>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

周東佑京の50メートル走のタイムがヤバい!年棒が安すぎる!【神走塁】


周東佑京選手の足の速さがヤバいです!

2019年11月11日に行われたオーストラリア戦では二盗し、三盗し快速を飛ばしていました。

セーフティスクイズで1点をもぎ取る足の速さ!まさに神走塁!!

そんな周東佑京選手50メートル走のタイムを調べてみました。

ちなみに2019年の年棒が安すぎるって感じがしていまいますね。

 

周東佑京の50メートル走のタイムがヤバい!

周東佑京の画像
 

周東佑京選手ですが、2017年に東京農業大学北海道オホーツクから内野手として

育成ドラフト2位(支度金300万円、年俸400万円)で福岡ソフトバンクホークスに入団しました。

2019年は1軍の故障者も続出という理由もありましたが、1軍に春定着していましたが、その後バッティングで思うように成績が残せず代走や守備固めが主でしたね。

そんな周東佑京選手のプロフィールですが

周東佑京の画像

生年月日 1996年2月10日
出身地 群馬県太田市
投打 右投左打
ポジション 内野手
身長 180cm
体重 74kg
ドラフト 2017年 育成ドラフト2位

経歴 東京農業大学第二高等学校⇒ 東京農業大学北海道オホーツク⇒ 福岡ソフトバンクホークス

という感じです。

そんな周東佑京選手の50メートル走のタイムが早すぎてヤバいです!

周東佑京選手の50メートル走のタイムは『5.7秒』です。

ちなみに年代別の平均は

20代:0,25秒(男性7秒68、女性9秒45)
30代:0,5秒(男性7秒93、女性9秒70)
40代:1秒(男性8秒43、女性10秒20)
50代:1,25秒(男性8秒68、女性10秒45)
60代:1,5秒(男性8秒93、女性10秒7)
70代:2秒(男性9秒43、女性11秒2)
80代:4秒(男性11秒43、女性13秒2)

20代の平均タイムよりも約2秒も早いです。

ちなみに一塁到達タイムが4秒を切る俊足です。

30メートル走になると『3秒78』となります。

※ホームベースから一塁までの距離が『27.4m』となっています。

ちなみにソフトバンクでは2018年の日本シリーズで広島東洋カープの盗塁をさしまくった甲斐キャノンこと甲斐拓也選手がいますが、

その甲斐拓也選手でもなかなか盗塁の阻止ができない日本ハムの俊足:西川遥輝選手の50メートル走のタイムが5秒8。

一塁到達タイムが3秒57ということで周東佑京選手が西川遥輝選手と同等の力を持っていることが伺い知れますね。

周東佑京の2019年の年棒が安すぎる!?

 

周東佑京選手ですが、ここまで足が早ければさぞかし年棒もあるていどあるだろうと思いました。

ちなみに日本ハムの西川遥輝選手の2019年の年棒は2億円です。

もう引退していますが巨人で代走で有名だった鈴木尚広選手ですが引退時は6000万円でした。

そこから考えると周東佑京選手も1000万円ぐらいあるかな?と思いましたが、、、

周東佑京選手の2019年の年棒は600万円だったそうです。

そう、なんか安すぎですよね。

ただ、それもそのはず、周東佑京選手は春先まで1軍で試合に出たことはありませんでした。

2017年の育成ドラフトでプロ入りし、2018年は2軍暮らしでした。

ただ、2軍の試合でも快足を飛ばし、リーグトップの27盗塁を決めています。

2019年には春先に1軍のレギュラー選手に故障者が相次いだことによって1軍でスタメンに入ることが増えましたが、

ゴールデンウィークが明けると、打撃の調子が下降したことに加えて釜元豪の台頭や今宮健太・福田秀平ら一部の故障者の復帰もあり

代走からの出場や守備固めとして起用されていました。

それでもチームトップの25盗塁を記録しています。

ここから考えると、、、

2020年の年棒は倍ぐらいにはなるのではないでしょうか?

周東佑京の二盗三盗からのセーフティスクイズの神走塁!

 

2019年11月11日に行われたオーストラリア戦で貴重な1点をもぎ取った周東佑京選手の神走塁

そちらの神走塁の動画がこちら

 

 

この足の速さヤバいっすね。

これを止められるのは同じチームの甲斐キャノンしかないような気がしますね。

これからも足で相手チームをかき回していってほしいですね!

足は打撃とかに比べれば故障しない限りは力が発揮できる所ですので頑張ってほしいですね。

周東佑京の画像
また、イケメンなので今後女性ファンがつきそうですね。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です