>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

松本零士と嫁・牧美也子の馴れ初めは手塚治虫が関係してる?子供は?


松本零士さんですが2019年11月16日にイタリアで脳卒中で倒れたというニュースがありましたね。

一時は重体という報道もありましたが今は受け答えができるまで回復したようです。

そんな松本零士さんのは松本零士さんと同じ漫画家の牧美也子さんです。

その松本零士さんと牧美也子さんの馴れ初めはなんでも手塚治虫さんが関係しているんだとか。

また、松本零士さんと嫁・牧美也子さんの間には子供はいらっしゃるのでしょうか?

 

松本零士の嫁は同じ漫画家の牧美也子!

松本零士と嫁・牧美也子の画像
 

松本零士さんですが今の子供たち(この使い方をするだけでおじさん&おばさんといわれそうですがw)はあまり知らないかもしれませんね。

松本零士さんは銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトの原作者になります。

そんな松本零士さんは24歳の時に嫁の牧美也子さんと結婚されました。

松本零士さんの生年月日は1938年1月25日なので1961年に結婚されているようですね。

そのお相手である牧美也子さんも松本零士さんと同業の漫画家でした。

牧美也子さんの簡単なプロフィールをご紹介させていただきたいと思います。

松本零士の嫁・牧美也子の画像

ペンネーム:牧 美也子(まき みやこ)
生年月日:1935年7月29日
現年齢:84歳
出身地:兵庫県神戸市
学歴:大阪府立高津高等学校卒業
デビュー:1957年『母恋いワルツ』でデビュー
代表作:『悪女聖書(あくじょばいぶる)』など
受賞:1974年日本漫画家協会賞優秀賞・1988年小学館漫画賞

となっています。

ここにはありませんが、初代リカちゃんのデザインも担当されたりしています。

 

ちなみに牧美也子さんは松本零士さんよりも3歳年上なんですよね。

で、松本零士さんと牧美也子さんの馴れ初めは?

松本零士と嫁・牧美也子の馴れ初めは手塚治虫が関係している?

 

牧美也子さんですが当初は銀行に勤められていました。

ただ、実家の卸問屋が人手不足で父親に泣きつかれ、銀行を辞めて卸問屋を手伝っていたそうです。

そこで漫画に興味を持ち、漫画を描き始めたんだとか。

で、初めての原稿を父親の知り合いの出版社に持ち込んだ牧美也子さんですが

そこで出版社の方から漫画の描き方の見本として、マンガの生の原稿を見せてもらったそうです。

それが手塚治虫先生の原稿だったんだとか。

この原稿をみた牧美也子さんは「母恋ワルツ」という作品を書き、それがデビュー作となっています。

ちなみに松本零士さんは高校卒業後の1957年に当初は少女漫画家として出発されていました。

もしかすると牧美也子さんの存在はすでに知っていたのかもしれませんね。

その後、1960年前後から少年誌、青年誌にも進出されました。

当初は松本零士さんは本名(松本 晟)から「松本あきら」と活動していましたが。

1965年ごろから松本零士として活動されているようですね。

そんな松本零士さんと嫁である牧美也子さんの馴れ初め手塚治虫さんだったようですね。

どういうことか?というと、

松本零士さんと牧美也子さんが出会ったのは手塚治虫さんの家だったそうです。

ちなみに松本零士さんは高校生時代に手塚治虫さんの漫画のアシスタントをされた経験があり、

その後、手塚治虫さんとは友人関係になっていったそうです。

その為、もしかすると手塚治虫さんがお二人を引き合わせたのかもしれませんね。

そんなお二人に子供はいらっしゃるのでしょうか?

松本零士と嫁・牧美也子に子供はいる?

 

松本零士さんと嫁の牧美也子さんの間には子供がいらっしゃるのでしょうか?

松本零士さんが結婚されたのは24歳の時。

牧美也子さんは松本零士さんよりも年上といっても27歳ごろになりますね。

そうなると子供の一人や二人いらっしゃってもいいようですが、、、

松本零士さんと嫁・牧美也子さんの間に子供がいるという話は出てきませんでした。

※いないという話も出てきていません。

もしかすると実際はいらっしゃるかもしれませんが、

一般人のため公表されていないのかもしれませんね。

松本零士さんの会社とかがあれば名前が載っていそうな気もしますが、

松本零士さんの資産運用会社なども見当たりませんでしたので把握することが出来ませんでした。

牧美也子さんのインタビューとかでもあまり子供のことを言っている記事がないので

もしかしたらいらっしゃらないのかもしれませんね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です