんに嘘をついてお金を借りて行ったけど、まぁ自分のためじゃなくてよかったよ。まぁ、どうしようもないクズな母親とその愛人のためであるので救えはしないけど。。。。

皆でクズな葉山奨之さんの母親と愛人と決着をつけに行くのに、殴られた綾野剛さんをかばいに入ったのは二階堂ふみさんだけって(苦笑)

そのせいでまた綾野剛さんに胞子が~って、そこで二階堂ふみさんは嘘をつきます。

「あなたが好き。」ってそれで胞子は止まるけど、後からそれが嘘だったとわかった時の綾野剛さんの悲しい顔。。。(´Д⊂グスン

まぁ、葉山奨之さんが愛人の男を殴って終了!

その後、綾野剛さんは人間を知るためにラジオ出演へ。いや~これダメなやつでしょ。もう一波乱ありそうですね~

 

フランケンシュタインの恋,5話,感想,6話,あらすじ,視聴率,急落
 

フランケンシュタインの恋の視聴率急落の理由は?

フランケンシュタインの恋ですが、初回は視聴率が11.2%で二けたを超えておりましたが、そこから急落して2話では7.3%となっております。

それ以降視聴率は8%前後ということですがまぁ、徐々に戻ってきてはおりますね。

この視聴率が急落した理由はおそらく1話目では少しメルヘンチックは感じがあったので設定の甘いところなどが見逃されていたんだと思います。

ですが、2話目以降少しシリアスな所も入ってきているのでそうなると、あれ?ここの設定おかしくね?とかメルヘンチックな所がないので離れていった人もいると思います。

あとは津軽継実(二階堂ふみ)の悲劇のヒロイン押しがなんとも耐えられない人もいるかもしれませんね。

さてさて今後二けたを取り戻す時は来るのでしょうか?

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋6話あらすじ 柄本明が志村けんのコントに見えるw

フランケンシュタインの恋で科学者役として出ている柄本明さん。

この柄本明さんですが時々志村けんさんのコントの一場面か?って思っちゃうときがありますねw

あの科学者役の髪が爆発したらもうまさにそれ!みたいな(苦笑)

 

 

それでは6話のあらすじですが、やはり柳楽優弥さんはダークサイド落ちですか。。。まぁ、回りくどいやり方ですね。

そんなに二階堂ふみさんが取られるのが嫌なら先にアタックしちゃいなよ!

純粋な綾野剛さんは、自分の気持ちにも素直だから好きってすぐに口に出して言えちゃうのに、なかなか柳楽優弥さんは言えないよね。

ラジオに出演して一波乱起きる前に、ほっこりする話を入れてくるあたりこのドラマが憎い!w

綾野剛さんの純粋さがいろいろな人の心を少し癒していくって感じですね。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , ,