>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

前田敦子がドラマ主演!「伝説のお母さん」原作漫画を実写化!


NHKの土曜ドラマ「伝説のお母さん」に、元AKB48の女優「前田敦子」さんが主演で出演されることが、SNSで話題になっています。中でも、原作の主人公「メイ」と実写化で演じる前田敦子さんの配役がぴったりで楽しみ、と話題になっていました。ここでは、「伝説のお母さん」の出演キャストの紹介から、ちょっぴり裏情報まで紹介してきます!

読み終わったころには、あなたもよりこのドラマを楽しく観られると思いますよ!

原作「伝説のお母さん」ってどんな漫画?

https://www.instagram.com/p/B69kwwAjBom/

原作「伝説のお母さん」は、原作者はかねもとさん、2019年にTwitterで話題となった漫画です。

封印されていた魔王が、ある日復活した為国王が、前田敦子さん演じるメイ率いる「伝説の勇者一行」に魔王の討伐を命じるのです。

メイ(前田敦子)はワンオペ育児(一人で育児)で日々大忙しのなか、

保育所が空いてない!

待機児童問題など、実社会とリンクする社会問題と直面していくなか、魔王討伐の指令がきました。

現代の社会問題や、リアルなお母さんを魔界というファンタジーな世界としてポップに描いた作品です。果たしてメイは、魔王を討伐できるのか、子育てと両立できるのでしょうか?

前田敦子さんが演じることで、笑えて泣けるとてもハッピーな作品になっていると思いますよ!

伝説のお母さんのキャストは?

メイ役:前田敦子

https://www.instagram.com/p/B8BxSb7gtJr/

メイ役を演じた前田敦子さん、元AKB48のセンターの「あっちゃん」としても有名ですね!今回は一人娘役の「さっちゃん」を育てる史上最強の魔法使いとして演じています。

魔王をかつて封印した、たった一人の魔法使い

として主演を演じました、育児はお母さんがする仕事というイメージを払拭すべく夫モブに話したいが、なかなか強くは言えないなど、現代の女性が抱える悩みをリアルに描いた姿をポップに演じています!

実は、夫の勝地涼はかなりのイクメンで積極的に育児に手伝ってくれるそうです。家庭でドラマのような話題を出されたら、夫は手伝うしかないですよね!

モブ役:玉置玲央

モブ役の玉置玲央さんは、好き放題に生きる自分勝手な亭主を演じました。特徴は、ゲームとごろ寝が好きで、

亭主関白!

な横柄な点もある夫役です。ただ、娘にはとてもやさしく、さっちゃんを可愛がるなど良い点もあります。うんちのおむつ交換はできないなど、メイに任せっきりだが、お人よしで弱い役を演じています。

 

実は、私生活でもMEGMIさんに、いただいた差し入れを、丁寧にSNSで紹介して、もったいなくて食べられない、とアップするなどお人よしな一面が伺えます!

カトウ役:井之脇海

View this post on Instagram

前田敦子が伝説の魔法使い♪ワンオペ育児中に魔王討伐!? よるドラ『伝説のお母さん』2分動画 NHK総合 2月1日(土)23:30 スタート!(全8回) かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した伝説の勇者一行。この戦いに参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。ワンオペ育児に奮闘する日々であった。 そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし… 「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」 はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!? 主演:前田敦子 出演:玉置玲央、井之脇海、MEGUMI、片山友希、前原瑞樹、村上新悟 /大東駿介、大倉孝二、大地真央 #大東駿介 #前田敦子 #玉置玲央 #井之脇海 #MEGUMI #片山友希 #前原瑞樹 #村上新悟 #大倉孝二 #大地真央 #伝説のお母さん #よるドラ #NHK 見どころは大東駿介の歌声!? 第1話(2月1日[土]放送)では、かつて魔王を討伐した伝説のパーティ再結成の祝賀会の様子が描かれる。試写会でも笑いが起きたのが、勇者の一人・大東駿介演じる目立ちたがり屋のマサムネが持ち歌を披露するシーン。 前田敦子は、「完成した1話を子供に見せたらマサムネの歌でノッてました(笑)。子供も楽しんでくれる作品になってよかったなと思いました」とエピソードを披露。 さらに大倉孝二は、「大東くんに撮影後、『(歌唱シーンが)面白かったよ』と連絡したらうれしそうだったので、いいことをしたなと思いました」と大東の反応を明かす。 強烈なインパクトを残す大東の歌唱シーンにも注目だ。 (ザ・テレビジョンの記事より) 大東くん演じるマサムネの持ち歌、めちゃくちゃ楽しみです!笑

A post shared by kayorin (@kayorin077) on

カトウ役を演じた、井之脇海さんは国王に仕える若い士官をとして、仕事のできる、人望の厚い役でメイとも仲がよく、信頼される役柄です。育児と冒険に悩むメイを助けようとする二枚目役といっていいでしょう!

実は、2020年木村拓哉主演の「教場」にも出演した、今大注目の若手俳優です。

マナムネ:大東駿介

マサムネ演じる、大東駿介さんは伝説の勇者役で、

メイが憧れるほどのイクメン!

ぱっと見はリーダーのようなセリフを放つが、中身がテキトーなタイプの為、大したことは言えない、クスっと笑えるような配役です。モブとは悪友同士で、もうすぐ第2子が生まれるところです。

実は、特技は歌で、「伝説のお母さん」の中でも第一話で美声を放っています!これからの大東駿介の音楽活動にも期待ですね!

ベラ役:MEGUMI

View this post on Instagram

. . 残光撮影チームLumifectでMEGUMIさんとコラボさせていただいた時の作品です。 作品は➕コラボレートのサイト内に掲載していただいています。 美しさとかわいさとかっこよさで溢れたMEGUMIさんと光のアートのコラボ、是非ご覧くださいませ!. . 【➕コラボレート】 http://m-collaborate.com . . title:Dahlia model:MEGUMIさん ( @megumi1818 ) visual planner:Ange ( @ca_ange) photographer:堅田ひとみ( @katada_c) poi performer:Komei ( @kobayashi_komei) visualpoi graphic:holo*suke(http://holosuke.strikingly.com/) make:Yui Kato( @ktyuiii) hair:Hiromitsu Yafune(@hiromitsu.yafune_hairmake) Lumifect HP: http://lumifect.strikingly.com Repost from @megumi1818 @TopRankRepost #TopRankRepost ➕コラボレートはキャリア、ジャンル関係なく自由にコラボレートしよう!というサイトです。 今回はパフォーマーとフォトグラファーのチーム Lumifect「ルミフェクト」さんとコラボしました。 私の後ろの柄はパフォーマーさんがビジュアルポイやLEDライトを使い動きながら作た物です。 パフォーマーさんと息を合わせながら撮影し、一枚一枚どう上がるのか分からないのがワクワク楽しかったです! 素晴らしい可能性に満ちた方々との撮影面白かったです!是非チェックして下さい。 プロフィールから飛べます↑ http://m-collaborate.com #コラボしたい方募集中 #サイトにメール下さい #コラボレート #MEGUMI #lumifect #ルミフェクト

A post shared by Hitomi Katada (@katada_c) on

ベラ役のMEGMIさんは、伝説のシーフ(盗賊)役で登場です。あらゆる情報を網羅し、夫と離婚するなど、人生経験も豊富で、完全な男社会の盗賊会社の裏ボス的役を、演じました。

実は、実生活や、コントなどでも完全な男者でも論破し続けているとか、配役はぴったりですよね!

ポコ役:片山友希

https://twitter.com/ma_lo_ri_hi_/status/939149362273255424

ポコ役の片山友希さんは、伝説の戦士、幼いころからの努力家で、誰よりも強く、大剣を使いこなす役を演じました。お酒が大好きでメイペース、普段は酒場でアルバイトをして生計を立てている、魔王討伐の大事な最年少のメンバーです。

実は2017年頃からSNSでは毒舌な演技など、かなりの演技派女優の片山友希さんです。これから数々ドラマや映画に出演されそうです!

クウカイ役:前原瑞樹

https://www.instagram.com/p/B77aMTmB6DU/

クウカイ役の前原瑞樹さんは、僧侶として魔王討伐のメンバーに入りました。特徴は、傷を治せる他、調子のいい、いい加減キャラで発言が過激で性格のあまりよくない役を演じました。メンバーと一緒に行動することでどこまで性格が、子育てのイメージが変わっていくのかな?と思わせる役柄です。

実は、2019年には舞台「あの日々の話」で出演され、その演技力が、注目を集めていました!

 

国王役:大倉孝二

https://www.instagram.com/p/BqtPqJZAu5V/

国王役の大倉孝二さんは、いつも魔王討伐のメンバーを困らせる、子育てに無関心な国王役を演じました。夢は自国にラグビーの世界大会を開催することのようで、いつもテキトーな発言をする役柄です。たまに鋭い発言をするなど切れ者の一面もあります。

実は、同じクールで放映されている「女子高生の無駄使い」でも出演されているなど、今大注目の俳優さんです。

 

さっちゃん:岡部明花俐岡部光花俐

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1219457123886587904

さっちゃん役の岡部明花俐、岡部光花俐ちゃんですが、実の娘?など話題になってますが、違うようです。前田敦子さんのお子さんは2019年3月4日に男の子を出産されていますので違いましたね!

ただ年齢はリンクする点も多く、前田敦子さんの役に反映していそうです。

魔王役:大地真央

https://www.instagram.com/p/B6lAC9cjmbk/

魔王役の大地真央さんは、魔界を支配する王として君臨、侵略者として人間を研究しています。

「女だから子育てをする概念がない!」

口癖は「人間は複雑怪奇」だなど、悪役でありながら正論も述べている印象の配役です。

https://www.instagram.com/p/B2wSEYpjmot/

実は、郷ひろみさんのコンサートに行くなどエネルギッシュな一面があり、とても美しい、魔王いや、美魔女かもしれませんね!

 

側近役:村上新梧

側近役の村上新梧さんは、魔王に長年仕える右腕で、魔王復活に尽力した役柄です。美声で人間についての研究結果をプレゼンし、いつも緻密な行動から魔王を驚かせている。

実は、以前に右腕役で好演していたなど実績があったようです!今回の作品でも期待できますね!

 

魔界のお兄さん、お姉さん役:小林よしひさ 上原りさ

https://www.instagram.com/p/B7vP9E5p1t9/

魔界のお兄さん、お姉さん役の小林よしひささんと、上原りささんは、体操と歌が得意な魔界のタレント、親子から絶大な人気で、魔王が人間界について学ぶDVDに登場もしています。

https://www.instagram.com/p/B7psN7cgRZ-/

実は、「おかあさんといっしょ」でおなじみの二人、息ぴったりで、お茶の間お子さんから親御さんまで虜になりそうですね!是非暖かい目で応援しましょう!

 

 

 

実は、多忙の中インフルエンザにかかっていたようです。なれない現場に緊張したのかもしれませんね!

「おかあさんといっしょ」を卒業後は、女優としてこれから頑張っていくようですね!

 

NHKドラマ「伝説のお母さん」ってどんなドラマなの?

伝説の魔法使いのメイ(前田敦子)を筆頭に国王から、復活した魔王討伐で招集されてしまう物語です。メイは育児に奮闘中の母親でもあり、保育所がないなど、討伐どころではない、

現代社会の問題をポップに笑える作品

となっています。メンバーそれぞれの問題は解決するのか、魔王討伐はどうなるのかなど展開が目白押しです。

実は、前田敦子さんのインスタグラムからですが、現場はとても楽しそうですね!和気あいあいさが伝わってきます。

 

 

 

「伝説のお母さん」SNSで話題沸騰?

今SNSでも話題沸騰中で、前田敦子のAKB48時代やお子さんのことまで検索が多くなってきていますね!

これから話題になっていくこと間違いなしですね、お見逃しなく!

「伝説のお母さん」ロケ地はどこ?

https://www.instagram.com/p/B7IcJO2jJhD/

ロケ地は中国や韓国のお寺?にみえますよね。ファンタジーな世界を作り出す為様々なロケ地で撮影を行っている模様です。装飾の素晴らしい建物ですよね!

「伝説のお母さん」を再放送でみたいけど、どうしたらいいの?

観たかったけど見逃してしまった、という人は「NHKオンデマンド」で見れますので是非見てくださいね!

最近では、Amazonプライムからでも「NHKオンデマンド」が見られるようになっているようです!

他にも、いろんなところから観れるようです!是非子育てに奮闘中のあっちゃんを、見て応援しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です