貴族探偵7話感想と8話ネタバレ 井川遥と相葉雅紀の関係について

      2017/09/02


貴族探偵。6話で幽霊だったということが判明した井川遥さん。

原作では男性として描かれている喜多見切子は男性でガンが原因となっておりましたね。

ではドラマではどうか?6話までは生きている感じで描かれていて6話で幽霊だというのが判明しました。

うーん、喜多見切子こと井川遥さんと相葉雅紀さんの関係が気になりますね。

武井咲さんはなぜ、井川遥さんの幽霊が見えるんですかね?妄想かな?(笑)

 

 
Sponsored Link
 

貴族探偵7話感想井川遥は幽霊だった!

貴族探偵6話で高徳愛香こと武井咲さんの師匠の喜多見切子こと井川遥さんが幽霊だったと判明しましたね。

だからこその4話で幽霊騒ぎを起こしたとしてたら貴族探偵を作っているフジテレビのドラマ制作の方々はいろいろ考えておりますね~
貴族探偵の感想・あらすじのまとめはこちら

まぁ、確かに6話の終わりで井川遥さんが幽霊だという記述が無ければそれまで武井咲さんと普通に会話している感じなど生きている感じがしましたからね。。。。

うーん、最初から仕込まれているってこういう伏線もあるんですね(笑)これには気が付きませんでした。

で、7話感想ですが、7話は貴族探偵の原作の1話「ウィーンの森の物語」が元ネタですね。

というか広末涼子さんお綺麗ですね!

で、まさか声だけの出演かと思っていたgiri役の仲間由紀恵さんが特命執事役として出演されましたね。そういう使い方してくるか~って意外とこのドラマ、出演者にお金をかけていませんか?まさに貴族w

今回のトリック自体は昔からあるトリックですね。名探偵コナンでもあったような気がします。

途中で糸が切れるというのも、なかなか面白いですが。

原作の貴族探偵の第1話がこの「ウィーンの森の物語」で、ドラマ版では物語の始まり。喜多見切子こと井川遥さんと御前こと相葉雅紀さんの始まりというか終わりの物語でしたね。

で、井川遥さんは武井咲さんと違って御前も一目置く探偵だったようです。なんか口調が違いますからね。

ただ、事件を解いたあとに井川遥さんが御前に見せたメモで、御前の顔色が変わりました。

で、その後仲間由紀恵さんに不穏な指示を出す御前。これが井川遥さんへの指示だったのか、、、

うーん、事件の真相が気になりますね。

 

貴族探偵,7話,感想,8話,ネタバレ,井川遥,相葉雅紀,関係
 

貴族探偵の井川遥と相葉雅紀の関係は?

貴族探偵の7話では喜多見切子こと井川遥さんが生きているときの描写になっております。

原作では男性でかつガンで、、、、というのが原因で、貴族探偵の御前こと相葉雅紀さんとの因縁の関係的なものはありませんでしたよね。。。

ただ、ドラマ版では井川遥さんと相葉雅紀さんの関係に何かふか~いつながりがあるようですね。

6話の最後に竜雷太さんに井川遥さんに手をかけたことを相葉雅紀さんが突っ込まれておられましたし、なんか怪しい指示を相葉雅紀さんが出しておられましたね。

うーん、あのなかなか人認めないであろう相葉雅紀さんが井川遥さんの探偵としての力量を認めていたので何かあるんですね。

もしかしたら自分の素性を嗅ぎつかれたからとか?w

ですが、予告編で井川遥さんが赤が好きで、相葉雅紀さんは白を飲んでいますが、色は違えど趣向は同じなのもなんか怪しいですよね~

(7話で井川遥さんと相葉雅紀さんの関係が詳しく書かれたいた加筆公開させていただきます)

 
Sponsored Link
 

貴族探偵8話ネタバレ 武井咲はなぜ井川遥が見えるのか不思議

こう言っちゃ元も子もないけども、武井咲さんが師匠である井川遥さんの幽霊が見えるのであれば、ついてきてもらって一緒に事件を解けばいいじゃないか!(笑)

それが出来ないということは井川遥さんの幽霊はその場所に縛り付けられているから動けないのか、それとも単なる武井咲さんの妄想だからなのか。

というところですね。こういうことをなぜって考えだしちゃうとダメなのはわかっているんですけどね(苦笑)

か、あれか、力を借りて事件を解こうとしているけどいつも貴族探偵こと相葉雅紀さんに負けているのかな?

 

 

そんな貴族探偵の8話ネタバレです。

師匠こと喜多見切子(井川遥)のメモ帳から「政宗是正」という名前を見つけて、これが御前の秘密ではないか?ということで探ろうとした矢先に、御前に遭遇。

相葉雅紀さんの過去を探るのであれば、それ相応の覚悟を持ってと言われて引き下がる武井咲さんじゃない!と思きやなんか事件の犯人扱いされておりますが、これ御前が助けてあげるんですかね?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,