>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

トミーズ雅2020年現在は大腸癌で手術!嫁・娘・孫・相方も駆けつけた?


人気漫才師のトミーズ雅さん(60)が21日、毎日放送(大阪市)のテレビ番組「せやねん!」に電話出演し、17日に早期の大腸がんで手術を受けたことを公表した。所属事務所の吉本興業によると、経過は良好だが、仕事復帰の時期は未定という。


トミーズ雅の大腸癌(がん)闘病の経緯や病院はどこ?


トミーズ雅さんの大腸癌(がん)早期発見は偶然だったそうです。
毎年恒例にしているプロ野球の沖縄キャンプ。取材中の2月10日、血便が出た。

同行していた妻を心配させまいと、便器を奇麗に拭き取ったつもりがわずかに血痕が残り、それを見た妻が「病院に行って」と懇願。

大阪に戻った後の同25日、内視鏡検査を受けたところ、腫瘍が見つかった。

肛門入り口からすぐのところにあった患部は握り拳大近く膨れあがっていたといい、一時は死も覚悟しただけに早期発見を「奇跡」とし、強く検査を求めた奥様に感謝しているとのことでした。

入院先の病院を調べたところ公表はされていません。しかし「大阪市内の病院」でリハビリを行っている事はたしかなようで、トミーズ雅さんの拠点でもある大阪で闘病生活を行っているようですね。

大阪市内のどこの病院なのか?という点を調べてみましたが、大阪自体にかなり多くの病院があり、発見するのが難しくなっています。

但し、トミーズ雅さんの病気は大腸がんという事なので、がんをしっかりと治療できるような大きな病院に入院している可能性が高いと言えるしょうね。

トミーズ雅の大腸癌(がん)現在の病状は?


癌は大腸内の離れた2カ所にできていたため、患部を含め大腸を約55センチにわたって切除し肛門とつなげた。開腹手術ではなく、腹部にわずかな穴を複数箇所開ける腹腔(ふくくう)鏡、最新鋭の手術支援用ロボットで手術。

体へのダメージも少なく、10日間は絶食が必要だが経過は良好で、手術翌日の18日からは歩行のリハビリも始めている。切り取った患部の病理検査の結果いかんでは、抗がん剤治療も必要ないという。

トミーズ雅さんは、3月中いっぱいまでは治療に専念するとのことで、現在は病院で入院中とのこと。2月17日に手術を終えた後は、翌日2月18日から歩行リハビリも開始しているようですね。

また、手術の結果、転移などもなかったとのことで、今後は、手術の際に切り取った患部の病理検査の結果によって、抗がん剤治療をする必要があるか決定するようです。

トミーズ雅の娘や孫(かいでん)が可愛いと評判

https://www.instagram.com/p/BcB90Y_l-C9/?utm_source=ig_web_copy_link
トミーズ雅さんには、長女・麻衣さん、次女・優衣さん、三女・亜衣さんという3人の娘がいます。

教育熱心なイメージのないトミーズ雅さんですが、3人の娘たちが全員海外留学をしているほど、実は教育にお金をかけていたりもします。
トミーズ雅さんの娘たちの留学先に関しては、長女がアメリカ、次女がドイツ、三女が韓国と言われてます。

嫁同様に、娘たちの詳細情報もあまりないトミーズ雅さん一家となりますが、唯一麻衣さんだけは、女子高校生時代の容姿が判明していますね。

実は2017年11月に、アメリカ人の男性と国際結婚をしております。麻衣さんといえば、アメリカ留学から帰って来た際に、現地からアメリカ人の男性を連れて戻ってきたことをトミーズ雅さんがぼやいていたことがありましたが、その男性と結婚相手が同一人物なのかまでは定かではありませんが。

麻衣さんは授かり婚だったようで、2018年3月20日には第一子となる長男が誕生と名前は「かいでん」くんだそうです。

トミーズ雅さんのインスタにもあがっており、ハーフの可愛いお顔がうかがえます。

トミーズ雅の経歴

https://twitter.com/kantele/status/955794771401785345?s=20
トミーズ雅さんは、漫才師になる以前、進光ボクシングジム所属のプロボクサーとして活躍していました。

1979年に西日本ミドル級新人王を獲得すると、最高ランク・日本スーパーウェルター級1位も獲得するほどの活躍をしていました。

そして、ボクサー引退後の1982年、幼馴染だったトミーズ健さんを誘い、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校に1期生として入学し、お笑い芸人を目指すこととなります。ちなみにNSC大阪校1期生の同期には、ダウンタウンなどがいます。

トミーズは、NSCを卒業後、1983年に「第14回NHK上方漫才コンテスト」で最優秀賞を獲得すると、その後も様々な賞を獲得。

デビュー3年目で単独リサイタルを開催すると、1990年代以降は、全国放送のバラエティ番組にも出演するようになり知名度を獲得。

さらに、俳優としてドラマや映画にも出演するなどマルチな活躍をしていきました。近年は、関西地方を中心に活動を行っています。

トミーズ雅の相方の現在は?

https://www.instagram.com/p/B4YnLcXjtE0/?utm_source=ig_web_copy_link
トミーズ雅さんの相方であるトミーズ健さん。
2人は幼馴染みで、幼稚園から高校まで2人は同級生であり、ボクサーを引退し大学も中退していた雅さんが、アパートで一人暮らししているときに兄に薦められ吉本総合芸能学院 (NSC) 1期生の応募を知り健さんを誘い、NSC卒業後の1983年6月にうめだ花月中席の「フレッシュコーナー」で初舞台を踏みました。

デビューの頃は健さんがボケ、雅さんがツッコミだったが、元来のキャラクターのままだったため全くウケず役柄を変えたそうです。

奥様の名前は洋子さんと言い、恐妻家がネタとなっいます。

詳しい情報はありませんが息子さんが2人いるようです。現在は、関西を中心に活動されいてます。

(トミーズとして)
せやねん!(MBSテレビ)
上泉雄一のええなぁ!(MBSラジオ)※毎月一回金曜日

(健さんのみ)
ちちんぷいぷい・金曜→火曜(MBSテレビ)
ごきげんライフスタイル よ〜いドン!・月曜隔週(関西テレビ)

(雅さんのみ)
美味彩菜→ココイロ(ABCテレビ、ナレーター)

早期発見とは言え、患部を含め大腸を約55センチにわたって切除し、14時間半の大手術を乗り越えたトミーズ雅さん。
復帰に向けリハビリに励んでいると思いますが、焦らずしっかり完治させて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です