>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

清野とおるの素顔(顔画像)やマスクをしている理由は?ツイッターで普段はしていないと発言


壇蜜さんと結婚された漫画家の清野とおるさん。

馴れ初めはTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(2017年3月放送)での共演だそうです。

そんな清野とおるさんの素顔(顔画像)を調べてみました。

そうするとマスクをかけていることが多いんですよね~

清野とおるさんがマスクをしている理由は何でしょうか?

また、普段はしていないともツイッターで発言されていました。

 

清野とおるの素顔(顔画像)は?大学は?

清野とおると壇蜜の画像
 

清野とおるさんは漫画家で、本名は「清野通」さんというそうです。

本名 清野 通
生誕 1980年3月24日(39歳)
日本の旗 日本・東京都板橋区志村
職業 漫画家
活動期間 1998年 –
ジャンル エッセイ漫画
不条理漫画
青年漫画
代表作 『青春ヒヒヒ』
『ハラハラドキドキ』
『東京都北区赤羽』

引用:wikipedia

というように壇蜜さんよりも1歳年上ですね。

また、壇蜜さんは聡明な方なので清野とおるさんも頭が良いんだろうな~と思い、

清野とおるさんの出身大学を調べて見ると。

清野とおるさんは、、、こちらは公開されていませんでした。

だた、大学には行かれていたことは確かで、大学在学中に「青春ヒヒヒ」(2001年・上下巻)、「ハラハラドキドキ」(2002年・全2巻)を連載されていたことを何かで語っていました。

そんな清野とおるさんの顔画像はこちら

清野とおるの画像
なんかマスクをされていますよね。

で、他の顔画像も見てみたいと思います。

清野とおるの画像
やっぱりマスクをされています。

清野とおるさんがマスクをされている理由はなんでしょうか?

ちなみに、清野とおるさんがマスクをしていない素顔の顔画像はないのかな~と思い探してみました。

そうすると1枚だけありました。

それがこちら

清野とおるの素顔画像
普通にイケメンですね!

壇蜜さんと並ぶとさぞお似合いなんでしょうね。

で、清野とおるさんがマスクをしている理由というのは?

清野とおるがマスクをしている理由は?

 

清野とおるさんですがどうしてマスクをして素顔を隠しているのでしょうか?

その理由は幼少期のトラウマとかでしょうか?

清野とおるさんが通っていた保育園は「地獄保育園」と清野とおるさん自身おっしゃっていました。

今あると、確実に炎上案件です。

その内容がヒドイんですよね。

児童虐待を平然と行う園長と従属する副園長によって支配されていて、

その地獄保育園では園児は縄で縛られたり、下半身だけ裸にされ立たされたりした。

清野とおるさん自身もニワトリ小屋に閉じ込められたり、無実の罪を着せられ強制的に土下座させられたりした。

とかいろいろあったみたいですね。

※この地獄保育園はすでになく、園長も他界されています。ちなみに葬儀の参列者は2人だけだったとか、、、

ちなみに清野とおるさんですが地獄保育園以外にも刺激的な幼少期を過ごしているようで、

清野とおるさんが小学二年生の時に近所の神社に遊びに際に、木陰から現れた全裸男の射○を目撃したり、

清野とおるさんが小学三年生の時にはブリーフしか履いてない変態男と路地で遭遇し、一緒に公園で走り回って遊んだりしていたようで、

その男が公園のすべり台の上で全裸になったため、通行人に目撃され通報され逮捕されたとかいろいろありますね。。。。

そういうことがあったためか、

清野とおるさんは『トゥレット障害』というのを抱えておられます。

トゥレット障害(症候群)とは、主に「行動」と「言葉」に現れ、「特異な言動を繰り返す」という特徴があります。

運動チックには、

まばたき、顔しかめ、首振り、
肩すくめ、腕振り、体のねじり、
ジャンプ、人や物に触る、

などといった多彩な動きがあります。

音声チックは、

咳払い、鼻すすり、叫び声、
卑猥な言葉や不謹慎な言葉を発してしまったり、
自分や他人が言った言葉を繰り返してしまう

といった症状です。

というように自身の意思ではコントロールできないようです。

幼少期は清野とおるさんはこのトゥレット障害に結構なやまされていたようです。

少年時代は強迫観念による幻聴に悩まされており、幻聴の命令に従わないと激しい頭痛に襲われたという。

「友人を殴る」「水溜りを飲む」「答案を破く」「小学校を脱走する」などトゥレット障害による奇行が多くなり、

小学校を早退させられて脳波検査を受けた事を明かしている。

漫画家になってからも原因不明の吐き気から抗精神病薬を服用していた時期がある

引用:Wikipedia

その為か、テレビなどで出る際は口の粘膜を見られたくないためにマスクをされているのが理由のようです。

トゥレット障害での口のゆがみや顔のゆがみを隠せるからマスクなのかもしれませんね。

ただ、清野とおるさんは日常ではマスクをされていないようです。

それは清野とおるさん自身がツイッターで語られていました。

清野とおるはツイッターでマスクは普段はしていないと発言

 

清野とおるさんですが普段もマスクをされていると思われている方が多いようですが、

清野とおるさんは普段はマスクをしていないようです。

それは清野とおるさん自身がツイッターで発言されていました。

そのツイッターでのは発言がこちら

 

というように語っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です