>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

テラスハウス 打ち切り理由ヤバイ?台本あった?過去作終了理由?


Netflixやフジテレビで放送中のテラスハウスの住民の木村花さんが5月23日に亡くなられたとショックなニュースが放送されました。現在、テラスハウスはコロナの影響で自粛になる前までの収録分を放送していましたが、今回の件で次回放送分から見送り、今後の継続は未定のようです。

テラスハウスは今回含めテレビ放送5作+映画1作品ありまして、過去作の中には打ち切りになったのではと噂もありましたので調べてみました。

テラスハウス TOKYO2019-2020(東京編)あらすじ

現在、テラスハウスTOKYO2019-2020(東京編)はNetflixでは42話まで、テレビ放送では38話まで放送されました。

42話の放送内容は、夢と社長の北海道旅行の続きからで、社長からの告白を夢はうまくかわし、宿へ。
宿泊先に着くと、かなり夢は泥酔している様子でしたが、何事もなく次の日は東京へ帰宅。
北海道旅行の感想を男女に分かれて報告し、社長は保留だけど前向きな返事だったと話し、一方、夢は今はなしだけど素っ気なくされたら今後はわからないと男女で少しの温度感がある報告でした。
その後、玲生と夢は2人で飲みに出かけ、社長は穏やかではない様子でした。
テラスハウス内では、ビビが卒業と新メンバー入居で終了しました。
放送内で、木村花さんがコロナの影響により試合が中止と無観客試合が1つあると発言されていました。

社長の告白をうまくかわした夢ですが、さすがと言いますか・・・
度々の『押しに弱い』の発言からも分かるように今までモテてきたが分かるぐらい余裕さですね!
いい意味でテラスハウス内を盛り上げていますね!

テラスハウス TOKYO2019-2020(東京編)メンバーの反応は?

突然の木村花さんの訃報に同居されたメンバーはもちろんテラスハウスの視聴者も驚きは隠せない様子です。
メンバーのツイートを見ると、他のメンバーも誹謗中傷されていたのですが、木村花さんはメンバーのフォローをしていたりととても心が優しい方だったことが伝わってきました。

また、木村花さんが好意を寄せていた凌さんと一悶着があったまま凌さんは卒業されてしまい、そのままになってしまったので後悔が残る様子でした。

ビビ、夢、快、シオン、玲生のSNSコメントの確認はまだですが、突然の訃報にかなりショックを受けているのは間違い無いでしょう。

木村花さんはプロレスラーで強そうに見えても、まだ22歳と若く、顔も知らない人に誹謗中傷を受け続けていたら精神的なダメージはかなりのものです。
度々、テラスハウス内で放送をみたメンバーがエゴサして傷ついている様子が放送されますが、アンチが喜びさらに誹謗中傷をする可能性もあるので本当にやめて欲しいですね。
執拗に誹謗中傷をした人を特定して訴訟だけではなく、公にして今後このようなことが起こらないように変わって欲しいです。

テラスハウス 台本があるって本当?過去作の打ち切り理由がヤバイ?

https://twitter.com/sxxxxt28/status/1107939701896298496?s=20

テラスハウスは今まで『湘南編』『東京某所編』『ハワイ編』『軽井沢編』『TOKYO2019-2020』の5シーズン放送されてきました。

テラスハウスは、台本なしのリアリティー番組としていますが、台本があるのでは?湘南編は急な番組終了で打ち切りだったのでは?と噂があり調べてみました。

『週刊文春』(6月5日号)では、番組プロデューサーによる出演者へのセクハラやパワハラが横行し、「こんなセリフを言え」「このメンバーと恋愛関係になれ」などと指示されていたと報じられた。

フジの亀山千広社長は「演出があってはいけない。そういう意味でテラスハウスはないと断言できる」と疑惑を否定したが、実際に番組出演を打診された23歳の女性タレントはこう打ち明ける。

「週に3日ほどテラハにいればいいといわれて驚きました。本当に住んでいるわけじゃないんだなって。それに恋愛に関してスタッフからアドバイスがあるけどそれは言うことを聞くようにって。嘘をつけない私には絶対向かないな~と思って断わりました」

そんななか、ある放送作家は「『テラハ』にはストーリーを作る人がいると聞いた」と明かす。

「旅や恋愛のドキュメンタリーバラエティーを中心に活躍する放送作家のAさんです。実は、ある番組の会議でAさんと一緒だったんですが、“テラハは全部私が書いている”と言い出した。自慢気でつい言ってしまったようでした。会議は一瞬凍りましたね。Aさんは過去、有名恋愛ドキュメンタリー番組のストーリーも作っていたといわれています」

引用:2014.6.16 NEWSポストセブン

2014年の内容ですので、2012年ー2014年に放送された初期のテラスハウスにはシナリオがあった可能性が高そうです。その後の『都内某所編』以降はシナリオがあったかは不明です。

また、初期の『湘南編』は番組内でメンバーに突然の番組終了を伝えるシーンがあり打ち切りになったのではと噂がありました。

本当の理由は不明なのですが、噂としては、
1つ目は、番組関係者によるメンバーへのセクハラが問題になった
2つ目は、視聴率低迷のため
こちらの2つが番組が打ち切りとなった理由として噂されています。

テラスハウスに入居されるメンバーの多くは一般の方でテレビのお仕事をされているわけでは無いので、そうトラブルも起こらず。だらだらと一般人の生活を見るよりは、シナリオが多少はあって面白い方が良い気もします。その分、トラブル後はテレビ製作側がフォローやメンタルケアをする体制が必要ですね。

テラスハウス 全話 視聴方法は?

テラスハウスですが、現在放送中の『TOKYO2019-2020』や過去作はNetflixで視聴可能です。

今回の件で今後の放送は不明ですので、テラスハウス視聴目的だった方は継続を検討される方も多そうですね。また、トラブルの発端になってしまったので、テラスハウスの放送自体Netflixで削除される可能性も考えられます。気になる方や過去作振り返りたい方も早めに視聴された方が良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です