>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

小池百合子の生い立ちは?カイロ大学卒業は本当?学歴の真相は?


東京都知事の小池百合子さんの、カイロ大学卒業は本当なのかと話題になっています。

本日は小池百合子さんの生い立ちについて振り返り、学歴の真相はどうなのか、調べたことをお伝えします。

小池百合子の生い立ちは?プロフィールをおさらい

View this post on Instagram

今日は母の日。  緊急事態宣言で、 毎日献立を考えたり、 子供の勉強を見たり、 いつも以上に忙しい日々を過ごしている お母さん方が多いのではないでしょうか。 ストレスが溜まる日常の中でも、 お母さんの笑顔が 家族を幸せにしています。 世の中のお母さん方に  #ありがとう と  #お疲れ様 を伝えます。   人と同じじゃつまらない、 女性の時代になにもしないのは勿体ない、と 多くのことを教えてくれた私の亡き母にも 感謝を込めて  #ありがとう  #母の日 #母の月 #stayhome

A post shared by 小池ゆりこ (@yuriko.koike) on

東京都知事の小池百合子さんの、カイロ大学卒業は本当なのかと話題になっていますね。

まず、小池百合子さんの生い立ちなどプロフィールをおさらいしておきましょう。

★小池百合子さん プロフィール★

・生年月日:1952年7月15日

・出身地:兵庫県芦屋市

・血液型:A型

・身長:153cm

・父親:貿易の仕事に携わる(石油の貿易、エジプト政府とつながりがある)

・母親:赤穂の地主の家系。

小池百合子さんが幼いときに洋服を作ってくれ、自分がやりたいことをやるようにアドバイスしてくれた。

・学歴:芦屋市立岩園小学校卒業→甲南女子中学校卒業→甲南女子高等学校卒業→関西学院大学社会学部中退

→父親の仕事の関係もあり、エジプトへ留学

→カイロ・アメリカン大学でアラビア語を習う

→カイロ大学社会学科に入学し、1976年10月カイロ大学卒業(社会学士)

・高校生のとき、”自己のマーケティング”をしていた。

自身が商品だったらと考え、その商品の開発について思いを巡らせていた。

・政治家になった後、『クールビス』を発案した。

兵庫県芦屋市出身ということで、小池百合子さんはお嬢様であることがわかります。

高校生の時から、自分をマーケティングの視点から考えていたって、すごいですよね。

 

並々ならぬ高校生だったのでしょう。

知らない土地、エジプトに渡ってアラビア語を学ぶのも、普通だったらためらうと思いますが

小池百合子さんは果敢に挑戦して、エジプトの大学を卒業されています。

 

本当に努力家で、先見性がある女性なのでしょうね。尊敬です!

小池百合子のカイロ大学卒業は本当?学歴、首席で卒業の真相は?

東京都知事としてのコロナ禍での小池知事の行動・言動に注目が集まり、好印象を持った方は多いでしょう。

STAY HOMEの概念の提唱や、自ら率先して布マスクを使用し、しかもその布マスクがかわいいなど。

 

小池東京都知事の布マスクが日替わりで、すごくかわいいと一時期話題になりましたよね。

 

そんな小池都知事ですが、次の東京都知事選が近づいてきて、またあの話題が再燃です。

それは、小池都知事の学歴は本当なのかという話題です。

 

以前にも、小池都知事の”カイロ大学卒業”は嘘なのではないか、卒業証書が他の人と違うなどと噂されてきました。

東京都知事選の前になって、またこの大学卒業に関する話題が出てくるあたり、妙な違和感を抱きます。

 

カイロ大学卒業は嘘、という知人の話は本当なのでしょうか?

 

プレジデントオンラインによると、以前に同じ話題が挙がったときに

カイロ大学に問い合わせたところ、確かに小池百合子さんはカイロ大学を卒業していると回答があったそうです。

 

小池都知事のカイロ大学の卒業は、1976年の10月となっています。

通常のカイロ大学の卒業の時期は、1976年当時は7月でした。

 

しかし、小池都知事はカイロ大学1年生の時に合格できなかった科目があり

その科目の追試を受けていたために、卒業の時期が7月から10月にずれ込んだとのこと。

 

1年生の時に合格できなかった科目があるなら、卒業の年度も遅れるのでは?との疑問の声もあったようですが

追試を受けて合格できたと聞けば、納得ですよね。

 

日本とは大学の入学時期や、追試のシステムも違いますので

日本の大学のシステムしか知らない人からすると違和感があり

1年生で合格できなかった科目があるのに、本当に4年間で卒業したのか?と疑問の声が出るのも仕方ないのかもしれません。

 

 

エジプトのカイロ大学から、大学の記録を調べた上で、やはり小池百合子さん(東京都知事)が1976年10月にカイロ大学を卒業している

と回答があったわけです。

 

大学側が嘘をつくとは考えにくいですし、以前噂になった時も含めて2回、カイロ大学が同じ回答をしていることを踏まえ、

小池百合子さん(東京都知事)がカイロ大学を卒業していることは事実である、と考えるのが妥当だと思います。

 

小池百合子さんがカイロ大学在学時、アパートで一緒に住んでいたという知人の証言も報道されてはいますが

もうすぐ東京都知事選という絶妙のタイミングでこの話題が出てくるあたり、何か怪しげな雰囲気が漂います。

 

小池都知事の活躍や支持について羨み妬んでいる人がいるのではないか、と勘繰ってしまいます。

 

調べてみたところ、小池百合子さんがエジプトに留学していたときの写真もありました。

ピラミッドの上で写真を撮るって、すごいですよね。

簡易なものとはいえ、着物で写真を撮るところが日本人らしくて素敵だなと思います。

 

このような写真も残っていますし、小池百合子さんの学歴はカイロ大学卒業で間違いなさそうです!

小池百合子が卒業したカイロ大学ってどんな大学?偏差値は?

https://twitter.com/WorldOfReem06/status/1230875856043638785?s=20

カイロ大学について

・創設年:1908年

・場所:ギーザ(エジプト)

・アフリカの大学ランキング:7位

・偏差値:日本の基準でいくと、だいたい60ぐらい

・エジプトで有名な大学で、文学部、経済学部、法学部などがある総合大学。文学部には、日本語日本文学科もある。

・世界で1番難関と言われるアラビア語を学習するため、留学する学生が多い。

小池百合子さんもその1人で、国連の公用語としてアラビア語が採用されることを見越して留学を決めたとのこと。

かなり難しいと言われているアラビア語を学ぶために、エジプトに行くことを19歳で決めた・・・

小池百合子さんの行動力と、遠く離れた国に行くと決めた勇気に脱帽です。

 

カイロ大学には、難しいアラビア語を学びたいという各国の賢い人々が集まってくるのでしょうね。

カイロ大学の外観も綺麗で、ライトで映し出された夜の大学の写真(上記)なんか特に綺麗で美しい建物だなと感じます。

小池百合子東京都知事に対するtwitterの反応は?

ここで、小池百合子東京都知事に対するtwitterの反応をご紹介します。

「なぜか4年ごとに盛り上がるこの話題」「再選してほしくない勢力による?」「学歴詐称疑惑を追及する意味ある?」

などの意見がありました。

 

みなさんやはり、以前にも小池百合子さんのカイロ大学卒業に関して疑惑が出て、テレビなどで報道されたのを覚えているのでしょう。

なぜ今、またこの話題?と思っている方が多い印象です。

 

 

推測でしかありませんが、もうすぐ東京都知事選挙がありますし

小池百合子東京都知事をよく思っていない誰かが仕掛けているんでしょうか?

 

カイロ大学が卒業していると報道したわけですし、これ以上追及する意味があるのか、本当に疑問です。

コロナ禍で大変な時期ですし、コロナに関して今後どうしていくかなど、国民が協力し合うことが大切だと思います。

 

東京都知事が次は誰が選ばれるのかはまだわかりませんが

今現在の東京都知事は小池百合子さんなわけですし、大学卒業疑惑の話題をまた蒸し返すのではなく

 

今後の生活をどうするかといった、もっと建設的な話題で盛り上がってほしいと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です