ニートの末路を実話から紹介 就職も職歴なしなら25歳以上はヤバイ

      2017/09/02


ニートですが、皆さん知っていますか?まぁ、知っていますよねw

ニートとは15歳~34歳の若者で、無職であり、在学中でも職業訓練中でもない、家事を担っているわけでもない人のことをいいます。

そんなニートさんの末路実話から少し紹介したいと思います。就職職歴なしじゃ25歳以上からはきつくなってくるので心しておいてくださいね。

ニート末路は悲惨ですよ。。。

 
Sponsored Link
 

ニートの末路を実話から紹介!思った以上に悲惨です

まず、ニートですが、末路は数種類あります。そんな末路を実話から少し紹介していきたいと思います。

いい末路から悪い末路、最悪な末路までいろいろです。ただ、行動を起こすか起こさないかで変わってきますので、今、自分が相談としても悲観はしないように!

ただ、楽観も禁物ですよ!

1、一念発起して働く→いい末路です
2、ドロップアウト→悲惨です
3、生活保護を受給する→なくなったらどうしますか?
4、働かなくてもよい状態になる→遺産が入る人はそんなにいませんよ!
5、お腹を空かして餓○する→最悪な末路です
6、自○する→最悪な末路です

まぁ、何を基準にするかにもよりますが、ここは一般的な考え方に立って話しておきます。

マイノリティーを大切に!というのはおいておいてください。

5、6は命が何よりも大切という考え方です。

3の生活保護ですが、ニートさんの中には、親御さんがいなくなったら生活保護が助けてくれるって思っている人がいると思いますが、大きな間違いです。

ニートは別に障害などを持っているわけではない人もいますので、生活保護を受けられない人もいらっしゃいます。

実際、最近役所の方も厳しくなっていっておりますので、簡単に申請が通るとは思わないようにしてください。

また、ご兄弟や親戚がいるとまずはそちらを頼るようにも言われます。

役所にとったらニートさんの恥よりもお金のほうが大切ですから!

というように支えてくれる親の収入や年金がなくなったら誰も助けてくれません。

その時に気がついても遅いのです。

では、親戚がいるからいいだろうとか?兄弟がいるからいいだろう?って思っていませんか?

今までさんざん親の財産を食いつぶしてきたのに受け入れてくれると思いますか?

 


そう普通は縁を切られますよ。。。

 

ニート,末路,実話,就職,職歴なし,25歳,ヤバイ
 

ニートの就職は職歴なしでも25歳までならまだ間に合う?

では一念発起して就職しようとしてもニートさんにはつらい現実が待っています。

そう、ニートさんの年齢によって就職できたりできなかったり、特に職歴なしの方はひどいです。。。。

こんなデータがあります。

一度ニートに落ちた職歴がある人の統計です

「就業にいたった」者は43.5%、「求職中など」が23.0%で、在塾中に「就業できなかった」者が33.5%いる。

就職に至ったものの割合は
「正社員」19.1%、「アルバイト」49.4%、 「契約社員・臨時社員など」21.9%であった。

という形です。

要するに職歴があったとしても正社員なんてまずありません。

ただ、2017年現在景気はそこそこいいので就職口はあります。今のうちに就職しておくことをお勧めします。

なぜか?ってそう、景気ってサイクルがあるんですよね~

アメリカでは10年サイクルですね。サブプライムローンがはじけたのは2008年ぐらじゃなかったでしたっけ?

そう、もうそろそろ不況がまたやってくる可能性が高いのです

その時に就職しようと思っても、もう遅いですよ。。。だって職歴ある人たちも就職活動をしていますので職歴なしの人はまずとってもらえません。

それでもまだ25歳ぐらいまでなら可能性はあります。

そう平等に与えられている若さがまだあります。若いということはそれだけ可能性をもっておりますので25歳ぐらいまでであれば企業も第二新卒扱いでとってくれたりしますので職歴なしでも大丈夫です。

まぁ、せめて29歳ぐらいまでですかね。。。

30歳超えてくるとまじで職歴なしの人を正社員で雇ってくれるところは激減してきます。

正社員だけじゃなくアルバイトでもやっとってくれるかどうか、、、、

 
Sponsored Link
 

ニートの就職で職歴なしの25歳以上の場合はもう詰んでいる?

よく考えてください。

ニートで、就職を今までしていない職歴なし

25歳ぐらいだったらまだなんとかセーフ、これが30歳以上であった場合は?

まぁ、大体の人はつんでいます。

その方にないもの
即戦力・会社が欲しい経験・社会人経験・コミュニケーション能力・マナーなど

どれもあるって言えますか?

まぁ、自分でビジネスをやってきて曲がりなりにも成功していたなら、ニートとは呼ばないので除外しておきますね。

上記に書いてある以外のニートさんの末路を紹介しておりますのでのぞいてみてください。

結局、そういった方はいろいろな所に相談することから始めましょう。

ただ、社会人経験がないのがたまにきずです。そういった人の心を逆に利用して詐欺にあったりしますし、誰かが仕事を進めてくれるというのはその人にも何らかの見返りがありますのでそのあたりを知っておきましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 話題 , , , , , ,