リバース9話感想と最終話ネタバレ ヘルメット姿の犯人は誰?

      2017/09/02


リバース9話感想最終話ネタバレです。

ヘルメット姿で小笠原こと武田鉄矢さんを襲った犯人なんでしょうか?

村井こと三浦貴大さんには心当たりがあるようですね。。。。あの人だと思います。

今思うと、藤原竜也さんがダサいからかっこいいに羽化してますね(笑)

 
Sponsored Link
 

リバース9話感想 犯人は戸田恵梨香ともう一人いた

リバース9話ですが、8話で各4人に告発文を送った犯人と、故意といえば故意だけど不慮の事故といえば不慮の事故の市原隼人さんを突き落とした犯人戸田恵梨香さんというのがわかりました。

まぁ、原作ではここから本当の犯人がふとしたことでわかるっていう感じだったような気がします。

ですが、ドラマでは以前深瀬こと藤原竜也さんが言っていたようにストーリーが違うようなのでまだまだ物語は続きます。

10年前の真相を知っている犯人がもう一人。。。というか藤原竜也さんのアドレスをしている時点で結構身内なんじゃないんでしょうか。。。。?

か、それに近い人。

で、リバースは今日は原作の結末までが終了しましたね。。。

次週は原作者の湊かなえさんも知らないそうです。

そんなリバースの結末はどうなるのでしょうか?

とその前に、今日は、、、、

というように衝撃のラストです。

結局、広沢こと小池徹平さんの事件の原因をつくった犯人は、、、、ボクだった~~っていう感じの深瀬こと藤原竜也さん。

そう、小池徹平さんはそばアレルギーでした。で、そのそばからとったはちみつで眠気覚ましのコーヒーを入れて事件を起こさせるつもりなく、暗に犯人になってしまった藤原竜也さん。
 


 
いや~どうしようもないんですけどね。小池徹平さん自身もいわゆる加害者ですよ。言っていればもしかしたら事故に合っていないかもしれないので。。。

ただ、そうなると藤原竜也さんと戸田恵梨香さんは出会わなかったかもしれませんが。

ここで原作は終了。読んでいる人にその後を想像させる後味の悪さでした。ただ、ドラマは違います。

ドラマはおそらくこの後日談が書かれるはず、、、、さてどうなるか期待です!

 

リバース,9話,感想,最終話,ネタバレ,ヘルメット,犯人,誰
 

リバースのヘルメット姿の犯人は誰?

リバースには犯人と言われる人が2人。実際は3人かな?いますね。
今までのリバース感想やあらすじのまとめはこちら

1人目の犯人はもう8話でげろっている戸田恵梨香さん。告発文などを送り市原隼人さんを突き落とした犯人です。

もう一人の犯人が予想では戸田恵梨香さんのストーカーだったんですが、、、

どうやら違うようですね。。。ストーカーが逆恨みして武田鉄矢さんを襲うのはわかりますが、10年前の事件のことはばれても痛くもかゆくもないですからね。。。

で、となると10年前のことを知っていてかつ武田鉄矢さんが最近嗅ぎまわっているということを知っている人物になりますね。。。

果たして誰か?まぁ、村井のお父さんのような気がします。

広沢こと小池徹平さんが事故を起こした際に、車を燃やせって指示をだしたのが村井のお父さんなので、それでもし村井のお父さんが小池徹平さんの事件の真相だと思っていたなら、ばれたら10年だと時効も来ていないので、、、

ということで下っ端の者を雇って襲わせたのかもしれませんね。

なので藤原竜也さんの携帯のアドレスを知っていたのもまぁわかります。

で、3人目の犯人。たぶん、これはドラマでもストーリーを変えないと思うんですが、、、

そう小池徹平さんが事故を起こす原因を作った犯人が実はいます。これはドラマで書かれると思うんだけどね~

その後のことを少し触れてほしいですよね。。。。

 
Sponsored Link
 

リバース最終話ネタバレ 藤原竜也がダサいからカッコイイへ変化

リバースですが当初、さえないサラリーマンの役だった藤原竜也さんですが、回を重ねるごとになんかかっこいい

かっこよくなっていってませんか?

彼女役の戸田恵梨香さんを引き留めるシーンとか、、、あんまり最初の藤原竜也さんのイメージではなかったですね。。。

もしかして、事件を通して藤原竜也さんが、さえない深瀬から、広沢の過去を振り返ることで、広沢風にかっこよくなった深瀬を演じているのかもしれませんね。。。

というかそこの違いを出せたらマジ役者としてヤバイです。それこそ容姿だけじゃなくてかっこいい!

 

それでは、最終話ネタバレです。

うーん、自分が原因で小池徹平さんが事故を起こしたってしった犯人(犯人というのかはわかりませんが、、、)はどうするんでしょうか?

犯人は深瀬こと藤原竜也さんですが、、、、、おそらく、武田鉄矢さんは事件の真相を知りたかった広沢さんのご両親に依頼されていただけなんでしょうね。

犯人がいれば犯人を挙げてほしいですし、犯人がいなくてもなんで事故を起こしたのか。。。

なのでやっとつながった!という武田鉄矢さんと、片平なぎささんの涙が印象的です。

で、小池徹平さんのありがとう深瀬。という声。

おそらくさまよっていたのかな?真実を知ってほしい。と。で、それが藤原竜也さんの協力で、玉森裕太さんや市原隼人さん。三浦貴大さんから真実が出てきてやっとすべてが出そろったので成仏できるよ!ってことでしょうか?

そう、誰もが加害者であるっていう事実。。。。原作よりは後味はいいですが、やっぱり後味は悪いかな。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , , ,