>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

ボビーオロゴン高学歴で投資家?現在嫁子供は?逮捕は2回目?


タレントで格闘家のボビーオロゴンさんが逮捕報道のニュースが流れました。カタコトの日本語の喋りが人気でよくバラエティ番組で活躍されていたのですが、最近テレビへの出演機会が減った様子です。

逮捕されてしまったことは残念なのですが、ボビーオロゴさんの現在の様子や学歴などのプロフィール、奥さんやお子さんのご様子など調べてみました。

ボビーオロゴンは高学歴?プロフィールは?

ボビーオロゴンさんのプロフィールを調べてみると、母国ナイジェリアにある【ナイジェリア大学】という国立大学を卒業されていることが分りました。その他のボビーオロゴンさんのプロフィールを以下にまとめさせて頂きました。

 

【プロフィールまとめ】
・名前:近田ボビー(ボビーオロゴン)
・生年月日:1973年4月8日
・出身:ナイジェリア連邦共和国イバダン
・学歴:ナイジェリア大学(国立大学)
・所属事務所:アレムコプロダクション
・活動期間:2001年(さんまのスーパーからくりTVがデビューきっかけ)
・活動内容:格闘家、タレント、投資家
・家族構成:7人家族(奥さん、子供5人)
・住居:埼玉県浦和市? 6LDKの豪邸
・その他①:2007年に日本国籍を取得
・その他②:実家は地元で有名な名家。父親が貿易会社を経営しており、
奥さんが6人、34人兄弟がいて、ボビーオロゴンさんは上から3番目
子供の頃から父親の仕事を見学しており、
大学卒業後は父親の仕事を手伝い世界を飛び回っていた

 

テレビでの活躍からは想像がつかないような経歴をお持ちのようでした。兄弟が34人もいてお父さんの奥さんが6人もいたことは日本では考えられないですね。
ボビーオロゴンさんのお子さんは度々テレビでも共演されていて仲良しなご様子でした。

ボビーオロゴンの2020現在は?逮捕は今回で2回目?

ボビーオロゴンさんですが、最近はテレビで見かける機会が減ってきており、久しぶりのテレビが逮捕報道で残念な気持ちです。最近のテレビ出演の活動や予定していたテレビ出演を調べてみました。

直近では、『YOUは何しに日本へ?』のナレーションを担当され、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演予定のようでした。すでに収録済みの分は逮捕前の収録とテロップ対応で、ナレーションを担当していた『YOUは何しに日本へ?』への今後の出演は現在検討中とのことです。

今回の件の以前の2006年に所属事務所と出演料でトラブルになりそのことがきっかけでタレント業の方はしばらく休止状態だったようです。

容疑は否認されているようですが、今回の逮捕で2回目になりますので、今後のテレビ出演の方は難しい可能性が高そうですね。

ボビーオロゴン 投資家と噂?

ボビーオロゴンさんですが、格闘家とタレントの他に投資家という意外な一面もあるようです。どのような投資を行っていたのか調べてみました。

ボビーオロゴンさんがされていた投資というのが、FAXや不動産投資のようです。しかも、その知識は芸能界一という噂もあります。

さらに、不動産投資のために奥さんは宅建の資格も取得されていたとのことで、幼い頃から父親のビジネスを間近でみられていただけあって、ビジネスのスキルはそれなりのものだったようです。

投資でかなり儲かっていたようで、ご自宅は6LDKの豪邸で千葉県にテニスコート付きの別荘を2棟所有されていたようです。

ボビーオロゴンの嫁、子供は?

https://twitter.com/2019_1989/status/1261601731172958216?s=20

ボビーオロゴンさんですが、過去のテレビ出演時ではご家族とも出演されており仲良しなご様子でしたね。お子さんは5人いまして、名前は以下にまとめさせて頂きました。

・長男 ジョイ
・長女 ローズ
・次女 ココ
・三女 リリ
・次男 ハッピーステップ

お子さんはボビーオロゴンさんと一緒に出演されたのですが、奥さんは出演されたことがなく、顔写真も出ていなくて不明です。

奥さんは日本人でお名前は『近田きょうこ』さんで、ボビーオロゴンさんとの出会いは東京のバーのようです。

奥さんと出会った当時のボビーオロゴンさんは、貿易関係の仕事で日本にきており、滞在中に東京のバーに行った際、奥さんと意気投合されたようです。日本での仕事がひと段落し母国のナイジェリアに戻る際、奥さんのきょうこさんも一緒に帰国され、ナイジェリアで1年ほど結婚生活をされ、生活拠点を日本に移され2007年に日本国籍を取得されたようです。

ボビーオロゴンさんはご家族を大事にされ、仲良しなイメージがあったので今回の逮捕は残念に思う方も多いようです。すぐは難しくともまたテレビ出演で活躍されるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です