>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

ファーストサマーウイカの本名(苗字)は?名前の由来は?


最近すっぴんを披露してマツコ・デラックスさんの心をわしづかみにしたファーストサマーウイカさん。

ファーストサマーウイカさんのすっぴん画像がこちら

 

※本当にこのドドリアさんの服装がじわじわくるんですけどねw

そんなファーストサマーウイカさんの本名や名前の由来は何でしょうか?

また、苗字はどんな文字を書くんでしょうか?

 

ファーストサマーウイカの本名(苗字)は?

 

ファーストサマーウイカさんの本名(苗字)ですが、その前にファーストサマーウイカさんのプロフィールを簡単にご紹介させていただきます。

 

ファーストサマーウイカの画像
 

名前:ファーストサマーウイカ
別名(本名):初夏(ういか)
生年月日:1990年6月4日
年齢:29歳(2019年7月現在)
出身地:大阪府

身長は161㎝ということでした。

wikipediaでは

2009年、「RETORUTO AUDITION 2009」を経て劇団レトルト内閣に入団。同年10月2日に『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』にて俳優デビューを果たす。この時点での名義は本名である「初夏(ういか)」。

2013年5月26日、女性アイドルグループのBiSに加入。この際に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。同グループは2014年7月8日に解散。翌月の8月17日、初主演映画『月震のかずみ』の完成披露試写会に登壇。ここでの名義は「初夏」。

2015年、元BiSのヒラノノゾミ、オーディションで合格したモモセモモ、ヤスイユウヒと共にBILLIE IDLE®の活動を開始。以後、俳優として舞台や映像作品への参加も「ファーストサマーウイカ」として活動している。

です。

WACKのBiSのメンバーだったようですね。

WACK所属のガールズグループって大体名前がカタカナなんですよね~

最近BiSHもカタカナでハシヤスメアツコさんとか。

と、話が少しそれてしまいましたが、

ファーストサマーウイカさんの本名ですが、上に出てきたように『初夏』でウイカというそうです。

苗字のほうはなんというのか?ですが苗字までは公表されていませんでした。

ただ、ファーストサマーウイカさん曰く、苗字は『特徴の無いフツーのもの』だそうです。

そんなファーストサマーウイカさんの名前の由来は何でしょうか?

ファーストサマーウイカの名前の由来は?

 

ファーストサマーウイカさんの名前の由来ですね。

名前の由来自体はファーストサマーウイカさん自身が以前、ご自身のブログで書かれておられました。

 

 

その内容からご紹介させていただくと。

まずはファーストサマーウイカさんの本名である『初夏』からですが、こちらはファーストサマーウイカさんの誕生日が6月4日。

ということとファーストサマーウイカさんのご両親にとって初めてのお子様ということで初子というのもあって『初夏』とつけられたのが名前の由来だそうです。

で、ファーストサマーウイカさんの『ファーストサマーウイカ』のほうは、、、

漢字にすると『初夏初夏』からもわかるように、、、、初めての夏なのでファーストサマー。

というように、本名をもじってつけられています。

ファーストサマーウイカさん曰く寺門ジモン方式ということでした。

まぁ、上でも出てきましたBiSが所属していた事務所のWACKの方たちは大体こんな感じ名前ですよね。

カタカナで本名を少し入れるというのが基本となっているようです。

ファーストサマーウイカのすっぴんが別人!!

 

ファーストサマーウイカさんですがすっぴんが別人と話題ですね。

上記ツイッターからの引用ですが、もう一度

 


やっぱりドドリアさんのT-シャツに目がいってしまいますが、、、(苦笑)

可愛らしくっとったすっぴん画像

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

テカテカ

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

で、破壊力抜群のすっぴん画像

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

実刑判決

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –


なんか宮川花子さんに似ていませんか?(笑)

ファーストサマーウイカが似ている宮川花子
 

どこかでつながっていたりしてw

で、そんな宮川花子姉さん似のファーストサマーウイカさんですが、すっぴんからメイク完成までのYouTube動画を上げてくれていました。

そちらをご紹介させていただきます。って、先ほどのツイッターの元ネタですね。

 

 

というような感じです。

やっぱり女性ってすごいですね。

ファーストサマーウイカさん、その言動で今注目されているので、その勢いのまま登っていってほしいですね!!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です