>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

ルーガちゃん実家「舟和」里帰り出産。小出由華自宅は豪邸は本当?


1990年代のフジテレビ系子ども番組『ウゴウゴ・ルーガ』に出演していた「ルーガちゃん」ことタレントの小出由華(35)が5日、自身のブログを更新し、第2子を出産したことを発表した。


ルーガちゃん実家は舟和!


自身のブログで第2子出産を発表した小出由華さん(ルーガちゃん)の実家は。。。
何と!葛飾区にある「舟和」だそうです。

芋ようかんで有名な和菓子の名店ですよね。舟和本店は明治35年創業の老舗で、小出由華さんの実家は唯一暖簾分けされたお店なのだそうです。芋ようかんの他にあんこ玉も有名です。

やはりここにもコロナウイルスの影響が。お店のホームページには新型コロナウイルスの影響により、3月2日(月)~ 当面の間営業時間を変更いたしますとなっています。

ルーガちゃん舟和「冷凍日持ち・アレンジレシピ」が話題


舟和のホームページでは、芋ようかんについて、『芋 そのまんまの、やわらかい味。短い日持ちは本物の証。芋ようかんは、原材料のさつま芋を一本一本手で皮をむき、着色料・保存料・香料は一切使わず、さつま芋と砂糖と少量の食塩で造りあげています。』となっています。

【消費期限】本州にお届け:到着日含む
(要冷蔵)北海道及び九州にお届け:到着日含む日(要冷蔵)だそうです。

おいしい舟和の芋ようかんですが、お土産やおやつにするには日持ちに躊躇しますよね。
そこで日持ちやちまたで話題のアレンジレシピについて調べてみました。

一般的なのは冷凍保存です。きれいにラップで包み、冷凍保存用の袋に入れて冷凍庫へ。その後の食べ方は人それぞれなようで、凍ったままガリガリ食べる人も入れば、自然解凍してから食べる人。あとはこんがり焼き目がつくまで焼いて食べる人などが多いようです。

口コミをチェックで一番のオススメは、やはり焼いて食べるのようです。少し自然解凍してからトースターで加熱し、様子を見ながら焦げないように温度を調節。ちょっと表面に色がついたところでストップです。「まるで焼き芋!」というコメントもあり美味しそうですね!

公式ホームページでも焼き芋ようかんがあります。

・オーブン焼き
アイスクリームを添えても良い感じです。

・フライパンバター焼き
(衣を付けてバターで揚げ焼き)は、バターの風味をしっかり含んだ衣が芋ようかんと良く合い、濃厚な味わいに。衣がスポンジケーキのような役割をして、モンブランのような感じだそうです。

・バーナーで表面をあぶる
焦げ目をつけてブリュレなんて洋風アレンジもおいしそうです。

・舟和の芋ようかんでサラダ
材料 (2~3人分)
芋ようかん(舟和の)1本
にんじん 1本
塩少々
マヨネーズ好きなだけ
レーズン大さじ1

そのままでも美味しい芋ようかんですが、冷凍で日持ちできるなら多めに購入してアレンジで食すのも楽しそうです。

ウゴウゴルーガちゃんキャラや白佐木和馬みかん星人が懐かしい


『ウゴウゴルーガ』は、フジテレビ系列局ほかで放送されたフジテレビ制作による子供向けバラエティ番組である。制作局のフジテレビでは1992年10月5日から1994年3月25日にかけて放送された。「ウゴウゴ」「ウゴルー」などと略されることがある。

ウゴウゴルーガでは、たくさんの強烈なキャラクターがいましたが、中でも人気だったのが、イラストレーター・白佐木和馬が生み出したキャラクターのミカンせいじんではないでしょうか?

イラストレーター白佐木和馬さんが学生時代に特撮ドラマを見ながらミカンに顔を書いたのが始まりのキャラクターだそうです。

ミカンせいじんは、ローカル3と呼ばれる超次元に存在するミカン星からやってきた地球侵略を企む宇宙人という設定で、独特の表情とコミカルな動き、シュールなストーリーで人気を集めました。

昔、会社でミカンせいじんのスクリーンセイバーを使っていました。懐かしいです(笑)

ルーガちゃん(小出由華)実家?自宅?が豪邸で子供の名前はルカ?


小出由華(ルーガちゃん)さんから9LDKというキーワードが出ます。実家が老舗の舟和なら豪邸でも不思議ではない。都内で9LDKって豪邸すよね?

小出由華さんは、2012年、デンマークに語学留学。この時に知り合ったデンマーク人会社員と2015年に結婚し、デンマークへ移住しました。

30日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上SP」(木曜・後7・57)に出演。現在のデンマークでの生活を公開したのですが、デンマーク・コペンハーゲン郊外の約450平方メートルの一軒家を紹介したのですが、何と!コチラが9LDKで、ダイニングルーム(約40平方メートル)やリビングルーム(約55平方メートル)、地下にあるビリヤード場、100平方メートルの庭だっのです。

こちらで長男がルカくんだと判明しました。気になる旦那様は、貿易会社で働くデンマーク人の男性とのこと。

デンマークはとも税率の高い国です。結婚時は古城を貸し切りでしたし、自宅は9LDK。相当なエリートだと思われます。

しばらくは育児に専念されることだと思いますが、引退などの情報は今のところないので、復帰後はデンマークと日本を行ったり来たりの生活になるでしょう。どのような活躍をされるのか待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です