高安関の化粧まわしは過去チャップリンで次はケンシロウでその次は?

      2017/09/02


高安関ですが大関に昇進されましたね。

なんでも昔は脱走の常習犯だったそうですが、大関って、やはり同部屋の稀勢の里に触発されたんですかね?

で、そんな高安関ですが化粧まわしが面白いって知っていましたか?

過去高安関化粧まわしではチャップリンがあったり、最近ではケンシロウがありましたね。

では、大関になったら何になるんでしょうか?wブルースリーも面白いかもしれませんね。

 


 
Sponsored Link
 

高安関の化粧まわいで過去にはチャップリンがあった!

高安関ですが2017年の5月に大関に昇進されました!

そんな高安関のプロフィールですが、

四股名 髙安 晃
本名 髙安 晃
愛称 ヤス、クマちゃん
生年月日 1990年2月28日(27歳)
出身 茨城県土浦市
身長 186cm
体重 177kg
BMI 51.16
所属部屋 鳴戸部屋 → 田子ノ浦部屋
得意技 突き、押し、左四つ、寄り、上手捻り

となっており、父が日本人、母がフィリピン人のハーフです。

ちなみに母親がフィリピンの方というつながりで元AKB48の秋元才加さんと幼馴染だそうです。
高安関の出身中学校はどこ?秋元才加とは小学校で知り合った?

で、この高安関。化粧まわしが話題です。

以前は過去の有名人というかチャップリンの化粧まわしをされておりました。

その画像が↓にあります。

高安関,化粧まわし,過去,チャップリン,ケンシロウ,次は
 

ガッツリ、チャップリンなんですね(笑)

このお相撲さんの化粧まわしにルールなんかはあるんでしょうか?

高安関,化粧まわし,過去,チャップリン,ケンシロウ,次は
 

高安関の化粧まわしはチャップリンの次はケンシロウだった!

まず、高安関ケンシロウの化粧まわしの話に行く前に、化粧まわしについて少し触れてみたいと思います。

化粧まわしですが、安いもので100万円程度、高いもので数千万円のものもあります

化粧まわしとは、関取(十両以上の力士)が土俵入りの際に締める儀式用のまわしです。

長さは8m、幅68cmの長い博多織の布の先端に豪華な刺繍と馬簾(ばれん)が付いたエプロンのような大きな前垂れを持つ、高価なまわしを化粧まわしと呼びます。

デザインに対してはあまりルールがないようですね。

では、高安関化粧まわし(ケンシロウ)の話題に行きたいと思います。

これは高安関がというよりも横綱に昇進した稀勢の里の化粧まわしがラオウになったため、三役の化粧まわしがトキとケンシロウになりました。

で、トキが松鳳山でケンシロウが高安関になったというしだいです。

 

 


高安関のケンシロウも強そうですが、稀勢の里のラオウも無敵!って感じですね。

ちなみに白鵬の化粧まわしはあまり遊んでいません。

「夢」や「白鵬」などの化粧まわしが多いようですね。

 
Sponsored Link
 

高安関の化粧まわしチャップリン・ケンシロウの次は?ブルースリー?

高安関ですが大関に昇進したら化粧まわしが新しくなるんでしょうか?

まぁ、なると思います。

なので今までのチャップリンやケンシロウ以外にも化粧まわしが出てくると思います。

その次の化粧まわしが気になりますが、やはりまだ話題にもなっておりません

化粧まわしですが自分で作ることもあるらしいですが、応援していただいているところから贈呈されることもあるそうです。

まぁ、考えられるのがクマに似ていると人気があるので可愛らしいクマの化粧まわし

また、お母さんがフィリピンの方なのでフィリピンの英雄、ボクサーのマニー・パッキャオさん。

もとAKB48の秋元才加さんと幼馴染ということでAKB48とかどうでしょうか?

ブルースリーさんでも面白いと思います。

こういう楽しみも強くなるとあると思うので、大関の次は綱を目指して精進してほしいですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - アスリート, 話題 , , , , ,