>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

清原翔の学歴(大学・高校・中学)&偏差値は?部活は何?


メンズノンノ出身の俳優で2019年の朝ドラ『なつぞら』に出演中の清原翔さん。

そんな清原翔さんですが大学は明治大学だそうです。

清原翔さんの学歴(高校・中学校)&偏差値が気になったので調べてみました。

また、出身高校や出身中学校ではどんな部活に入られていたんでしょうか?

 

清原翔の学歴(大学)&偏差値は?

 

清原翔の画像
 

清原翔さんですが、2013年ごろからモデルの活動を始めていました。

その後、俳優もやりたいということで、現在の事務所(スターダストプロモーション)に所属したそうです。

2013年ということは清原翔さんが大学生の時のことですね。

そこで気になるのが清原翔さんがどこの大学だったのか?ということですが、

清原翔の大学時代の画像
 

この卒業証書からわかるように明治大学に通われていたようです。

ちなみに学部や学科は、理工学部・電気電子生命学科です。

明治大学の理工学部・電気電子生命学科のキャンパスは生田キャンパスになります。

 

明治大学の理工学部・電気電子生命学科の偏差値は65~66といわれています。

結構、高い方なんですね。

清原翔さんが明治大学の理工学部・電気電子生命学科出身に通われていたは『ViVi』でも公表されていました。

ちなみに高校はどこに通われていたのでしょうか?

清原翔の学歴(高校)&偏差値は?部活は何?

 

清原翔さんですが、地元が茅ケ崎ではない?といわれています。

その理由としたは高校大磯高校というところも関係しています。

清原翔さんの出身高校の大磯高校についてはもう少し後で解説しますが、

大磯高校以外にも、CMの撮影で湘南の海が使われた際に「実家に近い」とインタビューでも話していました。

これだけだと平塚や藤沢とかも入ってきそうですが、

清原翔さんがMEN’SNON-NOの編集部に新年の挨拶で訪れた際の画像があります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日編集部へ。 今年もよろしくお願いします。

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿 –


で、この手に持っているお土産が、茅ヶ崎・湘南名物湘南ちがさき屋の「茅ヶ崎しらすせんべい」といいます。

その為、地元が茅ヶ崎ではないかと言われています。

また、こういうツイートもありました。

 

で、清原翔さんの高校でしたね。

清原翔さんの出身高校は県立高校で大磯高校・普通科です。

 

海が近く、目の前の道は正月の箱根駅伝のルートにもなっていますね。

ちなみに大磯高校・普通科の偏差値は58です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

懐かしい写真が出てきた。 猿だったっぽい。

清原翔さん(@mrkiyotan)がシェアした投稿 –


部活は?というと、身長を活かしたバレーボールをされていたようですね。

清原翔さんは現在は185㎝という高身長なのでバレーボール部は適任といえば適任ですね(笑)

ただ、中学校の時は違う部活に入られていたそうです。

清原翔の学歴(中学)&偏差値は?部活は何?

 

清原翔さんですが地元が茅ケ崎だとすると、茅ケ崎周辺の中学校に通われていたんだと思われます。

ここで、思われますといっているのは、大学や高校みたいに清原翔さんの出身中学校は明かされていないからです。

そう、清原翔さんの出身中学校は不明です。すみません。

ただ、部活動は小学校2年から始めていた野球部でした。

「野球は父と兄の影響で始めて、徐々に好きになって、徐々に上手くなって。花形のポジションもやらせてもらえるようになって楽しかったです」

ここで、なんで高校に入ってバレー部に行ったのか?と思う方もいらっしゃると思います。

清原翔さんは野球では花形のピッチャーをされていたそうです。

そこで肩を故障してしまい、野球が満足にできなくなったので、高校ではバレーボール部に入られたそうです。

「でも肩が本当にボロくて、いつも思い切り投げれない状態でした。それで、高校から身長を活かせるバレーボールに転向したんです」

肩が強かったら高身長から角度がある球が来たら結構打てないと思います。

と、今回は清原翔さんの学歴(大学・高校・中学校)と偏差値についてご紹介させていただきました。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です