>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

星合の空 EDダンスがパクリ!?めろちん以外も?振り付け担当者は誰?


星合の空』というアニメが2019年10月23日ごろから話題です。

その理由は星合の空のEDダンスの振り付けがパクリではないか?という疑惑が上がっています。

そのパクられた?というのは踊り手のめろちんさん。

しかもめろちんさん以外にも被害(?まだ確定ではないですが)にあわれた方がいらっしゃるようですね。

ちなみに星合の空のEDの振り付け担当者は誰になるんでしょうか?

 

星合の空 EDダンスがパクリ!?踊り手・めろちんとの比較動画

 

 

TBSで10月から放送が開始された星合の空というアニメですが、そのEDのダンスの振り付けがパクリではないか?と話題になっています。

ちなみに星合の空のアニメはどんなストーリーか?というと、、、

廃部寸前の男子中学ソフトテニス部を舞台に、ソフトテニスを通した様々な想いを胸に抱く少年たちの青春ストーリーが描かれる。

引用:wikipedia

というような内容になります。

で、その星合の空のEDダンスですがこちらになります。

 

このダンスですが振り付けを踊り手・めろちんさんの『ELECT』の振り付けと酷似していると話題になっています。

めろちんさん自身もツイッターで言及しており

というように問い合わせもされているそうです。

ちなみにこの星合の空EDダンスととめろちさんのダンスの比較画像ですがこちらになります。

という感じで、オマージュというよりもパクリ?って感じですね。

ちなみにめろちんさんがどのような方か?というと

めろちんの画像

生年月日 1989年7月21日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 173cm

で、ニコニコやYouTubeに踊ってみたという感じで動画を投稿されています。

また、現在のめろちんさんの活動は様々なアーティストやゲームへの振り付けをしています。

その他にもイベントに出演したりSOPHIAの全国ツアーにダンサーとして参加されたりしています。

ちなみに星合の空のEDダンスですが、振り付けをめろちんさん以外からもどうやらやっちゃっているようです。

星合の空 EDダンスがパクリ!?踊り手・七河みことの比較動画

 

星合の空のEDダンスですが、めろちんさんのELECTの振り付けと酷似していますが、

それ以外の部分でも振り付けが酷似している人がいるんだとか。

それが七河みこさん。

その七河みこさんの振り付けと星合の空のEDダンスの比較動画ですがこちらになります。

 

酷似していますね。。。。

というかめろちんさんと七河みこさんと二人もダンスの振り付けが酷似しているのはもう言い訳ができないような気もしますけど、、、

ちなみに七河みこさんも制作会社に問い合わせ中とのこと

 

制作会社からは事前に問い合わせなどはなかったようですね。

七河みこさんがコメント欄で『無断です』とコメントされていました。

で、七河みこさんがどんな方か?というと、、、

七河みこの画像

誕生日 : 2月22日

血液型 : A型

出身地 :兵庫県

身 長 : 153cm

趣 味 : ダンス、海外旅行

ニコニコ動画、YouTube等で

“踊ってみた”動画を投稿しています。踊ってみた10年生です。

旅が大好きで”旅する踊り手”としてウユニ塩湖をはじめ、ニューヨークやパリ、シンガポールなど色んな場所で動画を撮影しています。

引用:https://7kawamiko02.wixsite.com/miko

気になった方はぜひ本家も見てみてください!

めろちんさんはかっこいいですが、七河みこさんは可愛いですよ!

星合の空 EDダンスの振り付け担当者は誰?

 

ここまで酷似していると偶然の一致としては片付けられないような気がします。

で、星合の空のEDダンスの振り付け担当者は誰でしょうか?と思い星合の空のEDのスタッフクレジットを見てみましたが、、、

振り付け担当者は記載されていませんでした。

が、スタッフクレジットには

<絵コンテ/演出/作画 江畑諒真><総作画監督 高橋裕一>

というように絵コンテや演出などを担当された方は江畑諒真さんといいます。

また、総作画監督は高橋裕一さんといいます。

星合の空の原作・監督・脚本を勤めている赤根和樹さんはツイッターで

と答えておられました。

となるとやらかしたのは江畑諒真さんでしょうか?

それとも赤根和樹さんがこれと同じ振り付けで!みたいな感じで依頼したんですかね。。。

江畑諒真さんの顔画像は調べても出てきませんでしたが、赤根和樹さんのはありました。

それがこちら

赤根和樹の画像
 

赤根和樹さんのプロフィールは

生年月日 1962年3月24日(57歳)

出生地 日本の旗 大阪府

職業 アニメーション演出家

アニメーション監督

ジャンル アニメーション

活動期間 1985年 – 現在

監督作品
『天空のエスカフローネ』
『劇場版 エスカフローネ』
『ジーンシャフト』
『ヒートガイジェイ』
『ノエイン もうひとりの君へ』
『鉄腕バーディー DECODE』
『コードギアス 亡国のアキト』

引用:wikipedia

という感じです。

早く公式からの発表が欲しいですね。

星合の空 EDダンスのパクリ疑惑のネットの反応は?

 

まとめ

 

星合の空のEDダンスの振り付けのパクリ騒動ですが、

もしかするとよくあるステップの組み合わせかもしれませんが、

ステップと上半身の動きも一緒というのは、、、

星合の空の公式は現状まだこのパクリ疑惑についてコメントはされていません。

今度の動きが気になりますね。

ダンスの振り付けとアニメは分野が違いますが、同じクリエイターなので産みだす苦しさがわかっていると思うんですが、、、

これが本当であれば少し残念ですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です