>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

安藤萌々テレビ朝日アナウンサー学生キャスター(画像あり)の過去も可愛い


今年4月1日にテレビ朝日に入社する新人の安藤萌々(もも)アナウンサーが、テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」にレギュラー出演することが明らかになった。入社式前の1日朝放送の「グッド!モーニング」に出演。スポーツコーナーや交通情報などに登場するという。


安藤萌々テレビ朝日アナウンサー中学・高校はどこ?


今年3月に成蹊大学法学部政治学科を卒業し、4月1日に同局に入社予定で、入社式前の1日朝放送の「グッド!モーニング」に出演。スポーツコーナーや交通情報などに登場するそうです。

東京都出身で高校では水球部のマネジャーを務め、大学では体育会女子ゴルフ部主将を務めました。当初のスコアは160だったが、練習を積み重ねて現在の自己ベストは78と語っています。自己ベストは78とはプロ級ですね!

高校はどこだったのでしょうか?公表されていませんが、おそらく都内であろうということや、成蹊大学出身であるという事。水泳部マネージャーなので自身は?と調べたところ、2012年に行われた、都中学総体2012女子50m自由形の成績表を見つけました。

安藤萌々アナは小学校・中学校で水泳を習っていました。「萌々」と言う名前と、逆算していると2012年は、安藤萌々アナウンサーがちょうど15歳の中学生だと言うことから、ほぼ間違いなく安藤萌々アナウンサー本人だと思われます。

名前の右側には「成蹊」の文字。成蹊は自立の中高一貫校の成蹊中学・高等学校なので、中学校は成蹊中学ということになると思います。高校も成蹊高校という流れが自然かと思いますが、今のところ情報を見つけられませんでした。
わかり次第追記したいと思います!

安藤萌々テレビ朝日アナウンサーの学生キャスター過去(画像)


安藤萌々さんはゴルフに精を出す一方で、アナウンサーになりたいという夢があり、大学在籍中からテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講し、見事オーディションに合格したそうです。

2018年の10月からはテレビ朝日のアナウンサーとして、BS朝日「News Access」やAmebaTVで学生アナとして活躍しています。

安藤萌々テレビ朝日アナウンサーは母親と読モだった?


安藤萌々アナウンサーは、2015年からゴルフを初めて現在のゴルフ歴は4年〜5年。ということは大学入学と同時にゴルフを始めた可能性も高そうです。

現在の自己ベストは78とプロ級の腕前です。成蹊大学の体育会ゴルフ部に所属している安藤萌々さんは、4年生である今年度、女子の主将としてゴルフ部を引っ張ってきました。

母親と読モだった?は誤りで、どうやら2018年に発行された「週間ゴルフダイジェスト2018」の、「Beauty2018」という企画に掲載された過去からウワサになったようです。

そしてなんとこの安藤萌々アナウンサーが掲載された「週間ゴルフダイジェスト」には、過去に安藤萌々アナウンサーの母親も大学時代に掲載されていた事があったのです。お母様も、とても美人さんです。

安藤アナは「喜びと緊張を感じています。このような機会をいただけたことに感謝し、視聴者の皆様のお役に立てる幅広い情報をお伝えしたいと思います。1日の始まりを明るくできるよう、何事もフルスイングで頑張ります」と意気込みを語っています。

入社式前デビューということで、かなり注目を集めていますね!
異例の入社前デビューですが、「テレビ朝日アスク」やゴルフというスポーツを通して培った経験をバネに活躍してくれることを期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です