>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

野口絵子(野口健娘)の身長は?年齢、高校、インスタなど野口絵子のプロフィール


2020年2月21日午後7時56分から放送される「沸騰ワード10」に野口健さんとその娘の野口絵子さんが「野口健親子の大冒険に初密着!」というテーマで出演されます!

そこで今回は、野口健さんの娘さんである、野口絵子さんの身長、年齢、高校、インスタについてまとめました!

それではみていきましょう!


野口健さんとは?

 

2月21日午後7時56分から放送される「沸騰ワード10」に野口健さんとその娘である野口絵子さんが出演されますね!

野口健さんとは、登山家として有名な方です!今回はその登山家である健さんの娘さんの絵子さんと一緒に登山をするということです!

そこで野口健さんの簡単なご紹介です!

 野口健

  • 名前:野口 健(のぐち けん)
  • 生年月日:1973年8月21日
  • 年齢:46歳(2020年2月21日現在)
  • 出身:ボストン(アメリカ)
  • 血液型:A型

野口健さんのツイッターはこちらです!

【野口健 @kennoguchi0821(https://twitter.com/kennoguchi0821?s=20)】

野口健さんは主に登山家として活躍していますが、その他にも「ヒマラヤにランドセルを届けようプロジェクト」など様々なプロジェクトをしています!

ツイッターをフォローしておくと、野口健さんの活動をリアルタイムで見ることができますので、ぜひフォローしておきましょう!

野口絵子さん(野口健の娘)の身長は?

気になる野口絵子さんの身長は?ということなんですが、現在は非公開にしているそうです。

父親である健さんが身長169cmとのことで、健さんと並んでみるとおおよそ10cmほど低いので159cmくらいなのではないか。との予想です。

体重も公表されていませんが、身長159cmくらいとの予想で瘦せ型モデル体型とのことなので45kg前後ではないかとの予想ですね!

身長体重についての公表はしておらず、どちらも予想での表記になりますが、情報が公開され次第公式な情報を追記してきます!

野口絵子さん(野口健の娘)の年齢は?

野口絵子さんの年齢ですが、現在は高校一年生の16歳ということです!

しかし実は

生年月日:2004年2月21日

ということで、「沸騰ワード10」に出演し、放送される本日2020年2月21日が野口絵子さんの誕生日ということですね!

自分の誕生日の日の夜にテレビ放送されるとは、素晴らしい16歳のスタートになりますね!!

改めまして、野口絵子さんおめでとうございます!(o^―^o)ニコ

まだ高校生といい、とても若いのでこれからの野口絵子さんの活躍が楽しみですね!

野口絵子さん(野口健の娘)の出身小中学校、現在の高校は?

現在16歳ということで、出身の小学校、中学校、現在の高校について気になりますよね!

そこで、野口絵子さんの出身学校、現在の高校についてまとめました!

  出身小学校

世田谷区立桜町小学校

出身の小学校はごく普通の一般的な小学校だったようですね!

 

しかし、中学校は日本の普通の中学校ではなかったそうです。

出身中学校

イギリス:立教英国学院中学部

絵子さんの出身中学は日本の学校ではなくイギリスの学校だったらしいです!

立教英国学院中学部は先生はもちろんイギリスの先生ですが、日本のことも学べる学校とのことです!外国にいて生の英語をが飛び交う生活をしながら日本のことも学べるって、素晴らしい環境ですよね!しかし、中学から外国の学校に進学した絵子さんには驚きです!

  現在の高校

ニュージーランドの学校(高校名非公開)

現在の高校は残念ながら学校名情報はありませんでしたが、ニュージーランドの学校に通っていいるそうです!

イギリスの中学校にいたのになぜニュージーランドの高校に進学したのかというと、父親の野口健さんとヒマラヤ登頂など山に登ることで自分の人生の意味を教えてもらったかららしいです。

「もっと厳しい環境に身を置いて、知らない国で様々なことにチャレンジしたい」と心がワクワクし、ニュージーランドの高校への留学を決意したそうです。

現在高校では、陸上部に所属しているそうです。登山家である父と一緒に登山をするための体力づくりかな?と勝手な予想です。

小学校はごく普通の学校に通っていながら、中学校はイギリスの、高校はニュージーランドの学校に通っていて本当に尊敬しますよね。若いのにこの考えと行動力!これからの活躍が楽しみですね!

野口絵子さん(野口健の娘)のインスタは?

かわいい、美人などとも話題である野口絵子さんですが、残念ながらインスタはやっていないそうです。

しかし、野口絵子さんは公式サイトを持っているそうです!

【野口絵子公式サイト https://www.noguchi-eko.com/index.html 】

公式サイトには絵子さんの画像や動画などもたくさんあるのでチェックしておきましょう!

また、絵子さんはインスタはやっていませんが、父の健さんのアカウントはあり、時々絵子さんの投稿もあるので、フォローしておきましょう!

【野口健(山屋)noguchiken8848https://www.instagram.com/noguchiken8848/)】

野口絵子さんは自体がインスタはやってないのは残念でしたが、公式サイトや健さんのインスタグラムにはたくさん絵子さんの写真などが載っているので、絵子さんのファンの方たちはチェック必須ですね!

野口絵子さん(野口健の娘)のプロフィール まとめ

野口絵子プロフィール

  • 名前:野口 絵子(のぐち えこ)
  • 生年月日:2004年2月21日
  • 出身:東京都世田谷区
  • 出身小学校:世田谷区立桜町小学校
  • 出身中学校:立教英国学院中学部(イギリス)
  • 高校(現在):ニュージーランドの全寮制高校
  • 趣味:カメラ、ギター、フルート、読書、執筆
  • 特技:登山
  • 好きなアーティスト:SEKAI NO OWARI

絵子という名前でしたが、変わった読み方があるのかと思いましたが、そのまま「えこ」でした!

東京都出身で普通の小学校に通っていながら、中学、高校は外国の学校に進学しているということでしたが、すごい行動力ですよね!

特技が登山だということで、今ままでの登山歴を簡単にまとめてみました!

  • 八ヶ岳 硫黄岳(2760m)
  • 八ヶ岳 横岳(2829m)
  • 八ヶ岳 赤岳(2899m)
  • ネパール チュクリン(5600m)14歳の頃
  • ネパール カタパタール(5545m)
  • ネパール ポカルデピーク(5806m)
  • ネパール ゴーキョピーク(5360m)
  • マレーシア キナバル(4095m)
  • タンザニア キリマンジャロ(5895m)

14歳の頃から5000m級の山ばかり登っていますね!すごすぎます。

現在は高校で陸上部に所属しているため、さらに体力をつけ、もっと過酷な山などに挑戦しそうですね!今後が楽しみです!

 

ということで、今回は野口健さんの娘さんである野口絵子さんについてまとめました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

新たな情報が公開され次第追記していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です