>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

なでしこ寿司の不衛生&パクリ画像まとめ!評判や秋葉原店の場所はどこ?


なでしこ寿司が炎上しております!

ちなみに私は別に女性が寿司を握ってもいいと思います!

が、不衛生な感じとかぐるなびから画像をパクリまくるのはどうかと思いますが、、、

その一連のインスタ画像などをまとめてみました。

ちなみになでしこ寿司の評判や秋葉原店の場所はどこにあるんでしょうか?

 

なでしこ寿司の不衛生画像まとめ

なでしこ寿司の画像
 

なでしこ寿司ですが、

『女性が寿司を握るのはだめですか』

というキャッチフレーズで売りに出しているお店のようですね。

まぁ、女性がお寿司を握るのはダメじゃないです、特に問題ないと思います。

結局、美味しければいいんじゃないか?と思います。

※ただ、女性のほうが体温が高い傾向があるので寿司ネタがダメになりやすいって聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょうか?

ただ、今回(2019年11月)に炎上しているのはまな板に和服の袖がついているのを指摘したところ

『あら探しの為にご視聴ありがとうございます』

と返信したのがさらに火をつけてしまったようですね。。。。

ちなみにその指摘された画像はこちら

なでしこ寿司の不衛生画像
まな板にガッツリ和服の袖がついてますが、、、

見ると寿司ネタがありますよね?

まぁ、これは不注意だったというのはあるのかもしれません。

普段は

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Recently in Japan, Sushi is no longer special, and sushi restaurants are struggling. This is because sushi is also sold at cheap carousel restaurants and convenience stores. That’s also good, but sushi is a Japanese soul food. Cheap and simple sushi and sushi that is too expensive. This bipolarization seems to have caused the sushi culture to decline. Because culture evolves and changes while protecting. Evolve. While we are creating a new world as a female sushi chef, we want to be a symbol that drives sushi culture by further evolving the tradition of sushi restaurants! Women’s power! 最近日本では、 寿司は特別なものではなくなり、寿司屋が苦戦しているそうです。 それは、安い回転寿司屋やコンビニでも寿司が売っているからです。 それも良いですが、やはり寿司は日本のソウルフードです。 安く簡単な寿司と、あまりに敷居が高すぎる寿司。 この二極化が、寿司文化を衰退させているように思います。 文化は進化し、守りながらも変化するからこそ。進化します。 私たちは女性寿司シェフとして新しい世界を作りながらも、寿司屋の伝統をさらに進化させ、寿司文化を牽引する象徴になりたいです! #sushi #海外出張寿司職人 #女性寿司職人パイオニア #なでしこ寿司 #進化する寿司 #美大卒業の寿司職人 #女性寿司職人 #女性板前 #和食 #創作寿司 #Tokyo #秋葉原寿司屋 #ダイバーシティ #日本酒 #外国人多数来店 #女性職人 #寿司はアートだ #世界一アーティストな寿司職人 #nadeshicosushi We accept sushi business trips and lectures around the world! I would like to continue to be a restaurant that boosts the further of women’s social advancem #feminist #sushi #寿司屋 #femalesushichief #yukichidui #vegetationOK

YukiChidui Nadeshicosushi(@nadeshicosushi)がシェアした投稿 –

というように袖をしっかりつけないように意識されているのかもしれません。

と思いましたが、

というようにまな板に袖がつくのはデフォルトのようになっている気がします。

なでしこ寿司の不衛生画像
なでしこ寿司の不衛生画像
ここは少し気をつけてもらいたいですね。

また、髪の毛の云々は男性の場合でもあると思うので仕方ないのかな~とは思いますが、

絆創膏をした手で寿司を握るのはいかがなものか?と。

なでしこ寿司の不衛生画像
もし、ケガしててというのであれば

ゴム手袋とかでもよかったのではないでしょうか?

ちなみにこれ以外にもお店のインスタやツイッターとかに載せている画像がぐるなびなどほかのサイトからのパクリだと指摘されていました。

なでしこ寿司のパクリ画像まとめ

 

ここではなでしこ寿司が他のサイトからパクった画像をまとめてみました。

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
 

なでしこ寿司のパクリ画像
というようにたくさん出てきます。

まぁ、どれも画像のツイート自体は古いものですね。

現在のなでしこ寿司はパクリはしていない!

このパクリ画像に対して、なでしこ寿司がいうにはこちらは旧ツイッターで前の運営会社がやったことだそうです。

なでしこ寿司の千津井由貴店長は8日、旧ツイッターは、前の運営会社が管理しており、自らは関わっていないと取材に説明した

千津井店長は、このときは社員として店で寿司を握っていたが、「業務をこなすのに手いっぱいで、画像のことはまったく気が付きませんでした」という。

2015年に運営会社が変わった後は、食品メーカーなどの許可を得ずに画像を店のツイッターなどに転載したことはないとしている。

ただ、千津井店長は、「前の運営会社によるアカウントを放置していた責任はあります。申し訳ないことをしてしまった」と謝罪した。

前の運営会社からは、旧ツイッターを削除する連絡はあったというが、無断転載の有無や削除の理由については、まだ確認が取れていないとした。

今回の状況について、早ければ8日中にも寿司店サイト上で説明したいとしている。

引用:https://www.j-cast.com/2019/11/08372206.html

というように運営が会社が変わったようですね。

その為、2015年以降はパクリはしてないとのことです。

ちなみに前の運営会社は寿司屋というよりはメイド喫茶系列だったようですね。。。

また、嫌がらせのためになりすましをされている人もいらっしゃるようなのでネットの情報がすべて正しいとは言えないですね。

 

というのがあるようです。

※パクリ画像自体は旧運営会社が運用していたアカウントなので公式アカウントではあることは確かです。

ちなみになでしこ寿司の秋葉原の店舗の場所や評判はどうなっているのでしょうか?

なでしこ寿司の評判や秋葉原店の場所はどこ?

 

なでしこ寿司の秋葉原店の場所ですが

店名 なでしこ寿司

住所 〒101-0021
東京都千代田区外神田3丁目12−15
チチブ電機ビル 2F

 

電話番号 03-3254-6661

 

営業時間 17時00分~22時00分

となっています。

公式インスタやツイッターはこちら

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハフポスト日本版に掲載されました!@huffpostjapan トップページ、プロフィールにも載せていただき、感謝です! #差別 #偏見 #女性が寿司を握るのはだめですか #sushi🍣 #海外出張寿司職人 #女性寿司職人パイオニア #なでしこ寿司 #進化する寿司 #美大卒業の寿司職人 #女性寿司職人 #女性板前 #和食 #創作寿司 #Tokyo #秋葉原寿司屋 #ダイバーシティ #日本酒 #女性職人 #nadeshicosushi We accept sushi business trips and lectures around the world! I would like to continue to be a restaurant that boosts the further of women’s social advancem #feminist #sushi #寿司屋 #femalesushichief #yukichidui #vegetationOK

YukiChidui Nadeshicosushi(@nadeshicosushi)がシェアした投稿 –

 

です。

ちなみになでしこ寿司の評判自体はどうなんでしょうか?

なでしこ寿司の評判は?

なでしこ寿司の評判はどうなっているのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

I had the pleasure of eating at Nadeshico Sushi, the FIRST EVER sushi restaurant that is ENTIRELY RUN BY WOMEN ‍ ♀️ . . The sushi was beautiful and delicious. I was actually lucky enough to go eat while Yuki Chidui (the head chef/manager/face of the restaurant) was working. She’s been interviewed by @yahoo, @bbc, @buzzfeed, @vice, just to name a few, so I was honored to be able to chat with her a bit. She recently gave a speech at the International Women’s Day event in Tokyo, so go take a looksie @nadeshicosushi @internationalwomensday_global . . #asia #japan #asmr #eating #food #foodie #eat #foodporn #instafood #asianfood #japanesefood #delicious #instafoodie #instalike #foodlover #sushi #seafood #love #nomnomnom #rolemodel #womenempowerment #internationalwomensday #girlpower #equality #genderequality #strongwomen #equalrights #opportunity #believeinyourself #youcandoit

Jason Michael(@cotterface)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Must try #nadeshicosushibar #nadeshicosushi

Nipat(@hanabishi123)がシェアした投稿 –

というように最近行かれた方の評判は良いようですね。

やはりパクリ画像騒動は旧運営会社の責任のようです。

また、グーグルマップとかの口コミでも

女将さんが着物姿で握る寿司で有名なお店です。そのことばかり注目されがちですが、ネタ的なお店ではなく、普通にキチンとしたお寿司屋さんです。 寿司の味が良いのはもちろんですが、女将さんがこだわった日本酒のラインナップも良く、一緒に行った日本酒好きの友人も大変満足していました。なかなかお目にかかれない名酒だったそうです(私は酒に詳しくないのですが、美味しいお酒でした)。 カロリー制限していたので、指定したカロリー内で料理を調整してくれる気遣いが嬉しかったです。

女性の握る寿司を食べたのは初めてでした。 秋葉原に寿司屋があるとは意外で、 連れてきてもらうまでは、全く気がつかない場所にあります。 マグロが美味しいです! 日本酒の種類はなかなか豊富です。

という感じでした。

この一連の騒動でお店が閉まるのは惜しいですので、不衛生とかの部分は直して行っていただければいいのかな?と思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です