>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

甲田まひる事務所に通信制高校卒業報告!今後のスケジュールやインスタにも注目


モデルでジャズピアニストの“Mappy”こと甲田まひるが3月15日、SNSで通信制高校の卒業を報告した。
セーラー服姿で卒業証書を手に「自分に合った選択だったなぁ…」と感慨深げに振り返った。


甲田まひるの通信制高校はどこ?

https://www.instagram.com/p/B9wSf7Pp09w/?utm_source=ig_web_copy_link
写真のセーラー制服ですが、足利女子高校の制服とそっくりなんですよね。
「足利女子高校は栃木県の高校であること」
「あるインタビューで通信教育を受けていること」がわかっているので、おそらくこれは誰かの制服を借りているか、独自に購入したものなんじゃないかなと推測します。
レポート提出に追われているそうなので、ネットでレポートが提出できる学校だったりするのではないでしょうか?

ルネサンス高等学校
NHK学園高等学校
勇志国際高等学校
鹿島学園高等学校

となると候補はあたりでしょうか。
色々と調べてみましたが、残念ながら断言できる情報はありませんでした。

甲田まひるMappyとしての顔


甲田まひるさんには多彩な顔があります。一体どのような顔なのでしょうか?

甲田まひるさんは5歳でピアノを始め、8歳でジャズにハマったそうです。

小学校6年生のときに始めたインスタグラムとツイッターをきっかけにファッションスナップサイトにも取り上げられ、2014年3月には東京コレクションのフロントロウに招待される。

ちなみに、フロントロウとはショーの観覧席の最前席のことです。ここには、誰でも座れるわけではありません。

ここに座れるのは、ファッション業界に多大な影響を与える人物、例えばセレブや世界的に有名な編集者やジャーナリストだけなんですよ。

テレビ番組でもたまにフロントロウの人も映されることがあります。その時の服装などをチェックされている方も多いのです。

そういう意味では、Mappy こと甲田まひるさんはSNSやファッションメディア、雑誌などでもよく取り上げられているので招待されるのもうなずけますね。

その後、モデルとしても活躍し、2017年都内のライブハウスを中心にジャズピアニストとしての活動を開始。2018年5月にメジャーデビューを果たし、デビューアルバム「PLANKTON」をリリース。2019年1月に映画「台風家族」に出演。

2019年4月に「ミュージック・ペンクラブ音楽賞・ポピュラー部門新人賞を受賞」。

ファッションへの意識は幼稚園のころから、培われてきたそうです。

「オシャレ魔女 ラブ&ベリ」というゲームをして、着せ替えの楽しさに触れた小学校4年生ごろには原宿の文化に興味を持つようになり、小学校6年生の頃には原宿へ通うようになったそうです。

小学6年生の時に始めたインスタグラムをきっかけに ファッションスナップサイトでブロガーデビューしました。

世界中に14万人を超えるインスタグラム・フォロワーがおり、こちらで使っている名前がMappyなんですね。

同じころ様々な雑誌のストリートスナップにも登場するようになるとファッションアイコンとして業界の注目を集めるようになりました。

甲田まひるの家族は父、母、兄はどんな人?


インスタグラムのハイライトに「fam」というタイトルがあります。はっきりと書かれていないのですが、そこに出てくる男性がお父さんなのかも知れません。

お母さんは茨城県水戸出身の方だそうです。
甲田まひるさんが沖縄で生まれたということは、お父さんが沖縄出身かも知れませんね。

「母は昔バックパッカーで、インドやネパールを旅するのが好きな人です。ピアスやタトゥーに対しても寛容で、自由に育てられましたと」語っています。

「私が古着が好きなのも母の影響で、母はお金をかけずに自分のスタイルを楽しんでいる人なので、そういう考え方や、育った環境の影響が大きいと思います」とも言っいます。

甲田まひるさんにはお兄さん(現在27歳)がいるそうで、「兄も20歳で一人で旅に出ているので私も旅に興味があります。ジャズはアメリカで勉強したいけど、行きたいのは第三諸国です。」と言っています。

甲田まひるさんのインスタグラムにお兄さんの写真は何度か登場していますが、性格は真反対とのことなので、お兄さんは落ち着いた口数の少ないタイプの方のようですね。とても身長が高い方のように見えます。

甲田まひるさんの原点は「音吉!MEG」というジャズ喫茶です。
お母さんに連れてきてもらったこの場所で、ライブに通ったり、師事するピアニストの方に出会ったとのこと。

ジャズの魅力について「正解がないからおもしろい」と答えていることから、甲田まひるさんは決まった枠の中よりも、自由奔放にいるほうがその才能を発揮するのかも知れませんね!

女優さんとしても開花した甲田まひるさんの今後の活躍に大きな期待がもてそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です