小さな巨人8話感想&9話あらすじ 中村アンが別人に見える理由

      2017/09/02


小さな巨人8話感想9話あらすじです。これもう敵の敵は味方というのを使ったので次は毎回使われている敵は味方のふりをする。というやつですね。
今までの小さな巨人の感想やあらすじをまとめたのはこちら

芝署編でいう味方(敵)は誰のことなんでしょうか?もしかしたらユースケ・サンタマリアかもしれませんね。。。。

あと、中村アンさんが出演されておりますが、なんか別人に見えるんですけどなんでかな?その理由を考えてみました。

というか小さな巨人って香川照之さんしかり安田顕さんしかり、手塚とおるさんしかり顔芸の人が多いですよね。

で、ここにきて和田アキ子さんも顔芸か?って思っちゃいました。そういう演技指導しているんですかね?

 
Sponsored Link
 

小さな巨人8話感想 ユースケ・サンタマリアが黒幕なんじゃ

意外ともういなくなっているユースケ・サンタマリアさん。

ユースケ・サンタマリアさんは疑惑の早明学園に潜入捜査をしていて何かつかんだので事件に合ったというストーリーになっておりますが、もしかしてこれがミスリードなのかもしれませんね。

要するにユースケ・サンタマリアさんはほんとは早明学園の人間で、自身を使って餌を巻いていた。

それに食いついたのが山田こと岡田将生さん。と実は他にもう一人いる。というのはどうしょうか?

ユースケ・サンタマリアさんはもみ合いの末。。。。的な。まぁ、現場的にはそんなにあれていなかったので裏切られてような感じのほうが強いですけどね。。。

うーん、誰が黒幕か気になります。

そんな小さな巨人8話感想になります。

山田~や~まだ~、や~~ま~~~だ~~~って感じですね。(ドカベン、山田を呼ぶときの感じ)

敵は味方のふりをするっていうか、山田さんはお父さんと相いれない仲なんでしょうね。自分の肉親なので不正をしていたら余計に許せないっていう感じなんでしょうね。

というか、やっぱりユースケ・サンタマリアさん自身が裏切り者のような気がしてなりません。。。。

そんなこんなで井上芳雄さんが重要参考人として逮捕されますね。

端折りましたがw中村アンさんをだしにつかって奥さんに会いに来たところを逮捕~って感じです

(そう井上芳雄さんはユースケ・サンタマリアさんに消されようとして、消しちゃったんじゃないんでしょうか?うーんどうでしょう)

というかこの人が捕まったら具合が悪い人がいそうな気がしますよね~命が危ない気がします。

やはり香川照之さんは曲者ですね。警察の天下り先をあっせんしていた、梅沢富美男さんともずぶずぶだから、裏帳簿をどうしても手に入れないといけない!っていうことです。

ただ、その裏帳簿の所在を知っているの井上芳雄さんは岡田将生さんと一緒に逃げてしまいます。

そこでや~ま~~だ~~~!ですよ!

 

小さな巨人,8話,感想,9話,あらすじ,中村アン,別人,理由
 

小さな巨人の中村アンが別人に見える(笑)その理由は?

小さな巨人ですが中村アンさんが女優として出演されておりますね。

なんか別人に見えるんですけどなんでかな~?と考えていましたら。その理由がわかりました。

まぁ、役柄も夫を心配する奥様の役柄で地味なのはあるんですが、以前に比べて白くなっておりませんか

以前の画像↓

小さな巨人,8話,感想,9話,あらすじ,中村アン,別人,理由

で、今回の画像↓

小さな巨人,8話,感想,9話,あらすじ,中村アン,別人,理由

自分のイメージでは中村アンさんは黒いイメージですが、なんか白いイメージになっているので別人に見えてしまっているようです。

それともメイクというか髪型のせいもあるのでしょうかね?

まぁ、一瞬見て誰かわからなかったので、まぁ、あんまりストーリーに関係ないかな?と思っていましたが、後から中村アンさんだったのでもしかしたらストーリーに絡んでくるかもしれませんね。

 
Sponsored Link
 

小さな巨人9話あらすじ 和田アキ子の演技も顔芸か?

 

小さな巨人ですが、なんか顔芸の見本市のような感じじゃないですか?(笑)

香川照之さんの王道の顔芸を筆頭に、裏を探りある手塚とおるさんの蛇のような顔芸。

で、安田顕さんの渋い顔芸。。。。

もう、演技指導で顔芸を指導しているとしか思えません!その証拠に和田アキ子さんも顔芸を披露しておりますね。

それがこちら!(イメージ図です(笑)心臓が悪い方は見ないでください。)

小さな巨人,8話,感想,9話,あらすじ,中村アン,別人,理由

うーん、やっぱり迫力あるわ!

 

小さな巨人9話あらすじですが、あと2回。

次回岡田将生さんが自分の父親を追求したいがためだけに井上芳雄さんと一緒に逃げたのなら完全に私情を挟んでいるようですよね。

ただ、岡田将生さんはおそらく何も知らない甘ちゃんだと思います。

やっぱり香川照之さんが最後は味方で、味方のふりをしている、、、誰だ?ここにきて安田顕さんが黒幕だったら笑うけども、、、、おそらくそれはないんで、ある程度権力を持ってかつ、意外性のあるある人物が裏切り者だとすると誰なんだ?

最大の敵は手塚とおるさんとかどうですか?それを嗅ぎまわっている香川照之さんがうざかったという設定。。。。

あとはやはり何回もわざとというぐらい話題にあがる香坂こと長谷川博己さんのお父さん。。。。こちらも怪しい。。。。

岡田将生さんのお父さん→無罪

長谷川博己さんのお父さん→有罪

という構図はすっきりきませんか?

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,