フランケンシュタインの恋8話感想と9話あらすじ 結末を予想してみた

      2017/09/02


フランケンシュタインの恋ですが結末ハッピーエンドで終わってほしいな~って思っているのは私だけですかね?

綾野剛さんの1話で見せたような笑顔が見てみたいものです。

そんなフランケンシュタインの恋8話感想9話あらすじを書きつつ、結末予想してみました。

 

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋8話感想 結末はどうなるのか?

フランケンシュタインの恋ですが、たぶんこのドラマ。起承転結をしっかりしているんだろうな~って思っております。

ストーリー展開としては落としてあげて、といった感じじゃないでしょうか?
今までのフランケンシュタインの恋の感想やあらすじをまとめてものはこちら

なので6話で少し上げて、7話で下げて8話でも下げて9話で上げつつ、10話でハッピーエンドになる。と信じております。

まぁ、最後がハッピーエンドだとありきたりなドラマになるのでバッドエンドで終わらすのも、ドラマとしては面白いんですけどね。

さて、結末はどうなるんでしょうか?後半で予想してみました。

そんなフランケンシュタインの恋8話感想について、ついにみんなの前で事実を話そうとする綾野剛さん。

これ二階堂ふみさんがちょっと中途半端な気もしなくもないですか?無理やり外の世界に連れてきたけどいまいち何にも考ええいなかったような。

まぁ、柳楽優弥さんが手を貸したけど、手を貸したことによってダークサイドに落ちてしまった感じはしますよね。

 


 
で悪者のふりをして綾野剛さんをどうにかこうにか森へという感じだったけど、会社の人にも受け入れられて。

綾野剛さんと柳楽優弥さんは友情でがっちり!って感じですね。

というか川栄さん、、、なんかヒロインになっていません?柳楽優弥さんの心をわかっていて一緒になっていてあげられるって。。。これ二階堂ふみさん見習って(笑)

で、工務店のほうはなんとか落ち着いたけど、まだダークサイドに落ちたというかもともとダークサイドにいたラジオ局の面々。

こいつら〇ジテレビの人のように視聴率しか頭にないのかよ!ってテレビでもないんだけど。というかあそこまで話題になっていたらテレビも嗅ぎついていそうなきもしなくもないですけどね。

まぁ、ラジオの面々はダメな感じですよね。甘草さんも昔と同じことをしているんじゃないのか?あの時の女の子は今の君を見て笑ってくれるのかな?それとも悲しんでいるのかな?そこを考えてみよう!

 


 
天草~~~もう、おめーには何も聞けねーよ!

ここにきてヒロインが自分だと思いだしたのか、二階堂ふみさんが動いてきましたね!

で、「私があなたのラジオになります」ってん?
 


 

まぁ、言わんとしていることはわからなくもないけど、、、、ラジオを好きだった綾野剛さん。森の中でずっと聞いていたんでしょ?

ということはこれ二階堂ふみさんなりの告白じゃないのかな?森の中で一緒に暮らしましょ!っていう。

でいい感じになっているな~って思ったら来ましたよ!二階堂ふみさんの持病。あれ?これフラッシュバックなんじゃないの?

今度は助けられるのかな?綾野剛さん!きっと助かるよね!!!

って、今度は二階堂ふみさんのお姉さんがめっちゃ怒ってる(笑)

まぁ気持ちはわからなくもないけど、あんたがしっかり見ていないのも原因なんだけど。というか二階堂ふみさんが先に綾野剛さんを連れ出しているんですけども、、、、

責任を誰かに擦り付けたいんでしょうね~~~

で、そんな二階堂ふみさんを救うために、自分の家に戻ってきた綾野剛さん。そこに何があるの?

※ここで綾野剛さんの表情がまるっきり変わっている感じがスゲーって思っちゃいました。

というか一般人がうぜーな。なんでかってにSNSでひとのプライベート暴いてんだよ!ってこれ少し見ている視聴者に何か投げかけてるのかな?

と思っている間もなく綾野剛さんから手紙が、、、って意外と達筆(笑)

最近手紙多いな!つい先日も謎の男からお風呂場に残した手紙で泣きかけましたよ(ボク、運命の人です)

で、最後の最後ラジオ局のやつら全員腐っている。。。。天草さんあんたどっちにつくのよ?

自分の正義か?それとも魂を売るのか?どっち?

というかここで続きか~

綾野剛さんの本名がヤマベコロクさんということがわかりました。

って気になるぞ~~~

 

フランケンシュタインの恋,8話,感想,9話,あらすじ,結末,予想
 

フランケンシュタインの恋の結末を予想してみた!

フランケンシュタインの恋ですが、自分はハッピーエンドで終わると思います。

どの結末にしても一つキーとなっているのは綾野剛さんの菌

今まで、感情の高ぶりで菌を放出して人を傷つけておりますが、その際に放出した菌の元の感情は暗黒面というところだと思います。

これがハッピーな感情による菌の放出であれば人に与える影響は変ってくるんじゃないんだろうか?って思ってるんですよ!

それが、二階堂ふみさんの病気の治癒に関係してくると思います。→ここまでは大体皆さん思いつきますよね。

ただ、フランケンシュタインの恋はフランケンシュタインは人間にならないと思うので、少し悲しいハッピーエンドでしょうか?
 


 

一番のハッピーエンドですが、たぶんそうならない結末
→綾野剛さんの菌で二階堂ふみさんの病気が治って、かつ、綾野剛さんは人間になって、二人幸せに暮らす。

というのはどうでしょうか?これが一番のハッピーエンドだと思いますが、まぁ、たぶんならないでしょう。

2番目
二階堂ふみさんが綾野剛さんの菌で治癒完了。

ただ、一緒には暮らせない。また、もっと人間の世界を見てみたい。ということで、綾野剛さんは旅に出て終了。

3番目
綾野剛さんの菌の力によって二階堂ふみさんの病気は治癒するけど、綾野剛さんは一緒にいられないと森に帰ってしまう。

二階堂ふみさんと柳楽優弥さんが見守って終了。

4番目→バッドエンド
綾野剛さんの菌で二階堂ふみさんは治る、けども手遅れだった、、、

失意に暮れた綾野剛さんは森に再度引きこもってしまう。

5番目→バッドエンド(たぶんこれはないと思いますが)
二階堂ふみさんの病気は治らず、失った悲しみで綾野剛さん暴走。

それに伴って人間世界にいられなくなって森に帰る。

といったところでしょうか?まぁ、どれも今まであったような話になりますが、1番目か2番目ぐらいが希望です。

か、ハッピーエンドかつ考えられないような感じの結末があったらそれがいいな~

さぁ?どうですか?あなたの予想した結末はありましたか?

 
Sponsored Link
 

フランケンシュタインの恋9話あらすじ原作の結末は?

フランケンシュタインの恋ですが、こちら原作は。。。。

フランケンシュタインとなっております。原作というか題材ですよね。

なのでフランケンシュタインではフランケンシュタインは恋はしませんでしたね。

全く違う物語だと思っております。フランケンシュタインの恋

私のイメージはフランケンシュタインとシザーハンズを混ぜて、ハッピーエンドにしたようなイメージの結末なんですがどうでしょうか?

さて、答え合わせに行ってみたいと思います。

 

フランケンシュタインの恋9話あらすじです。

研太郎は森の奥で密かに、世界中の菌類を集めて培養し交配させて新しい菌を生み出そうとしていた。それは不老不死の研究であり、彼は人間の細胞を永遠に生かし続ける菌が存在すると信じていた。
人嫌いで陰鬱な研太郎を心配したサキは、彼に近付く。研太郎はサキの優しさに触れ、彼女に心を開くようになるが…。深志研誕生の秘密がついに明かされる!

次回は綾野剛さんが人間だったころ、どうして不老不死になったのか?というところに迫っている感じですね。。。。

二階堂ふみさん帰ってきて~~~~

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 
Sponsored Link
 

 - 201704ドラマ , , , , , ,