>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

グッさん(山口智光)が干された理由は?現在の仕事、テレビ、出演番組、相方は?


お笑い芸人として、かつてはテレビで見ない日はないほどの人気だった、ぐっさんこと山口智充さんを覚えていますでしょうか?
ぐっさんは、リンカーンにレギュラーとして出演していましたし、ぐっさんの単独コーナーなんかもありました。しかし、ある時突然リンカーンから姿を消してしまいました。

そのことについてリンカーンの番組内で誰も触れませんでした。このことから「ぐっさんがダウンタウンと揉めたのでは?」というような噂が出てきました。


グッさんがほされた理由って?


実際のところは、ぐっさんのスケジュールに問題があったようです。現在、出演中の生放送番組「にじいろジーン」と「リンカーン」の収録が重なることが多く、ぐっさんだけ「にじいろジーン」放送終了後にリンカーンの現場に駆け付けることが多かったようです。それにより、レギュラー出演であったにじいろジーンを優先し、徐々にリンカーンへの露出を減らしていったのではないかと言われています。

ぐっさんが干された理由ですが以前、放送されていたお笑い番組「リンカーン」から突如いなくなったことがきっかけのようです。番組内でぐっさんのコーナーがあったにも関わらず、何の理由も告げずに消えたことから、メインMCだったダウンタウンと揉めたのでは?という噂が流れました。

スケジュール都合は表向きで本当のところは違ったのでは?という情報もあります。ぐっさんは経費削減の為リストラにあったようですよ。ダウンタウンのギャラだけでも相当な金額だろうと推測されます。

ぐっさんの相方はどうしている?


今の若い方達は、ぐっさんがピンのタレントとして活躍していると思っている方が多いのではないでしょうか。実はぐっさん、元々DonDokoDonというコンビで相方は、平畑啓史さんです。

芸能界一のサッカー通としても知られています。Jリーグ大好き芸人と言う事もあり、『平畑啓史 Jリーグ54クラブ巡礼』という本も出版していますよ。

M-1にも出場したことがあるコンビなので、当時をしっている方はDonDokoDonを懐かしく思う人も多いのではないでしょうか?

ちなみに2007年以降はコンビとしての活動は休止状態です。もう10年以上中止状態となると、解散したのでは?と言い切っても良いのではないでしょうか。

平畑啓史さんの現在の活動ですが、静岡のローカル番組「くさデカ」に出演しています。
この番組は視聴率が25%超えということもあり、平畑啓史さんの人気ぶりがうかがえますね。

ちなみに静岡県の番組ではスポーツパラダイスなど数本のレギュラー番組を持っているそうです。それとJリーグのMCなどをしたりとかなりJリーグのお仕事に力を入れているようですね。

ぐっさんちは絶好調!


ぐっさん家 〜THE GOODSUN HOUSE〜』は、「ぐっさん」こと山口智充が東海3県での生活を楽しむ模様を毎回放送している番組である。名古屋市内にあるアパートの一室を借りて生活しており、そのアパートを拠点に東海3県各地の名所を散策するという設定で出演している。

山口が住んでいるという設定のアパートは実際に名古屋市内にある物件で、番組の収録はそこを拠点に行われている。

家賃3万円のかなり年季が入ったアパートで、部屋には様々な小物が所狭しと飾ってある。山口はこの番組の収録時には、屋外ロケの際に買い漁った家財道具や生活用品を使用している。

2009年頃から東海テレビ本社内のスタジオにアパートの室内を再現してゲストを招き、観覧希望者も入れて公開収録形式で放送されることがあったが、2016年8月現在公開放送は行われていない模様。

屋外ロケにおいては、山口が飲食店で出される料理を食べたり、街をブラブラしながら道行く人と話をしたり、スポーツをしたり、ドライブをしたり、大型自動二輪車の免許を取得してツーリングをしたりとその内容は至ってシンプルで、バラエティ番組らしい企画は少ない。

その一方で、かなり凝った演出を入れる回もある。また、年に数回ほど遠方の名所まで旅することもある。番組制作陣もロケに参加するのがこの番組の特徴で、参加者は山口と一緒にその日の企画を楽しんでいる。ADの「石賀君」といった名物キャラクターも輩出した。

ぐっさんは現在何してる?

https://www.instagram.com/p/B9dD5hXJ_e5/?utm_source=ig_web_copy_link
テレビであまりみかけなくなったぐっさんですが、調べたところ現在でも芸能活動をしていることがわかりました!

しかもレギュラー出演や司会を担当している番組もしっかりと持っています。
フジテレビ系列で土曜日の朝に放送中の「にじいろジーン」では、司会を務めています。他にも「グッと!地球便」にもメインキャストとして出演していますし、子供向け番組の「みいつけた!」では、声優として出演しています。このほかにも数本のレギュラー番組も持っていますし、CMもいくつか持っているようです。

以前のぐっさんは、リンカーンなどの人気番組やお笑い色の強い全国放送の番組に多数出演していました。しかし、現在ではそのような番組への出演が減ったことで、テレビから消えたのではないか?と言われているのではないでしょうか?

なので、ぐっさんは正確には「消えた」のではなく、活動する場が「変わった」と言えるでしょう。
それでも、以前のようにゴールデンタイムで活躍する姿を見たいですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です