>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

市川猿之助と志村けんの関係は?現在の屋号や学歴や身長、インスタグラム


市川猿之助さんは歌舞伎における立役や女方や舞踊等、優れた理解力と表現力で定評のある人気の歌舞伎役者さんです。

テレビ、ドラマ、舞台、CMなど数々の方面で大活躍されている市川猿之助さんですが、

歌舞伎役者には屋号があります。その気になる屋号とは何か?

学歴や身長、年収はそれくらいなのか?

インスタグラムでツーショットをしていた志村けんさんとの関係は?

 

市川猿之助さんの気になるところをリサーチしてみました!

市川猿之助の屋号とは?

まず屋号とは何か?こちらからお伝えいたします。

屋号とは歌舞伎役者が背負う家の看板のようなものです。有名なものであると「成田屋」「音羽屋」「高麗屋」などいろいろなものがあり、

観客が上演中に叫ぶ時にこの「〜〜〜屋」と呼ばれる掛け声に使われることが多いです。

 

歌舞伎役者で有名な中村勘九郎さんはシンプルに中村屋です。

では、気になる市川猿之助さんの屋号とは何でしょうか?

 

市川猿之助さんの気になる屋号は澤瀉屋(オモダカヤ)と呼ばれています。

オモダカとは薬草の種類のことで、初代市川家が薬屋さんだったためこの屋号になったと言われています。

家紋もオモダカをあしらった八重澤瀉です。

市川猿之助さんの現在とプロフィールと過去

父は四代目市川段四郎。
伯父には三代目市川猿之助。祖母には女優・高杉早苗。
九代目市川中車は従兄弟にあたる。
慶應義塾大学文学部国文科卒業。

1980年7月歌舞伎座『義経千本桜』の安徳帝役で初御目見得。

1983年7月歌舞伎座『御目見得太功記』で、二代目市川亀治郎を名乗り初舞台。

2007年NHK大河ドラマ『風林火山』で武田信玄として映像作品に初出演を果たす。

2012年6・7月新橋演舞場「二代目猿翁 四代目猿之助 九代目中車 襲名披露公演」において、四代目市川猿之助を襲名。
日本を代表するアーティスト福山雅治氏がアートディレクターを担当。また、プレイベントとして渋谷ヒカリエで「亀治郎大博覧会」が開催されるなど、なにかと話題の多い公演となった。

立役から女形まで幅広く活躍。確かな実力で、最も目が離せない若手花形歌舞伎役者の一人である。

2002~2012年まで自身の勉強会「亀治郎の会」を主催。

2006年6月ロンドン・アムステルダム公演では英国ローレンスオリビエ賞最優秀ダンス作品賞にノミネート。
2007年3月パリ・オペラ座公演に参加。
2008年度芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。

古典作品はもちろん、2005年7月歌舞伎座 蜷川幸雄演出『NINAGAWA十二夜』
2006年3月パルコ歌舞伎 三谷幸喜演出『決闘!高田馬場』など、新作歌舞伎にも意欲的に取り組む。

活動の場は歌舞伎だけでなく、
栗山民也演出・井上ひさし『雨』、前川知大作・演出『狭き門より入れ』をはじめ、映画『ザ・マジックアワー』『シャッフル』『天地明察』TVドラマ『龍馬伝』(NHK)『ブルドクター』(NTV)『JIN-仁-』(TBS)『寧々~おんな太閤記』(TX)等、数多くの作品に出演している。

 

市川猿之助さんの現在はスーパー歌舞伎ヤマトタケルの準備で忙しいように思います。

コロナの影響でいろいろ調整があると思いますが、無事成功させて欲しいです!

 

ヤマトタケルは2020年夏に公開されもので市川猿之助が主演と演出を務めるということで話題になっています。

最先端の劇場空間で、市川猿之助が360度回転する演劇など、歌舞伎の枠を超えた最先端の歌舞伎をご覧いただけますので

興味がある人はぜひみてきてください♪

 

市川猿之助の学歴や年齢や身長は?

市川猿之助さんの気になる年齢や身長、学歴は以下の通りです。

 

市川猿之助

本名:喜諭斗政彦

誕生日:1975年11月26日

身長:171センチ

小学校:暁星小学校

中学校:暁星中学校

高校:暁星高校

大学:慶應義塾大学 文学部

暁星学校や慶應技術大学は偏差値が65以上の難関学校です。

その中でも市川猿之助さんは学業の成績トップ10に入っていたというのですからかなり秀才のお方ですね。

 

家柄もよく、勉強もできて、歌舞伎もできて何でもできる本当にすごい市川猿之助さん。

歌舞伎の「独楽」を13歳で踊ることができたということでも話題に取り上げられていました。

今は歌舞伎の最先端を作っており、歌舞伎とは斬っても切り離せない市川猿之助さんにこれからも注目ですね!

市川猿之助さんのインスタグラム。志村けんさんとの関係は?

市川猿之助さんは最新のインスタグラムで志村けんさとのツーショットをアップしております。

市川猿之助さんと志村けんさんとの関係はどのような関係なのでしょうか?

江戸職人で巡る旅で一緒に撮影したことやダウンタウンなうや本音酒などで色々な交流があるお二人でした。

それゆえの思い出の一枚として、市川猿之助さんはインスタグラムにアップしたのでしょうね。

 

ネット上では市川猿之助さんと志村けんが同演されている番組は二人とも楽しそうだというコメントが多くあり、

テレビだけの関係だけでなくお二人はとても仲が良かったのでしょうね。

志村けんの横におる市川猿之助楽しそうwwwww

本音でハシゴ酒やっと観終わった。志村けんとダウンタウンの絡みはやっぱりいいなー(o ^^ o)市川猿之助との歌舞伎の話も興味深かったし、今回は全体的にかなり面白かった♪

ダウンタウンなう志村けん×ダウンタウン×坂上忍×市川猿之助おもしろいなぁ。志村さんいい感じだなぁ。

今さらだけど、志村けんと市川猿之助の本音でハシゴ酒面白いな。確かに志村けん主演の月9とか見てみたい。鶴瓶師匠とダブル主役とか…どんな話かわからないけど、スケベなおっさんとか、お医者さんとか?

お二人の共演を見ることができないのが非常に残念です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です