>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

かが屋(加賀・賀屋)の出身地や名前の由来は?加賀には出身高校がない!?


演技力があって確かな笑いを届けるかが屋

かが屋名前の由来は、、、、まぁ、だいたいわかりますかね?w

ちなみに漫才でちょくちょく方言が入ってきますが、かが屋の二人加賀と賀屋の出身地はどこになるんでしょうか?

また、加賀さんには出身高校がないという噂なんですが実際はどうでしょうか?

 

かが屋(加賀・賀屋)の名前の由来は?

 

かが屋の画像
 

お笑いコンビのかが屋ですが、演技力があって面白いですよね!

そんなかが屋ですが、

加賀 翔さんと賀屋 壮也さんで結成されています。

ちなみに賀屋 壮也さんは本名は『賀谷 壯弥(かや そうや)』さんといいます。

で、かが屋の名前の由来ですが、、、、

うすうす皆さんも気が付いていると思いますが、

2人の名字「加賀」と「賀屋」の合成になります。

アクセントは『かや』だそうです。

ちなみに二人のプロフィールですが、

かが屋の加賀 翔の画像
 

(左)名前 加賀 翔(かが しょう)
生年月日 1993年5月16日
血液型 O型
サイズ 身長174㎝ 体重61㎏ B82.5㎝ W71.3㎝ H94㎝ 足28㎝
資格 普通自動車免許
趣味 自由律俳句、短歌
特技 写真撮影(スナップ・ポートレート他)
その他 両利き、自分で自分の髪の毛を切ることができる

引用:https://www.maseki.co.jp/talent/kagaya

スマホを新幹線の中になくされた賀屋 壮也さんのプロフィールは

かが屋の賀屋壮也の画像
 

(右)名前 賀屋壮也(かやそうや)
本名:賀谷 壯弥(かや そうや)
生年月日 1993年2月19日
血液型 B型
サイズ 身長178㎝ 体重78㎏ B94.5㎝ W82㎝ H103㎝ 足28㎝
学歴 東京学芸大学卒業
資格 教員免許(中学社会・高校公民)
趣味 動物のイラストを描く、漫画、広島カープのファン、美術館巡り
特技 合唱(少年合唱団に所属していました)

引用:https://www.maseki.co.jp/talent/kagaya

となっています。

で、所属事務所は吉本興業ではなく出川哲朗さんとかが所属しているマセキ芸能社になっています。

ちなみにかが屋のコントでちょいちょいお二人は方言をしゃべることがありますが、出身地はどこになるんでしょうか?

かが屋(加賀・賀屋)の出身地はどこ?

 

かが屋の二人ですがコントの中でちょくちょく方言が出てくることがありますね。

 


ちょっと関西方面かな?と思いましたが、、、

加賀 翔さんの出身地は岡山県備前市だそうです。

 

岡山県備前市の方言は『岡山弁(引用:wikipedia)』だそうです。

では、賀屋壮也さんの出身地は?というと、広島県だそうです。

広島県の方言といえば極道の妻たちでも有名な『広島弁』ですね。

ただ、賀屋壮也さんのほうは県までしか発表されておらず、市や町などどこに住まわれてい方は不明です。

かが屋(加賀・賀屋)の出身高校は?加賀には出身高校がない!?

 

かが屋の二人ですが出身中学校出身高校はどこになるんでしょうか?

まずは、賀屋壮也さんのほうから行きたいと思いますが、、、、

最終学歴が賀屋壮也さんは東京学芸大学卒業となっています。

東京学芸大学の偏差値ですが学部によって違いますが、だいたい偏差値 45.0~62.5だそうです。

ただ、出身高校や出身中学校は公表されていません。

いませんが、中高一貫校だったそうです。

なので、賀屋壮也さんの出身地である広島県で中高一貫校である学校を調べてたら

広島大学附属中学校【偏差値:69】

広島大学附属福山中学校【偏差値:68】

 

広島大学附属三原中学校【偏差値:65】

 

広島県立広島中学校【偏差値:63】

 

広島市立広島中等教育学校【偏差値:61】

 

福山市立福山中学校【偏差値:61】

という6つが出てきました。

どれも偏差値が高く、東京学芸大学に進めそうですね。。。

なので、この6つのうちのどれかにはなるとおもうんですが、特定までは至っていません。

部活などがわかればいいんですが、少年合唱団に所属していたぐらいしかわかっていません。

で、相方の加賀 翔さんですが、なんでも高校中退だそうです。

その為、加賀 翔さんに出身高校がありません。

加賀 翔さんの出身中学校は『備前中学校』となっています。

 

といったところですね。

ちなみに加賀 翔さんが高校を中退された理由は、詳しくは公表されていませんが引きこもりになり中退されたそうです。

加賀 翔さんは小4で両親が離婚されており、おばあちゃんに預けられて育ったとのことですので何かいろいろあるようですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です