母になる2話感想と3話あらすじ 沢尻エリカが老けた印象の原因はシワのせい

      2017/09/02


母になるの1話は結構重かったですよね~たぶんこのドラマこういう感じになるんだろうな~

前回がタラレバ娘だったので余計にギャップを感じるんだろうね。。。

母になるが就活家族の後だったらしっくりくるのかな?と思いますね。そんな母になる2話感想3話あらすじを書いてみました。

というか沢尻エリカ演技上手い!やっぱり演技上手いわ~!演技でいうと道枝駿佑さんも絶妙な演技をしておりますね。

沢尻エリカさんはお綺麗な顔のイメージがありますが34歳の母親役&苦労している母親役のせいかしわを自然に出しているんでしょうね。

そのしわのせいか少し老けているように見えてしまいますが、それほど今回の役になりきっているのでしょうか。

 
Sponsored Link
 

母になる 2話感想 道枝駿佑はドラマ初挑戦!演技は?

道枝駿佑さんですが関西ジャニーズjrの期待の新星ですね。この母になるドラマ初挑戦だそうです。

あの初々しさが逆に母親が突然違うんだよ?と言われて、戸惑い自体がにじみ出るのが緊張感と初演技と重なっていい感じででておりましたね。

演技自体をみるとそれほど、、、と思ういかもしれませんが、空気感はいいものを醸し出しておりました。

で、2話感想ですが、9年前にいなくなった息子と再会できてこれで時計の針が動き出そうとしているところ、道枝駿佑さんには沢尻エリカさんが知らない過去があるようですね。。。

大学講師にまでなったのに息子を失ったことでひきこっもりになっていた藤木直人さんはその真実(小池栄子さんが母親として育てていた)を知って、、、

ただ、これ小池栄子さんは母親と信じ込ませているかもしれませんが、父親はいないような気がするので、藤木直人さんが父親だと信じ込ませるところから始まれば案外すんなりいきそうな気がするんですけどね。

まぁ、そうなるとドラマは面白くないと思いますが、、、

あと、小池栄子さんの手紙がえぐいな~
ただ、いつか会いに行きますって、子どもってどっちを取るんだろうね?ずっとそばにいてくれる人か、それとも自分を施設に入れた人か、、、、

後ろ髪をひかれるかもしれないけども、やっぱり身近にいて接してくれる人なんじゃないんでしょうか?あと、もう少し大きくなって理解が出来るようになったらDNA鑑定をすればいいじゃないですか?

感情ではなく理論で攻める。まぁ、今まで信じていたことが壊れていくので自暴自棄になるかもしれませんが、嘘で塗り固められているよりはいいんじゃないのかな?と思いますが、そうなると、一度、沢尻エリカさんとなんで僕をほったらかしにしていたんだよ~って感じで口論が起きそうですけどね。

ケンカをしてこその親子だと思うのでいいと思うんですけどね。

 

母になる,2話,感想,3話,あらすじ,沢尻エリカ,老けた,シワ
 

母になる 沢尻エリカの演技が上手い!

 

母になるを見て思ったのはやっぱり沢尻エリカさんの演技上手いですわ~

役者として一流だと思うんですよね。丸くなっていい味出しております。まぁ、昔のとんがっていた感じもいんですけど。

と言いながら沢尻エリカさんはまだ30歳なので、母親役を演じるのは少しきついのかな?と思いました。

ドラマの母親の設定が34歳なので現実でも21歳で子供が生まれて、9年間失踪していたらしっかり母親になれるか?と言われたらなかなか出来ないような気がしますね。

でも、そのあたりを感じさせない演技をしているのが沢尻エリカさん。

いや~泣いているシーンなんて感情が入っているな~と思っちゃいますね。

 
Sponsored Link
 

母になる 3話あらすじ 沢尻エリカが老けた印象はシワのせい?

 

あと、やはり沢尻エリカさんはお綺麗な顔の印象があるのですが、少し今回の母になるでは老けている印象がありますね

おそらく役に入り切っているからだと思いますが、口の周りのシワなどが少し目立っちゃいますね。

ただ、役柄としては34歳で9年前に息子が行方不明になって必死で探したけどいなく途方に暮れて、離婚して一人で生きてきた。という感じは伝わってくるのでそういう演技も含めてしわを出しているような気がしますね。

その役の気苦労で沢尻エリカさん自体も老けて見えるのかもしれませんね。

では3話あらすじに入っていきたいと思います。

やっぱり子供に携帯電話を持たすべきではない。ということでしょうか?

というかよく番号を覚えていたな。そこまで番号を覚えていたら3歳ぐらいの記憶ってかすかに残っているような気がするんだけでどうなんでしょうか?

うーん。小池栄子さんが動き出す第3話です。

 


 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,