>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

岡田祐佳のお笑いコンビ-4℃の元相方の松本美香の現在は?


かつて、-4℃という名でお笑いコンビを組んでいた岡田祐佳松本美香

岡田祐佳さんは、今大ブレイク中のタレント岡田結実の母親であり、ますだおかだの岡田圭右を夫に持つ主婦として現在も名前を聞くことがありますよね。

一方、松本美香さんの名前はあまり聞かないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、松本美香さんの現在について調べてみました。


-4℃の上嶋祐佳こと岡田祐佳について

まずは岡田祐佳さんについてご紹介したいと思います。

岡田祐佳(おかだ ゆか) 旧姓・上嶋
1972年7月19日生まれで、現在は44歳です。
出身は奈良県宇陀市で、血液型はB型。

松本美香さんと-4℃というお笑いコンビを結成し、ツッコミ担当として活動していましたが、1995年11月17日、お笑いコンビの同期でもあった「ますだおかだ」の岡田圭右と結婚し、その10か月後に妊娠したことをきっかけに、芸能界から事実上の引退をしました。

娘の名前は岡田結実、息子の名前は岡田隆之介と言いますが、最近では娘である岡田結実さんが若手タレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこですよね。

今まで主婦業や子育てに専念していた岡田祐佳さんですが、2016年秋には「上には上がいるもんだ」というテレビ番組で娘と一緒に出演し、その後もちょくちょくテレビに出ていますね。今後はもっとテレビへの出演も増えてくるかもしれませんね!

ブログでは自身や家庭での様子を書き込んでいますが、テレビ映像でみても44歳とは思えないほど美しいです。

岡田祐佳,-4℃,相方,松本美香,現在
 

岡田祐佳と松本美香のコンビ-4℃について

そもそも、岡田祐佳さんと松本美香さん2人が結成していた-4℃とは一体、どんなお笑いコンビだったのでしょうか?

-4℃は、松竹芸能所属で1992年7月にデビューして以来、主に関西でライブやテレビの仕事をしていたそうです。

同期には「ますだおかだ」や「オセロ」などがいました。

コンビのキャッチフレーズは「氷の失笑」で、タモリの番組のコーナー出演時にも使用していました。

2人はデビューから1995年11月17日までの約3年間共に活動していましたが、岡田祐佳の結婚・妊娠が理由の芸能界引退を機にコンビを解散。

コンビ解散後の松本美香さんの様子を、プロフィールと共に次にまとめました。

岡田祐佳の-4℃の相方の松本美香の現在は?

岡田祐佳-4℃の相方の松本美香さんについて

松本美香 (まつもと みか)
1970年7月13日生まれで、現在46歳です。
出身は兵庫県神戸市で、血液型はB型。

大学教授の父を持ち裕福な家庭で育った、いわゆるお嬢様だったそうです。

ごく普通の女の子として生活してきた松本さんですが、学生時代に光GENJIのファンになったことで人生が大きく動きだします(その後もジャニーズへの愛は変らず今でも熱い思いをもちつづけているようですね)。

「GENJIGENKI爆発」は、当時光GENJIがパーソナリティをつとめたラジオ番組。その後に放送していたのが「MAKOTOのサイキック青年団」だったのですが、それを偶然聴いたことをきっかけに、芸人を目指したそうです。

その後岡田祐佳さんと出会い-4℃を結成しボケ担当としてお笑い界に進出したのです。後に-4℃は解散を迎えることとなりますが、松本さんはその後も「松竹芸能」に所属し、現在はピン芸人としてタレントを続けていらっしゃいます。

解散直後は「オトコ大好き、松本美香」というキャッチフレーズと共に松竹芸能の劇場で活動していましたが、2006年以降は関西のラジオ番組に引っ張りだことなり、いくつものレギュラー出演をしていました。

前述した通りアイドル好きとしても知られていることから、翌年2007年には「ジャニヲタ女のケモノ道」という単行本まで出版しています。

岡田祐佳,-4℃,相方,松本美香,現在

そんな松本さんですが、現在レギュラーとして活動している仕事はどのようなものなのでしょうか?調べてみると、

・ラジオ関西 JAM×JAM 日曜22時~23時半
・関西テレビ ハピくる!~ウワサの芸能ワイドショー~ 木曜コメンテーター

の2つにレギュラー出演していることが分かりました。


上の動画で司会をされているのが松本美香さんだそうですが同姓同名かもしれませんが髪型的には松本美香さんですね(笑)

主に関西地方で、ラジオパーソナリティとしてお仕事されているようですね。

いかがでしたか?松本美香さんは現在もタレントとして地方で活躍していらっしゃいますね。

最近ではちょくちょく元相方・岡田祐佳さんもTVに出始めてきているので、再ブレイク(今までブレイクしたことはないかもしれませんが(苦笑))するかもしれません。

当時の-4℃ファンからコンビ復活の声もあがっているようなので、もしかするとコンビ復活、そうでなくともいつか、松本美香さん岡田祐佳さんがテレビで共演する場面がみられる日も訪れるかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です