>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

新庄剛志の実力は?プロ野球復帰希望で帰国?現役復帰は叶うのか?


かつて、阪神・日ハム・大リーグのニューヨーク・メッツなどで活躍した、新庄剛志さん。
日本でのプロ野球復帰を目指して、日本に帰国する予定であることが報道されました。
過去に輝かしい活躍を見せたスターは、48歳という年齢に負けず、現役復帰は叶うのでしょうか?
本日は、そんな新庄剛志さんについてご紹介します。

新庄剛志の現在の実力は?

https://www.instagram.com/p/B_gpThUDMFN/?utm_source=ig_web_copy_link

阪神タイガース・日本ハムファイターズ・大リーグのメッツなどで活躍した新庄剛志さん。

あの伝説の男が、日本プロ野球復帰を目指して帰国予定だそうです。

新庄剛志さんの、現在の実力はどれほどのものなのでしょうか。

現役復帰に向け、バリ島ではウエートトレーニングをはじめ、キャッチボール、ティー打撃を続ける日々。ただ生きた球を打つ練習量が不足している状況という。そこで関係者が帰国後にマシン打撃ができる施設を確保するなど準備に入った。https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004270000546.htmlより引用

現在48歳の新庄剛志さん。

現在住んでいるインドネシアのバリ島で、トレーニングやキャッチボールに励んでいるとか。

 

ただ、なかなか実践的な練習まではできていないようですね。

48歳でトレーニングに励んでいるだけでも十分すごいことですし、感心します。

 

しかし、新庄剛志さんといえば、日本でも大スターの輝かしい存在でした。

 

年齢に負けず、トレーニングにより一層励んでもらって

新型コロナウイルス感染症が落ち着いたら

新しい新庄伝説を築いてほしいものです。

 

また、新庄節を聞きたいですね。

新庄剛志が日本のプロ野球復帰希望で帰国予定、帰国はいつ?

日本のプロ野球2球団、大リーグで活躍した大スター、新庄剛志さん。

新庄剛志さんが、日本のプロ野球復帰を目指して日本に帰国予定と報道されましたが

いったい、帰国はいつになるのでしょうか?

コロナ禍の状況を踏まえながら、渡航、帰国のタイミングを見据えている。https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004270000546.htmlより引用

くしくも、新型コロナウイルス感染症が蔓延している現在

すぐに帰国、とはいかないですよね。

 

待ち遠しいですが、この新型コロナウイルス感染症が終息するのを待つしかなさそうです。

 

ただ、帰国後の練習施設をすでに見つけているのであれば

日本に帰国するのはほぼ決まりなのだと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で

インドネシアでも普段とは異なる生活を強いられていると考えられますが

 

そんな中でも、現役復帰を見据えてトレーニングやキャッチボールに励んでいる新庄剛志さん。

万全の体調で、日本に帰国してほしいものです。

新庄剛志の日本プロ野球復帰は叶うのか?

新庄剛志さんが日本のプロ野球復帰を目指して日本に帰国予定と報道されました。

帰国したとして、日本のプロ野球復帰は叶うのでしょうか?

阪神谷本修球団副社長兼本部長(55)は新庄剛志氏にエールを送った。

現役復帰宣言を伝え聞き「野球界を盛り上げてくれていいんじゃないですか」と前向きに受け止めた。「球団としてもいまだに新庄選手が当時すごかったという話は聞きます。モノが違ったと。まだ出来るんじゃないですか? 」と期待した。

ただ、戦力として評価するコメントはなく、現時点で獲得の意思はない。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911130000774.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=び%E3%80%80バリか

より引用

2019年の記事ですが、阪神タイガースの副社長の谷本修さんが、上記の発言をしています。

 

過去の輝かしい活躍を知る方なら

新庄剛志さんの現役復帰を1度見てみたいという方は多いのはないでしょうか。

新庄剛志が、4月16日放送の『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)で、プロ野球の現役復帰への思いを語った。復帰について「名前は言えないんだけど、ある球団にオファーを出したんです。でも2日で断られました」と明かし、「めちゃめちゃ燃えています。違う球団に入って見返したい」と宣言。「100%に近いくらい無理なんです。けど、トライして何とか残り少ない人生からもう一回勝負したい」と熱弁した。難病の姉に復帰姿を見せたいという思いもあるという。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200419-00010009-flash-entより引用

ある球団って、どこの球団なのでしょうね。

 

新庄剛志さんは、その「ある球団」からNOをいう返事をもらっても

それでもやっぱり、日本のプロ野球でもう1度頑張りたいと熱い思いを持っているようですね。

 

1999年、敬遠球をサヨナラヒットにしてしまったという驚くべき伝説を残した

新庄剛志さん(当時は阪神タイガースの選手)。

 

数々の伝説を残している新庄剛志さんですから

日本プロ野球の復帰も夢ではないかもしれません。

 

新庄剛志さんなら、やってくれそうな雰囲気がありますよね。

新庄剛志のバリ島での生活はどんな生活なのか?

https://www.instagram.com/p/B_WlQUbD_xI/?utm_source=ig_web_copy_link

18年本紙のインタビューで、バリ島での生活について「朝起きて、海行って、朝食食べて、犬の散歩して、また海いって…」と話していた。https://www.nikkansports.com/baseball/news/202004270000546.htmlより引用

日本のプロ野球復帰を目指しているという新庄剛志さん。

新庄剛志さんのバリ島での生活はどんな生活なのでしょうか。

 

上の写真のように、緑に囲まれた自然の多い場所で、愛犬と一緒に

自由に過ごしているようです。

 

また、上記のように、本人のTwitterによると

2019年から、新庄野球教室を開いているようです。

 

バリ島で、自由な生活を満喫しながら

トレーニングを継続し、野球教室も開いているという新庄剛志さん。

 

まずは、無事に日本に帰国してほしいですね。

かつてのように

また新たな新庄伝説を作ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です