>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

小室哲哉の現在の収入は?2019年時点での借金額はどれぐらい?


小室哲哉さんですが、2019年10月にKEIKOさんと離婚調停中というのがわかりました。

ちなみに小室哲哉さんはKEIKOさんには月額8万円しか婚姻費用を払わないと言っています。。。

そんな小室哲哉さんの2019年現在の収入はどれぐらいなのでしょうか?

また、現在の借金額はどれぐらいでしょうか?

 

小室哲哉の2019年現在の収入は?

 

小室哲哉の画像
 

小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚調停中ということが発覚しました。

しかもKEIKOさんに提示した婚姻費用は『月額8万円』という金額でした。

婚姻費用とは別居中の生活費などの費用を指すが、最初、小室氏側がKEIKO側に対して掲示した婚姻費用は「月額8万円」だった。

引用:https://bunshun.jp/articles/-/14887?page=2

その根拠というのは小室哲哉さんの2019年現在の収入を600万円台として主張しているためなんだとか、、、

ちなみにこの文春の記事では2019年現在の収入自体は1億円はあるとおっしゃっていました。

『捕まってからも年収、1億円を切ったことないんだ』が小室哲哉さんの口癖だそうです。。。。w

それを税金や経費などを差し引いたのが600万円台ということでした???

※ネットの記事では小室哲哉さんの現在の年収を1500万円と書いているものもありどれが本当かはわかりません。

小室哲哉さんの主な収入源として考えられるのが

JASRAC(日本音楽著作権協会)から入る作詞・作曲の分配金

 

カラオケ印税

と思われます。

※DMMオンラインサロンは閉鎖されたようですね。

小室哲哉は現在も豪遊し金の使い方が荒い!?その理由は?

 

小室哲哉さんですが全盛期の頃の年収が23億円と言われていました。

その当時のお金の使い方が桁はずではありましたね。

小室哲哉の過去のお金の使い方

小室哲哉さんですが全盛期の年収が23億円といいましたが、その当時の資産はなんと100億円とも言われていました。

そんな小室哲哉さんのお金の使い方も桁外れでした。

ロサンゼルスの3億円の別荘をクレジットカードで買い、ハワイやインドネシアのバリ島など海外の数カ所にスタジオ付きの別荘を所有。

ベンツやフェラーリなど何台もの高級車を買い、飛行機移動は常にファーストクラス。

都内の高級ホテルをフロアごと借り切って使い「スイートルームの内装を自分好みに変えたこともある」(関係者)という。

羽振りの良さでも知られ、提供した曲がヒットした歌手には数百万円の現金や高級車を贈った。

サッカー好きな一面もあり、サッカーJ2・大分トリニータのスポンサーになったこともある。

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/20/kiji/20180119s00041000333000c.html

といわれています。

ちなみにこれ以外にも生活費は1か月800万円とも言われていました。

また、KEIKOさんとの結婚式には5億円を使われていましたね。

ただ、そこから転落し借金をいろいろされていました。

が、現在もお金の使い方は荒いままのようですね。。。(-_-;)

小室哲哉が2019年現在もお金の使い方が荒い!?その理由は?

小室哲哉さんですが現在の収入が600万円台といっておきながら、家賃がつき100万円近い高級マンションに住まわれているようです。

また、移動も運転手付きのベンツなんだとか、、、

文春の記事でも

「調停でも小室さんは借金を理由にお金が払えないと主張しています。

ただ現状、借金返済は利子を払うのみで引き延ばすかたわら、小室さんは家賃が月に100万円近い高級マンションに今でも住み、運転手付きのベンツで移動

前妻には慰謝料と養育費で月に130万円払っており、KEIKO側が納得しないのも無理はない。

お金がどうこうだけでなく、誠意ある対応を周囲が望んでいる」

引用:https://bunshun.jp/articles/-/14887?page=3

という風に書かれており、とても年収が600万円台の人の生活じゃないようですね。

また、不倫疑惑があったA子さんとは誕生日には数十万円のワインでお祝いしているそうです。

小室さんは離婚に向けてKEIKOに対しては極力お金を掛けようとしない一方、A子さんにはこれまで随分とお金を遣ってきた。

海外での仕事のたびにブランド品を購入し、誕生日には数十万円のワインでお祝いしている。

そもそもA子さんは小室さんの個人事務所のスタッフでもあるので、小室さんは彼女に月々給料も払っていたのです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191022-00014903-bunshun-ent

以前の桁外れの金遣いに比べれば、かわいいものかもしれませんが、それでも年収600万円の方には出来なことです。

おそらくそのすべてを経費として落としているのではないか?と思われます。

楽曲制作や仕事の関係で自宅を使うので、自宅も経費

 

ベンツでの移動も仕事関係で移動しているので交通費として経費

 

A子さんへのお祝いなどは従業員へのボーナスとして人件費として経費

とかではないでしょうか?

ただ、ここまで豪遊していれば借金はそれほど残っていないのかな?と思いますが実が、、、

まだ結構残っているそうです。

小室哲哉の現在の借金の残りはどれぐらい?

 

小室哲哉さんですが総資産が100億円あったと言われていますが、

日本での活動の行き詰まりなども影響していたのでしょうが、小室哲哉さんはアジアを中心に活動する総合音楽プロダクション「Rojam」を立ち上げていた時期もありました。事業の立ち上げ段階から、プロデューサーを50人雇い入れるなど、アジア制覇に向ける小室さんの熱意は本物だったと言えます。

しかし、2001年に香港のベンチャー株式市場である「GEM」にRojamを上場したことが、小室さんの破滅の遠因となりました。上場2週間でRojamの株価が暴落し、事業自体も10億円単位の赤字を叩き出す苦境に陥った小室さんは、この時期に100億円と言われた資産を溶かしてしまったと言われています。

小室さんがオーナーとしてのRojamの活動期間は、1998年から2004年の7年間で終わりを告げます。2004年に吉本興業の子会社となったRojamですが、現在は外資に売却されているようですね。

引用:https://newsmatomedia.com/

のほうに事業に失敗して損失額は70億円にも登ったそうです。

その後借金を重ね、2008年には詐欺罪(著作権譲渡詐欺事件)で逮捕されました。

この事件は小室哲哉さんが著作権を10億円で買わないか?ととある資産家の人にも持ちかけたが、すべての著作権を小室哲哉さんが持っているわけではなくもめてしまったそうです。

ただ、一度慰謝料を含む解決金6億円を支払うことなどで和解したそうですが、期日までにお金が払われなかったので刑事告訴され逮捕されたという流れです。

ちなみに小室哲哉さんの現在の借金は約10億円以上あると言われています。

それをエイベックスに肩代わりしてもらっている状態です。

で、年間5000万円ずつ借金を返済していき20年かけて支払う予定というのをどこかの記事で読みましたが、どうやら違うようですね。

その借金も利子だけを返すような状態で元本のほうはあまり返していないんだとか、、、

その為、借金は減らず現在の借金は10億円というわけです。

小室哲哉さんも以前に比べてイメージが変わりましたね。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です