宮里藍引退の理由や原因は?結婚・妊娠・ケガ・モチベーションの低下?

      2017/09/02


宮里藍さんが今季限りでプロゴルファーとしてのキャリアを終える=引退するという報道が出ました。

その引退理由は明かされておりませんが、引退理由原因はなんなでしょうか?

もしかして結婚妊娠とかですかね?それともケガとか?ライバルからも驚きの声が届いております。

やっぱりモチベーションの低下ですかね?29日の会見で詳しく語られると思いますので、ここでは引退の理由や原因を考察していきたいと思います。

なのであくまで予想ですw


 
Sponsored Link
 

宮里藍の引退理由や原因は?結婚とか?

宮里藍さんのプロフィール

名前 宮里 藍
生年月日 1985年6月19日(31歳)
身長 155 cm
体重 52 kg
国籍 日本
出身地 沖縄県国頭郡東村

元祖高校生プロゴルファーだった宮里藍さんももう31歳

男性であればまだまだこれからというときですが女性の場合は20代前半ぐらいというのが日本の女子プロゴルファーを見ていて思います。パワーゴルフの影響だと思いますが。。。

まぁ、宮里藍さんはアメリカのツアーに参戦されているので年齢自体は関係ないと思いますが、やはりパワーがないと勝負にならないようですね。

そんな中の宮里藍さんの現役引退。宮里藍さんの引退理由に挙げられるのは?まずは結婚ではないでしょうか?

宮里藍さんですがなにやら恋人がいらっしゃるようです。その恋人とアメリカでは一緒にすまわれているようですね。

そうその男性はなんと宮里藍さんのマネージャーだそうです。
宮里藍の彼氏画像はたくみじゃなくて森川w2人が現在住んでいる場所は?

ただ、この男性マネージャーの支えがあったので今まで頑張ってこれたというのもあるということでしたので宮里藍さんにとっては恋愛はプラスだったようですね。

宮里藍は先輩や周りの結婚について心から喜ぶタイプのようでした。それは宮里藍自身が「結婚=女性の幸せ」という考えをもっているからのようです。

というように結婚が女性の幸せと考えておられるようで、30歳も過ぎたのでここらで一区切りをつけたいのかもしれませんね。

 

宮里藍,引退,理由,結婚,妊娠,ケガ,モチベーション,低下
 

宮里藍の引退理由や原因は?妊娠が原因?

宮里藍さんの引退理由というか原因ですが、妊娠されている可能性はあるのでしょうか?

現在はないと思われます。その理由としては5月24日までやっていた中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンに参加されておりますので妊娠の可能性は低いと思います。

ですが、妊活を頑張るという理由での引退かもしれませんね。

あの森三中の大島さんも妊活でご自身だけ活動をされておりませんでしたので、いろいろな所をツアー中は転々とするプロゴルファーであれば結構体に負担がかかるとおもいますので、そういったことも考えての引退かもしれません。

 
Sponsored Link
 

宮里藍の引退理由や原因は?ケガしてる?それともモチベーション?

宮里藍さんですがケガをしている情報は一切出てきておりません。

まぁ、5月29日に宮里藍さん自身が引退の会見するということですがそこで実は~というのがあればまた話は変ってくるかもしれませんが、、、

ただ、事実宮里藍さんは最近勝てていませんでした。

最近、ゴルフ界で主流なのがパワーゴルフです。要するにかっ飛ばす人が勝っております。

これは男性も女性もそうですね。なのでアメリカツアーなどはパワーがある人が勝っておりますね。

ティーショットでは平均260~270ヤード飛ばすことができて、セカンドでは高い球を打ってグリーンに止められる技術は必要

女性でも男性並みに飛ばしたり。。。そうなるとパワーがない宮里藍さんが勝つのは苦しくなってきます。

今までのプレイスタイルも変えないといけないので余計にモチベーションが下がったのかもしれませんね。

で、変えても結果が出ないとよけいにモチベーションが下がるという悪循環。。。。

 

動画の中でしっかり前を向いて。って言ってるのに、、、、残念です。

うーん、フィギュアスケートの浅田真央さんも引退していき続々と一時代を築いた人が辞めていくのは少し寂しい気がしますね。

日本に帰ってきてやればいいのに。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アスリート , , , , , , , ,