>>浜崎あゆみの父親の正体とは!?真相はこちら

赤阪尊子の家族は?銀魂に登場?大食い女王は病気で引退?今現在


赤阪尊子さんって誰?家族は?結婚は?銀魂に登場!?TVチャンピオンで大食い女王になった赤阪さん、病気で引退?赤阪尊子さんのプロフィールや家族について、なぜ大食い女王になったのかの経緯。今現在2020を徹底査!!


赤阪尊子さんの家族、年齢は?赤阪尊子さんのプロフィール!

赤阪 尊子(あかさか たかこ)

生年月日 1955年2月25日(65歳)

出身地 大阪府

血液型 B型

身長 159センチ

 

日本の元フードファイター。当初の本業は、生命保険のセールスレディ。

現在は、母の介護をするため還暦を境に退職し、無職。

 

なんと赤阪尊子さんのオフィシャルTwitterがありました。最後の更新が2018年の5月4日なので約2年前にはなりますが、Twitterをやっているようです!!

ちなみにYouTubeもやっているようですよ!

家族は、色々調べてみましたが、、、

母親の介護に専念しているとしかなく、兄弟がいるのかは分かりませんでしたが現在は母と2人暮らし。

結婚は。していないようで、、、(結婚が決まりそのお祝いの番組があったようですがその後、破談になってしまった、、、)

今もまだ独身のようです!!

TVチャンピオンで大食い女王になった赤阪尊子さんの経緯と病気?について調査。

大食い番組を見ていて大食いには自信があったことから出場。

1994年4月 「TVチャンピオン 第4回全国大食い選手権」(テレビ東京系列)で優勝!!

これをきっかけに数々の大食い番組に出場し、優勝5回、準優勝4回の成績を残す!!

『女王赤阪』『飢えるジャンヌダルク』と呼ばれるようになる。

特に甘味、スイーツの大食いが強く、当初は水に大量の砂糖を入れ飲むことが特徴的だった。

赤阪さんいわく、食欲増進のため。

2015年に、10月15日に放送された『いきなり黄金伝説』で10年ぶりに大食いにチャレンジしましたが、直前に盲腸炎にかかっていたため、白玉おしるこ5杯という結果に終わった。

調べた結果、病気での引退ということでもなく現在も至って健康なようですね!!

1990年代の伝説の女王は、こうやって作られたようです。

赤阪尊子の現在は?

そんな元祖女性フードファイターの赤阪尊子さんですが、現在は65歳!

ということで、さすがにもう大食いはしていません。

2016年放送のマツコの知らない世界(TBS系 火曜20:57~)にて往年の大食いタレントたちに混ざって出演したそうです。

マツコさんも「37歳で大食いバトルを始めた心理が、まったくわからないわ~」と大喜びだった様子。
マツコさんとのカレー三皿早食い対決では、ほぼ同着。引き分けに終わっています。

2017年公開の、実写版 映画「銀魂」にも出演されています。
こちらは、大食いタレントファンからすると、予期せぬサプライズだったようですね~

そして現在も、タレント活動を続けておられます。
地元大阪で大食いコメンテーターをしながら、YouTubeチャンネルも運営しているようです

https://twitter.com/achanachanaa/status/1259441941814501376?s=20

おなかがすいたときに大食いの人の動画はたしかにダイエット効果ありそうですね。

赤阪尊子のまとめ

 

さて、ここまで、女性フードファイターの殿堂、赤阪尊子さんのプロフィールから活躍、そして現在をみてきました!

テレビチャンピヨンで活躍されていた時から、他の追随を許さない圧倒的なタレント力でお茶の間をにぎわせてきた赤阪尊子さん。

結婚もなさらず、もちろん子供もいらっしゃいませんし、糖尿病なんかのうわさもされていました。

しかし、現在もなおフードファイター界に携わって活躍されているようで、なんだか安心してしまいましたね。

糖尿病を患っていたというのは間違いのようです。

甘いものの大食いを得意として、ぜんざい36杯という記録も持っていらっしゃいますので、糖尿病が疑われてもおかしくはありませんよね。

しかし、盲腸炎になっていたことはあるようで、その時の記録は白玉おしるこ5杯という記録に終わってしまったのだとか。

いやしかし、大食いを理由に結婚を断られたり、大食いタレントとしての人生という感じで、なんだかかっこいいですよね。

これからも、ご活躍されることを楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です