クライシス9話感想と最終回あらすじ 視聴率がとれるのはカンテレだから

      2017/09/02

Pocket

クライシスですがあらすじがスカッとしないので視聴率を落としていたんですかね?

なので7話・8話ではまだある程度事件を解決している体にしたような気がします。

そのかいあってか8話では視聴率をふたたび二けたに戻しました。まぁ、視聴率とれるのもカンテレだからなんですけどね。

ただ、視聴率が初回の13.9%を超えるのは厳しいですね。黒幕の正体がわからん。というかいない?

それでは、クライシス9話感想最終回のあらすじに行きたいと思います。

 
Sponsored Link
 

クライシス9話感想 視聴率が初回の13.9%を超えるのは無理かな

クライシスですが初回に13.9%を記録してからずっと右肩下がりです。時々一桁を取ることも。

キャストもいいですし、ある程度アクションがあって面白いんですけど、いかんせんストーリーがなんというか玄人好みと言いますか、、、

スカッとしないんですよね。

事件を起こす悪に対峙するはずの正義のつもりなんですが、実際は国家権力という別の闇という。

まっとうな正義ではなく、なんかもやもやさせられます。

そんなクライシス9話感想です。

9話はセミファイナルとして最終回の導入部分という感じでしたね。稲見こと小栗旬さんの過去も少し垣間見えてきましたが、小栗旬さんと同期の結城こと金子ノブアキさんが自衛隊を抜け出し、なにか事件を起こそうとしております。

また、田丸こと西島秀俊さんにも不穏な影が。体制を覆すためにこっち側にこないか?っていう誘いがきましたね。
それも石田ゆり子さんとずっとあっていた協会。誰がチクったのか?内通者がいそうですよね。西島秀俊さんだったら寝返るかもしれないっていう。

それとも、警備局長とかの裏切らないかどうかをみるテスト的なことなのかな?

どちらにせよ、金子ノブアキさんとこの西島秀俊さんを誘った男は別件のような気がしてなりません。

小栗旬さんは金子ノブアキさんがどうして自衛隊を抜け出したのか局長の長塚京三さんに詰め寄りますが、知っているはずなんですが知らないふりをされてしまいます。
※最終回の予告を見ていると何やら金子ノブアキさんの妻の事件が関係してきそうですよね。。。

金子ノブアキさんはさすが自衛隊。というか、自衛隊って守るのが主体だから攻めるのは得意じゃないはずなんですけど、、、ガツガツせめて行きます。

新木優子さんに他の人を襲うといって閣僚全員の情報を抜き出させて、最後は新木優子さんを人質にとって逃げとおす。

これ特捜班じゃなく長塚京三さんがいたら新木優子さんごと撃てとか言っていそうですよね。

というか、金子ノブアキさん何やら総理大臣の竜雷太さんとその息子が絡んでいるようなきするんですけど、これなんで小栗旬さんの前に姿を現したのかな?

同期なので小栗旬さんがどんな仕事についているか知っているはずでし、性格も知っているなら寝返ることはないって知っているはずなのに、、、、

おそらく止めてほしいんだろうな~って思ったのは思い過ごしでしょうか。。。。

 

クライシス,9話,感想,最終回,あらすじ,視聴率,カンテレ,とれる
 

クライシス視聴率がとれるのはカンテレだから?

2017年の1~3月もフジテレビで流したドラマで視聴率がよかったのは草彅剛さん主演の嘘の戦争でこちらはカンテレ作成でした。

で、今回の4~6月のドラマでもフジテレビで流しているもので視聴率がいいのはやはりカンテレ作成のクライシスです。

やはりカンテレだから視聴率取れるんでしょうかね?なんかフジテレビのドラマ作成にはないものがあるんでしょうか?

ただ、月曜日にやっている貴族探偵なんかはもう、視聴率をあまり気にしていないのかいろいろ遊んでいて面白いと思うんですけどね。

まぁ、そんなクライシスも初回は視聴率13.9%ありましたがそこから右肩下がりで、あまりよくありません。

これはまぁ、ストーリーが万人受けしないからだと思います。それを察してか7話・8話はある程度事件をしっかり解決するようにしてましたね。
クライシスの感想とあらすじをまとめたものはこちらです。

だからこそ二けたに戻したような気がします。ただ、これで終わらないですよね?(笑)

おそらくクライシスの本当の流れはもやっとさせるのが本当の流れだと思いますので、もやっとから、スカッとさせて、またもやっとさせる

このギャップも相まってもっともやっとなるというのを目指していそうですね。

最終回が楽しみです。

 
Sponsored Link
 

クライシス最終回あらすじ 黒幕の正体なんてないのかも?

クライシスですが10話で最終回となるんですかね。さて黒幕正体は誰だ?

というかこれ黒幕正体なんてないのかもしれませんね。まぁ、いるかもしれませんが今回の中では明かされず、存在感だけを出して終了。

で、2部とか映画とかになりそうな予感。。。

まぁ、こういうドラマって必ず黒幕がいてその正体が身内だったりするんですが、今までのこのクライシスのストーリー展開的に、もしかして黒幕の正体自体なく、すべてもやっとさせて終わるっていう手法を取るかもしれません。

結局、何も謎は解決せずに最終回を迎えるという斬新な方法かもしれません。

いや~でもそうだったらもや~ってしすぎるな(苦笑)

 

そんなクライシス最終回あらすじですが、総理大臣の竜雷太さんとその息子のせいで何やらダークサイドに落ちた金子ノブアキさん。

その復讐を妨害できるのか?特捜班。

という感じなんですが、これ映画か第2部へ行きますよね。

平成維新軍が何も片付いていないですし、西島秀俊さんを誘ったのは誰よ?また、今回の事件で小栗旬さんが政府に対しての疑問が大きく膨らむだろうけど、そこをどうやって開放していくのか?などが全然あと1話で終わるわけがない。。。苦笑

うーん、映画じゃなくドラマであってほしいな~そっちのほうが長く見れるし。でも映画なんだろうな~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,