>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

普通の男の実際の割合はどれぐらい?長男以外が入っている理由は?


あるテレビ番組が一般女性に聞いた『普通の男』が話題になっていますね。

その普通の男の実存する割合がどれぐらいか調べてみました。

というか長男は普通の男ではないそうです。。。。なんで長男以外が入っているのかその理由を調べてみました。

 

普通の男の条件は?長男は普通の男ではない!w

 

まずはテレビで上げられていた普通の男の条件を見ていきましょう!

 

というようになっています。

文字にしてみると

年収500万円以上

 

大卒

 

身長170㎝以上

 

長男以外

 

清潔感がある

 

常識やマナーがきちんとしている

ということだそうです。。。。

これはあくまでも番組が一般女性に聞いた『普通の男』の条件らしいです。

この一般女性がどこの一般女性かまではわかっておりません。

何歳ぐらいで何人に聞いたのか?

港区なのか、それとも地方都市なのか?

で、いろいろバイアスがかかってきそうな気がするんですけどね。。。

ちなみにこの『普通の男』は実際どれぐらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?

普通の男の実際の割合はいくら?

 

ちなみに長男は生まれた時点で『普通の男』ではないそうですが、、、

日本人の割合でいうと、、、

男性がまずは48%

 

年収500万円以上:26%
※25-34歳の未婚男性の年収中央値は297万円だそうです。

 

身長170㎝以上:57%
※30代平均身長は171.4㎝

 

大卒:大学進学率:56.6%
※25~34歳大学進学率53%

 

正社員:78.8%(被雇用男性の正規雇用率)
※25~34歳未婚正社員率75%

 

長男以外:19.25%
※30代の長男率:65%

 

・清潔感とマナーは判断する人によります。

という感じです。

これを全て満たしている人って上位10%いるかいないか?ではないでしょうか。

そう考えると『普通の男』ではなく『普通じゃない男』となりますね。

というか未婚でこの条件を満たしている男性は

すでに特定の彼女がいるか、

上記では書き表せない欠点があるかのような気がしますが、、、

普通の男に長男以外が入っている理由は?

 

普通の男に『長男以外』が入っている理由はなんでしょうか?

これは明確には述べられていませんが、

長男であればその旦那の両親の介護問題とかがあるのかな~と思いました。

また、長男の嫁だからとかで必要以上に責任を抱えたくないのではないでしょうか?

これ以外でも年末年始や法事&葬式で親戚が集まった際に、長男の嫁ということで動かないといけないからだと思われます。

こういう考えがまだあるんだと思います。

普通の男に対するネットの声は?

 

ちなみにツイッターとかで言われているこの『普通の男』の感想は?というと

というような声が多いですね。

これだけ異論が出るということは普通じゃないということなんでしょうか。

ただ、それぞれを個別に考えていくと『年収や長男』以外は

身長・大卒・正社員はどれも50%を超えているので中央値ではあるかと思われます。

ただ、個別で考えるのではなくかけ合わせて考えるため、普通ではなくなっていくのではないでしょうか。。。。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です